上 下
848 / 967
閉鎖病棟の怪

怨霊の魔窟/7

しおりを挟む
 ――霊体、五十二。邪気、百七。

 颯茄は霊力で矢のようなものを作りながら、浄化をしてゆく。攻撃と浄化。需要と供給。そのバランスは崩れることはない。

 だが、それが一度狂ったのなら、確実にふたりは消滅の運命をたどるだろう。

 焦りが生まれる、颯茄の中に。それでも、守られるだけになりたくないのなら、切り抜ける手段を考えなければいけない。有言実行だ。

 赤い着物の袖を、宙でユラユラ揺らして、手で招くような仕草をしている女をまっすぐ見据えた。

「そうか。結局、あの女の人を倒さないと、どんどん新しい人たちが集まってきちゃうんだ」

 戦いの基本は各個撃破。しかし、回復要員がそこにいれば、それを先に倒さなければ、無駄足を踏んでしまうのである。颯茄は弓矢を引き続けながら考える。

「他にも敵はいるし、どうすれば……?」

 戦況は冷酷無惨に動いてゆく。最初に決めていた作戦のままでは、対応できないことは出てくる。それはよくあることだ。しかも、戦いながら対策を取っていかないといけない。

 ――霊体、七十六。邪気、百八。

 ブラウンの髪を持つ颯茄とは正反対に、夕霧はどこまでも落ち着き払って、淡々とライフルで悪霊を吹き飛ばし続ける。

 ――殺気、左横。

 和装に銃というミスマッチなはずなのに、はずすことがないものだから、

 ズバーンッッッ!

 ――右前。

 革新的アバンギャルドで、

 ズバーンッッッ!

 ――真後ろ……。

 白と紺の袴のさむらいはスタイリッシュだった。

 ズバーンッッッ!

 浄化し続けながら、どこかずれているクルミ色の瞳はあちこちうかがい続ける。突破口が見当たらない。今日、初めて戦闘という非日常に出会った、女には。

 だが、戦場に慣れている夕霧の地鳴りのような声が、攻撃の合間にふと響いた。

「こうする」
「え……?」
「俺が女の動きを封じる。その間に浄化しろ」
「はい!」

 宙に浮かぶ真っ赤な着物姿の女は、勝ち誇ったように不気味な笑みを向けていた。

「無駄な抵抗とはのう。何ともざまじゃ」

 颯茄はライフルを使うのだと、銃声が鳴り響くのを待っていたが、息が詰まったような声がきしんだ。

「くっ!」

 それとほぼ同時に、女は後ろに半分倒れた状態で止まっている。背面跳びをする途中で静止画にしたような、やけに無理のある体勢の敵を前にして、颯茄は目を疑った。

「えっ!? また自作自演?」

 そうとしか思えない。空中で一人、苦しそうに目をつぶったまま、動かないのだから。銃口は容赦なく向けられ、

 ズバーンッッッ!

 緑に光る銃弾が女の胸に当たると、血もなく悲鳴もなく大きな穴が空いた。どんよりとした曇り空が隙間から望める。

 ――霊体、九十八。邪気、百三十七。

 しかし、技の効果はいつまでも持続しない。ぼうっと突っ立っている颯茄の背中に、夕霧の地鳴りのような低い声がかけられた。

「驚くのはあとだ」
「あぁ、はい!」

 ずいぶん慣れてきた、矢もどきの作り方。手のひらにギリギリ入るくらいの特大のものを作って、流れるような仕草で正確に射た。

 女の体前面に金の光がぶつかり、かき消すように広がってゆくが、何かに吸収されるように収縮し、女の体は元へと戻ってしまった。

「えっ!? 浄化しない!」

 異常事態が起きてしまった。赤い着物の女を倒さなければ、自分たちの体力――霊力が尽きるまで、敵は次々にやってくるだろう。そうなると、自分たちが死ぬのは時間の問題だ。

「もう一度する」

 触れていればかかるの合気。その応用編二。夕霧の体は勝手に反応する。

 ――空気を介して、合気をかける。
 相手の呼吸と合わせる。
 相手の操れる支点を奪う。
 それを相手と自分の中間点の空中で、回すのを途中で止める。
 合気。

 故意に半ばで止められた技。赤い着物の女は苦しそうに息をつまらせ、後ろに半分倒れた状態で止まった。

「くっ!」

 一番辛い体勢だ。いっそかけ切ってもらった方が楽なのである。何か支えがあって、体が止まっているのではなく、自分の力だけで倒れそうになるのを、耐えさせられているのだから。

 ――霊体、百二十五。邪気、百七十八。

 殺気を消した銃弾は、情け容赦なく打ち込まれる。

 スバーンッッッ!

 袴の白い袖が衝撃で揺れると、また大きな穴が女の体に開いた。颯茄はあらかじめ用意していた矢らしきものを放つ。

「よし、今度こそ!」
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

愛して欲しいと言えたなら

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:12

偽りの結婚生活 ~私と彼の6年間の軌跡

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:487

カジュアルセックスチェンジ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:775pt お気に入り:40

王子様と僕

na
BL / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:16

処理中です...