上 下
6 / 12

オメガのフェロモン

しおりを挟む
 美弥子の要望で、三連休の初日の土曜日は軽井沢のゴルフに出かけた。趣味は料理にフルート演奏と聞いていたが、体を大きく動かすことも好きなようだ。
 ハーフ終了後の昼休憩を挟み、午後のゲームを楽しんだあとのことだった。
 クラブハウスのカウンターで清算を終えた奏が戻ると、ロビーの椅子に座っていた美弥子が、突然膝が痛いと訴えだした。久しぶりのゴルフで膝を痛めたらしい。美弥子は膝をかばいながら「どこかで休めればよいのですけれど」と上目遣いで奏を見上げた。
 本当はこのあとフレンチレストランを予約しているたが、痛みを抱えた相手を連れまわすのも酷だ。それに美弥子の父である玉井頭取から、あとで何を言われるか分からない。
「そういうことでしたら、今日は無理をなさらない方がいいでしょう」
 奏はスマホをベストの胸ポケットから抜きとり、「ハイヤーを呼ぶので、少しお待ちください」と言った。耳にスマホを当てる。すると、美弥子はふるふると首を横に振った。
「私は……どこかで休めればよいのです」
 美弥子の赤らむ頬を見た瞬間、奏は悟った。美弥子がただの一度も、帰りたいという言葉を発していないことに――。
 奏は恐る恐る「どこで休まれようと考えていますか」と尋ねる。期待して訊いたわけではない。願わくば予想が当たらないでほしくて、奏は訊いた。
 美弥子はチラッと奏を見上げると、長いまつ毛を伏せる。あげく、何も答えなかった。それが答えだと、奏は思った。
 美弥子とは数回デートを重ねた仲だ。いつかこうなることは予想していた。だが、まさか食事の前に、ここまで分かりやすい手の内を見せられることになるとは。
 案外、大胆な女性なのかもしれない。断るべきか、据え膳をいただくべきか……どちらにせよ、奏にはリスクが高い。
 正直、あまり乗り気ではなかった。アルファの美弥子を満足させることができるか、自信がなかったのだ。
 アルファの女性の体には、子宮とペニスが備わっている。要は子を宿すこともできるし、相手がオメガであれば男女ともに孕ませることもできる。そういうわけで、いざ枕を共にするまでベッドの中での役割が不明なのだ。
 奏は美弥子を抱く自分と、抱かれる自分、どちらも想像してみる。妄想の中で――しかも高辻にしか抱かせたことのない奏にとって、頭に流れた架空の映像はひどく違和感を覚えるものだった。
 その違和感を乗り越えなければ、きっと自分は高辻も乗り越えることができないのだろう。奏は覚悟を決め、思い切って「ご希望のホテルはありますか」と尋ねた。
 こちらの対応は、間違っていなかったらしい。美弥子は控えめに「ロンドンクラウンホテルでしたら……」とホテルの名前を挙げた。 
 ホテル名が耳に入った瞬間、奏は思わず、はい?と訊き返してしまいそうになった。
 そのホテルというのは、黒字経営の会社社長という立場の奏でさえ躊躇するような、一泊数十万円はくだらない高級ホテルだったからだ。
 大手会社社長や大物芸能人ならまだしも、たかだか小金持ちの中小企業の社長が、不意打ちの宿泊で利用するようなホテルではない。
 奏は引き攣る頬を笑顔で誤魔化し、「世の中は三連休です。きっと満室だと思いますよ。他のホテルにしませんか?」と直球で伝えた。
「ですけれど私、そちらのホテル以外泊まったことがございませんので……」
 控えめではあったが、断固としてそのホテル以外の宿泊施設に泊まるつもりはないようだ。タクシーで東京まで戻ることを提案してみようかと考えたが、相手は奏の母よりも根っからのお嬢様なのだろう。腰が痛くなるだなんだので、タクシーで帰ることに納得するとは思えなかった。
「……分かりました。では空室があるか確認しますので、少しお待ちいただけますか」
 だが、美弥子は「VIP用のお部屋なら空いていますわ」と要らぬ助言を寄こしてきた。
 どうしてもそこのホテル以外に、泊まるつもりはないということか。頭が痛くなる。いくら我を通されても、VIP用の部屋なんてさらに無理だ。
 だが奏の頭に一つだけ――とある考えが浮かんだ。
 奏は美弥子に「ただいま確認しますね」と言い、改めてスマホを持ち直す。小さい画面上に、高辻の連絡先を表示させる。
 高辻は交渉事が奏よりもはるかにうまいのだ。その交渉話術を以てして、これまでにいくつもの取引先と契約を成功させてきた。高辻なら、ホテル側にVIP部屋の料金を下げてもらうことなど造作もないことだろう。
 本当は、こんなことを高辻に頼みたくはない。高辻はきっと、休日だろうがなんだろうが、奏の電話に出る。そして平然と奏の頼み事を聞いてくれるだろう。
 そのさまを横で見るのは、正直まだつらいだろう。これから誰かとベッドを共にする前に、高辻の顔を見たら……感じなくていいはずの罪悪感に首を締め付けられることだろう。
 ためらいが、着信ボタンを押そうとする親指の動きを止める。だが、高辻を忘れなければ自分は誰とも抱き合えない。誰のことも、好きになることができない。
 誰も愛せないまま、一生を終える――。それでもいいと思っていた時期もある。けれど、これから先もその自信を持ち続けられるほど、自分は強くないのだ。
 奏は自分からは控えていた相手の番号に、思い切って電話をかけた。数回コール音が鳴ったのち、相手が出る。
『……今日は休日ですが』
 電話口に出た高辻は、あからさまに不機嫌さを滲みだしていた。今まで寝ていたのだろうか。いつもより不明瞭な低い声が、霧がかかったようにこもっている。耳に届いたそれが色っぽくて、胸がじくっと甘く濡れる。
 奏が用件を説明しているあいだ、高辻は黙って聞いていた。説明を終えると、高辻は口を開いた。
『交渉は構いませんよ。ですが電話では厳しいですね。どんなホテルマンが電話に出るか、分かりませんから』
「そ、そうだよな……」
 どこかホッとして、奏は小さく息をつく。
それをため息だと勘違いしたのか、高辻は電話の向こうで盛大にため息をついた。
『わかりました。今からそっちに向かいますので、ホテルのロビーかラウンジにでもいてください』
 そう言うと、高辻は奏の返事を待たずに電話を切ったのだった。


 高辻が奏のもとにやってきたのは、それから約二時間半後のことだ。奏は美弥子と、美弥子の指定した高級ホテルのフロント近くのラウンジで、お茶を飲みながら待っていた。
 回転扉に入る高辻をラウンジの中から見かけた時、奏の心臓はドキッと跳ねた。高辻は黒色のスラックスに薄青のデニムシャツを合わせ、少し癖のある前髪を下ろしていたのだ。
 いつもはスーツに身を包み、髪もワックスで固められている。そんな男のラフな姿に、奏は思わず見とれてしまった。清潔感のあるワイルドな佇まいが、奏の胸を熱くさせた。
 高辻は奏たちのいるラウンジに入ってくると、「お待たせしました」と姿勢よく奏に頭を下げた。
「休みのところ悪かったな」
 忘れよう忘れようと思っていた気持ちが、再び熱を帯びかける。奏は男を見ないようにしつつ労いの言葉をかけた。
 だが返事がない。気になってふと見ると高辻は美弥子を凝視していた。どこか驚いたような目に、肌触りの悪い風が奏の胸を撫でる。
「高辻?」
 呼ぶと、男はすぐにいつもの冷静な表情を取り戻し、「お二人はこちらでお待ちください」と言ってラウンジから出て行った。
 高辻の後ろ姿を見送ってから、少し経った頃だった。飲みかけのコーヒーを飲もうと、コーヒーカップを持ち上げたその時。腹の奥を何かに叩かれたような衝撃が、奏を襲った。痛みと勘違いしてしまいそうになるほどの、強い搔痒感。
「かッ、あ……!」
 手から滑ったカップを、ソーサーの上に落としてしまう。陶器のぶつかり合う音が、ラウンジ内に響く。
 奏は腹を押さえ、椅子の上でうずくまった。顔から一気に汗が吹き出し、上昇する体温で喉が焼けそうなほど熱い。
 それ以上に、腹の奥のくすぶりが辛かった。そこはこれまでにも、幾度となく存在を主張し、奏を苦しめてきた場所。朦朧とする意識の中でも、自分の身に何が起きているのか、奏は嫌というほどに分かった。
 閉じるのを忘れた口から垂れた唾液が、えんじ色のカーペットに染みを作る。次のヒートまで、あと二週間はあるはずだ。予想していたよりずっと早く訪れたヒートに、奏は激しい性衝動に焦りながら耐えた。
 やがて椅子に座っていることもままならず、奏は膝から崩れ折れた。ラウンジ内のあちこちから、ざわめきの声が上がる。利用客の中にはアルファがいたようだ。奏の放つフェロモンに当てられたと思われる数名の客が、苦しみだすのが薄目に見えた。
 美弥子に見苦しい姿を見せているんじゃないかと心配になる。美弥子もアルファだ。きっと自分のフェロモンに当てられ、苦しい思いをしているんじゃ――。
「す、いませ……っ……だいじょ、ぶ……っ」
 大丈夫ですかと訊こうとしたが、声にならない。かすむ視界の中、美弥子に視線をやる。
 すると美弥子は思いのほか冷静な表情で、奏を見下ろしていた。何ならうっすらと笑みさえ浮かべている。聖母のような慈愛を含んだ笑みではあったが、この状況でそんな顔ができる美弥子に、奏はわずかに恐怖を覚えた。
「奏さん、私たち、やっぱり休んだ方がいいですわね……」
 伸びてくる両手に頬を挟まれ、上を向かせられる。困惑していると、その手をグイッと別の手が引き剝がした。
「うちの社長になにか?」
 美弥子の手を取ったのは、高辻だった。
 睨みを利かせる高辻に、美弥子はにこやかに笑った。
「奏さんが苦しそうだったもので、つい。それよりお部屋はお取りできましたの?」
「ええ、取れましたよ」
「そう。ありがとう」
 美弥子は品のある笑みを浮かべたまま、捕らえられた手を自分側に引っ張る。だが、高辻はその手を離そうとはしなかった。
「ちょっと……離してくださる?」
 高辻はもう片方の手に持っていた部屋のカードキーを、美弥子の手に握らせた。そしてようやく相手を拘束していた手を解放した。
 美弥子は笑顔と一緒に不審な目を高辻に向けつつ、掴まれた手首をさすった。
高辻は奏と同じ目線に膝を折った。
「社長は腰が抜けて立てないようですので、私が肩をお貸します」
 高辻がそう口にした瞬間、落胆の波が奏の胸に押し寄せた。ホテルに泊まると決めたのは自分だ。頭では分かっているが、高辻に体を支えられてその部屋に向かうのかと思うと、ショックで言葉が出なかった。
 焦燥感に似た不快感に襲われる。自分の足で向かうのとは訳が違う。嫌だ、と思った。
「い、いい……自分で歩く」
 奏を立たせようと、奏の肩と腕を自身の首に回そうとする男に抵抗する。だが、抵抗はあっけなく破られ、奏は高辻に立たせられた。
 次の瞬間、高辻が離れたと思ったら、奏の体はふわっと宙に浮いた。視界が反転し、気づいたら目線が高くなっていた。高辻の力強い手によって、肩に持ち上げられたようだ。
「ちょ、理仁おまえ……っ」
 奏は男の肩の上で脚をばたつかせる。ただでさえ人前でヒートになってしまい恥ずかしい思いをしているのに、こんな格好までさせられるなんて。しかも疼いた腹奥が、高辻の硬い肩に押されて変な声が出そうになる。
「放せって! なあ!」
 ほとんど泣きそうな声で訴えるも、高辻は放してくれない。奏の声を無視した高辻は、美弥子に向かって営業的な声を放った。
「本日は芦原にお付き合いいただき、誠にありがとうございます。我々は東京に戻りますが、貴方様は休まれてからお戻りになったらいかがでしょうか」
 高辻と美弥子と反対方向に担がれているので、奏からは高辻がどんな顔をしているのか見えない。ただ、「お一人で」と付け足した声は、恐ろしく冷たかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

笑顔の向こう側

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:82

恋心を利用されている夫をそろそろ返してもらいます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:738pt お気に入り:1,254

【完結】微笑みを絶やさない王太子殿下の意外な心の声

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:961

ずっと一緒にいようね

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:13

婚約破棄される悪役令嬢ですが実はワタクシ…男なんだわ

BL / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:55

売れ残りの神子と悪魔の子

BL / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:561

処理中です...