お気に入りに追加
0
あなたにおすすめの小説
天使と悪魔
奈月沙耶
ライト文芸
わがままで一途な恋の末に生まれた三人の子どもたち。
世間から見れば歪な家族でも、
子どもたちはお母さんが大好きです。
第一部「青い導火線 クセモノたちの狂詩曲」第二部「Lotus 便利屋はカフェにいる」に続く第三部。まさかの次世代編です。
お母さんはあの人として、お父さんは誰でしょう。花梨と和樹のお父さんはすぐわかりますね。駈のお父さんは、さて誰でしょう。ふふふふ。
とはいえ、この設定は作者にとっても挑戦なので、「いやーこれはないでしょ」という方はそっと読むのをやめて下さい。(ぺこり)
※この物語内はサザ〇さんワールドです。細かいことは気にせず楽しんで頂けると幸いです。
短編集 ありふれた幸せ
たけむら
ライト文芸
何でもない人達の何でも無い瞬間。束にしてやっとぼんやり色が見える位の。
店や駅や街の中ですれ違い、それぞれのスピードで進んで行く。そういう、ありふれた人生について。
あちこちで書いていた物のまとめやら続きやらなんやらです。
男子高校生を生のまま食べると美味しい
ベータヴィレッジ 現実沈殿村落
ライト文芸
就活生の会社訪問。やってきたのは、「うす」と挨拶してきたヌボーっとしている男子高校生。
社会常識ゼロ。このまま面接に進むとやばい――? そう思った人事担当者 兼 独身女性のアオイは、会社に内緒であれやこれやと面倒を見ていきます。
人事担当者のお姉さんが朴訥系男子高校生を愛でるお話。
フィンランドの夏休み
Arkwright
ライト文芸
主人公の一志は、2021/6/1-8/31まで、ヘルシンキでとあるプロジェクトに参加する。
同僚は、いずれも個性豊かな同級生たちだけれど、世間知らずな一志は、持ち前のユーモアと世間知らず故の寛容さで、それらをさらっと受け流す
余命-24h
安崎依代@『比翼は連理を望まない』発売中
ライト文芸
【書籍化しました! 好評発売中!!】
『砂状病(さじょうびょう)』もしくは『失踪病』。
致死率100パーセント、病に気付くのは死んだ後。
罹患した人間に自覚症状はなく、ある日突然、体が砂のように崩れて消える。
検体が残らず自覚症状のある患者も発見されないため、感染ルートの特定も、特効薬の開発もされていない。
全世界で症例が報告されているが、何分死体が残らないため、正確な症例数は特定されていない。
世界はこの病にじわじわと確実に侵食されつつあったが、現実味のない話を受け止めきれない人々は、知識はあるがどこか遠い話としてこの病気を受け入れつつあった。
この病には、罹患した人間とその周囲だけが知っている、ある大きな特徴があった。
『発症して体が崩れたのち、24時間だけ、生前と同じ姿で、己が望んだ場所で行動することができる』
あなたは、人生が終わってしまった後に残された24時間で、誰と、どこで、何を成しますか?
砂になって消えた人々が、余命『マイナス』24時間で紡ぐ、最期の最後の物語。
あぁ奇妙な小話 。
砂糖せんせい。
ライト文芸
思い付いたアイデアを一話完結の短編にしています!話毎の繋がりは基本、特に無いですがキャラクターが被っている物もちらほらあります!
アイデアが思いつき次第ですのでかなり不定期です。
使えそうな物はまとめてシリーズにするかも………
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる