上 下
119 / 139

119 優しいの、アランだけよ。

しおりを挟む
 ようやく検査官から解放されたホークは席に戻った。

 いったい誰がロマネスクに住所変更届の用紙を送ったのだ。

 パメラが自分の席でデスクに片肘をつき、ぼんやりとPCのスクリーンを見ていた。

 なんとなく元気がなさそうだ。

 十一時を回っていたので、フロアのスタッフの大半はランチに出て留守だった。

「どうかしたの」パメラは肘をついたまま、顔をこっちに向けた。

「元気ないじゃないか」

「今日、みんな機嫌悪いんだもの」つんつんと親指で背後のエディの部屋を指した。

 ああ、とホークは頷いた。

「検査官が来ているから、ピリピリしているんだろう」

 パメラのマスカラの縁取りが、大きな目と一緒に上を向いた。

「アラン、大丈夫だった?」

「ああ」空いている椅子を引っ張ってきて、パメラの隣に座った。

「最近おれのいない時に、ロマネスクから電話あったかな」

 パメラはマスカラを大きく見開いてホークを見つめ、首を振った。

「ないわ。あったら、アランに言うわよ」

「じゃあ、誰かから、住所変更届をロマネスクに送る様に言われなかった?」

「ううん。ロマネスクの住所、変わったの?」

「そうらしい」

 ふーん、とパメラは不満そうに言った。

「でもそういうことは、普通担当者のアランに言うものよね」

「おれは聞いていなかった」

「変じゃない、それ」パメラは唇を尖らせた。

「ロマネスクの人達もいなくなって、あのエロイ金髪のグラマーからも電話ないし。なんか、アラン、まずいことしたの?」

 ホークは肩をすくめた。パメラが手招きする。耳を近づけた。

 ラメ入りセーターの深い胸元から、彼女のオレンジ系コロンが立ち昇った。

「ライアンが何かしたの?」

「さあ」

「ジョルジオは東京に行ってるし、優しいの、アランだけよ」

 ジョルジオは『セブンオークス』の社長と投資責任者を伴って日本の投資先の視察に行っている。

 あの叔父と四六時中一緒にいて身が持つのだから、たいしたものだ。

 パメラがマスカラの縁取りを狭めてじっと見つめてくる。

「最近、週末もアメリカに帰ってないみたいじゃない?」

「帰りたいんだけどね」

「彼女もちっともこっちに来ないし」

「来てほしいんだけどさ」

「アランを放っておくなんて、信じられない」

 席に戻りたいが、こういう時に限って電話がかかってこない。

 イーサンも暇そうだ。

「キャンベル!」エディがドアを開けてこっちを見ていた。

「ちょっと来い」

 ごめん、とパメラにウィンクして離れた。

 エディの部屋に入ってドアを閉めると、思わずため息が出た。

「FCAに何を訊かれた」声がイラついている。

 そう言えば、検査官の質問にはエディが同席しそうなものだが、今日はしなかった。

「何って……ロマネスクの移転の件だったよ」

「移転? どこに」エディが目を上げた。

「マデイラだってさ」頭の中でアドレスを諳んじた。

「確か、トマシュの別荘があるって聞いたことがある」

「ロンドンの事務所はどうなったんだ」

「さあ」

「検査官は何を知りたかったんだ」

「おれがロマネスクの移転を知っていたかどうか。それと住所変更届の用紙を送ったかどうか」

「知っていたのか」

「知らなかったし、おれが送ったんじゃないと言っておいたよ」

 エディが眉を顰めた。

「それだけか」

「それだけだ」

 エディはしばらく虚空を睨んでいた。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

はじめまして、期間限定のお飾り妻です

恋愛 / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:1,635

お言葉を返すようですが、私それ程暇人ではありませんので

恋愛 / 完結 24h.ポイント:291pt お気に入り:4,647

7番目のシャルル、聖女と亡霊の声

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:4,353pt お気に入り:44

デブスな公女は愛を知る

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:52

短い怖い話 (怖い話、ホラー、短編集)

ホラー / 連載中 24h.ポイント:30,714pt お気に入り:68

処理中です...