上 下
100 / 139

100 今日、おかしな電話がかかって来たの。

しおりを挟む
 マーケットが閉まり、フロアには様々な物が散乱している。

 トレーダーも営業スタッフも大半がいなくなっていた。

 どんなに散らかっていても、翌朝になるときれいに片付いている。
 
 投げ尽くしてしまったせいで、デスクにはペンが一本もない。

 パメラに頼むとペンを一束差し出して、イーサンの椅子に座った。

「ねえ、ちょっと飲みに行かない?」大きく開いたブラウスの襟元から、谷間と赤いレースが見える。

 そう、“赤の日はフリ―”だ。

 しかし、パブで立ったまま、長時間飲み続けるのは今日は無理だ。

「今日は、ちょっと……」

「一杯だけ」パメラがマスカラびっしりの目で見上げている。

「アランに話したいことがあるの」

「じゃあ、一杯だけ」ホークは言った。

 アダムは上着を椅子の背に掛けたまま、どこかに行ったままだった。

 会社の近くのパブに行くと、同僚が何人かグループで飲んでいた。

 債券部の連中もいる。

 パメラに席を取っておいてもらい、ビールのパイントを二つ持ってきた。

 ひょっとして、昨夜の彼にあてつけするためか?

「ライアン、とうとう戻ってこなかったわね」

 ホークは頷いて、一口だけ口をつけた。

 アルコールと痛み止めはよくない。

「アラン、昨夜ライアンが帰る時一緒だったんでしょ」

「ああ、タクシー乗り場まで」

「どうしてライアン、一人でロマネスクに行ったのかしら」

「知らないな」

「変だと思わない?」

「そうだね」

「エディが刑事にね、今日、怪我をしているスタッフはいませんかって、訊かれたんですって」

「怪我?」ビールに口をつけたが飲まなかった。

「でも、一人一人それを訊いて回るのは協力できないって断ったの。とにかくエディは、スタッフを疑うようなことは絶対にしないって断ったのよ」

「さすがだ」

「格闘技が趣味のスタッフはいるかとか、訊いたらしいわ」

「それはおれも訊かれた」

 パメラが顔を上げる。

「何て答えたの?」

「エディとボクシングしたことがあるって答えたよ」

「そうよね」パメラが頷く。

 ぐいっとビールを飲んだ。横目で店の奥の一団をちらっと見た。向こうでも男がこっちを見ていた。

「なんだい、話って?」ホークが言うと、パメラは向き直った。

 ビールのグラスを両手でくるくる回している。

「ロマネスクって、なんかやっぱり変な客なの?」

「変?」

「だって……前の担当者は事故で亡くなったっていうし、今度は殺人事件でしょ」

 カウンターの端のテレビがニュースを流していた。

 ちょうどロマネスクのオフィスが映し出され、昨夜十一時頃、警察が到着した時の映像が映っていた。

 “現場には激しく争ったあとがあり、二人を殺害して逃走した犯人も、怪我をしている可能性があるとのことです。”

 二人ともテレビの画面を無言で見た。

 パメラの顔がこっちに向き直った。

「アラン、大丈夫よね?」ホークは訝しげな表情をつくった。

「……て、何が?」

「だって」ホークは水色の目を見つめた。パメラのマスカラが瞬きをした。

「今日、おかしな電話がかかって来たの」

「いつ?」

「アランが席にいないとき。電話を取ったら、すごい変な声で、『アラン・キャンベルはいるか』って」

「変な声?」

「ボイス・チェンジャーで変えてる声」

「……」

「どちら様ですかって訊いたら、切れたの」

 ホークは手を伸ばしてグラスを持つパメラの手に重ねた。

「怖かったんだね」パメラは頷いた。

「ただのいたずらだよ」パメラの目が歪んだ。

「あのブロンドの女の人も、行方不明なんでしょ?」

「……マリー・ラクロワなら、マデイラに引っ越しただけだよ」

「本当に?」また水色の目が歪んだ。ホークは頷いた。

「優雅なものさ」

「アランもいなくなったりしない?」

「しないよ」手でパメラの頬を撫でた。

 ヘイ! という声がして、二人の間に男が割り込んできた。

「何か飲むか?」パメラに向かって言い、ホークの方を見た。債券部のトレーダーだった。

「ちょうど帰るところさ」ホークは笑顔で言った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【BL】僕の恋人5

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:0

聖女の妹は無能ですが、幸せなので今更代われと言われても困ります!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,320pt お気に入り:3,732

しんしん

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

丘を越えたり、下ったり(仮)

青春 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

転生鍛冶師は異世界で幸せを掴みます! 〜物作りチートで楽々異世界生活〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,199pt お気に入り:2,131

さぁ、反撃ですわ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:674pt お気に入り:3,167

オメガの僕が運命の番と幸せを掴むまで

BL / 連載中 24h.ポイント:994pt お気に入り:82

処理中です...