上 下
83 / 139

83 そのリンクスキャットは、前の持ち主の方がずっと似合っていた

しおりを挟む
 六時数分前にメイフェアのホテルの駐車場にZ4を入れた。

 バックミラーで自分の顔を見る。

 表情が暗い。

 笑顔をつくろうとしたが、その気になれないので止めた。

 シャツを着替え、ネクタイもクリーニングしたてのライト・ブルー。

 髪はきっちり分けて撫でつけてある。

 コロンが強すぎないかと、シャツの胸をつまんだ。

 まあいいだろう。午後遅いし、香水を使っている客が多い場所柄だ。

 地下駐車場からエレベーターでシャンパン・バーに向かう。

 ホテル内のジムに行くらしい格好の二人連れと一緒になった。

 スウェット・スーツの上にバスローブのようなガウンを羽織っている。

 マリーもここでエクササイズしていた。

 ショーツから惜しげもなく白い腿を見せていた……。

 重厚な絨毯を踏んで歩く。

 シャンパン・バーの受付に立つウェイターに、トマシュを尋ねた。

 すぐに案内された。

 一番奥のマントルピースの側のテーブルだ。

 トマシュとアンドレともう一人、リンクスキャットの毛皮を羽織った金髪の女の後ろ姿が見えた。

 マリー? 

 思わず足が速まりそうになるのをなんとか抑えた。

 無事だったのか? やはりトマシュの元にいたのか?

「やあ、キャンベル君。久しぶりだな」トマシュが座ったまま伸ばした手を握った。

「お久しぶりです」次いでアンドレとも握手した。こちらはにこりともしない。

 自然に見えるように、もう一人の人物の方に顔を向けた。

 一瞬動きが止まったのを、トマシュ達に悟られたかもしれない。

 それはマリーではなかった。金髪だが髪型が違う。

 マリーより年上の、二十代後半と思しき見知らぬ女だった。

「どうした、かけたまえ、キャンベル君」

 トマシュの方に顔を戻した。にやにや笑っていた。

「今日は君に彼女を紹介しようと思ったんだよ」トマシュが女を指した。

「こちらはレベッカだ。新しく私のアシスタントとして雇ったんだ」

 レベッカ。

 そう呼ばれた女は、肉付きのいい、油断すると肥満しかねない体形をしていた。

「アラン・キャンベルです」先に自分の手を差し出した。

「はじめまして」フランス風にHを発音しない、癖のあるアクセントだった。

 トマシュが注いだシャンパンのグラスを受け取った。

 リンクス・キャットの毛皮は前がかなり開いたままだ。レベッカには小さすぎる。

 張りのある絹のドレスの胸元がかなり大きい。

 厚い腰回りに引っ張られて、組んだ脚の付け根のあたり、ドレスの裾から下着が見えそうだ。

 レベッカは鳶色の大きな目でホークを見ていた。厚かましいような視線だった。

 美人だとは思ったが――

 自分を売り込むことだけを考えている人間にありがちな、周囲に気配りできない利己的な視線だ。

 そのリンクスキャットは、前の持ち主の方がずっと似合っていた。

「キャンベル君、今後はレベッカに、君の方から何でも教えてやってくれたまえ。

 レベッカも金融商品のことを一から覚えたいと言っている。

 とりあえずマリーの口座は全部彼女が引き継ぐからな」

 トマシュの話に集中できていなかったので、「は?」と訊き返した。

 トマシュが訝しげに眉間に皺を寄せている。

「今、ラクロワさんの口座のことをおっしゃいましたか?」

 アンドレが口を挟んだ。

「聞いていなかったのか。マリーの口座をレベッカが全部引き継ぐと言ったんだ」

「それはできません」ホークはアンドレに向き直った。

「あくまでも、ラクロワさんの意志の確認ができませんと。あの口座はラクロワさんの資産であって、ラクロワさんが手数料を払っていますから」

「おまえ、そんなつまらんことを聞くために呼んだんじゃないぞ」アンドレの眼鏡がテーブルの上の蝋燭の光を反射した。

「あの金をいつまで放置しておくつもりだ。いいかげんにしろ」

「ラクロワさんのサインさえいただけましたら、いつでも解約しますし、どこへでも送金いたします」ホークはレベッカを見た。

「こちらのマダムに口座を開いていただいて、そこに入金することもできます」レベッカは、舌の先で薄い唇を湿らせていた。

 トマシュの目が鋭くなり、視線の切っ先がホークを貫こうとしていた。

 ほんの一瞬目を上げて、その視線を撥ね返した。

「キャンベル」アンドレが身を乗り出した。

「おまえ何を言ってるか、わかっているんだろうな」

「法律通りのことを申し上げているまでです」

「法律通りとはな。おまえは治外法権があるのか」

「僕が、なんですか?」

 アンドレは声を立てずに笑う。

「いつもながら、たいした度胸だ」

 ホークは沈黙し、アンドレからトマシュに視線を移し、またアンドレに戻した。

「……まあいい。その話は、また別の時に詰めておけ」トマシュが言った。

 ホークは半分残ったままのシャンパングラスを押しやり、席を立とうとした。

「レベッカの口座開設の方を、頼むよ」

「承知しました」

「あたし、キャンベルさんのこと知ってます」突然レベッカが言った。

 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

『路地裏の野良犬は皇子に成り代わる』

odo
ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:8

余命3ヵ月の彼女とした約束の花

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:5

異世界シンママ ~モブ顔シングルマザーと銀獅子将軍~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,486pt お気に入り:39

聖獣がなつくのは私だけですよ?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:32,984pt お気に入り:2,170

私の婚約者には、それはそれは大切な幼馴染がいる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:95

生きている壺

ホラー / 完結 24h.ポイント:553pt お気に入り:5

処理中です...