上 下
164 / 967
リレーするキスのパズルピース

魔法と結婚/7

しおりを挟む
 クエスチョン二。

「明引呼はどうなんだ?」
「……………………」

 蓮は考える。わざと横文字を入れて笑いを取ってくる男。兄貴と慕われる人物。だが、蓮にとってはどこが面白いかやはりわからず、まわりが急に笑い出すという現象を巻き起こす明引呼。

 独健は心の中で、頭を抱え込んだ。

(いやいや! だから、どうして、黙るんだ! どういうことだ?)

 ただただ無言。無表情、無動。独健の苦悩ははまだまだ続く。

「わからない」

 今度は独健が固まった。

「え……?」
(ここも……?)

 蓮は少しかがみこんで、銀の前髪を鏡に映して、乱れがないかチェックする。

「気づいたら、そうなっていた」
「そうか。パパ友とかでも何でもなかったんだな?」
「知らなかった」

 感覚でチャチャっと片付けた独健は、気を取り直して、この人の名を口にする。

 クエスチョン三。

「じゃあ、孔明は?」
「…………………………………………」

 天才軍師。策を成功させるためならば、何でもする。だが、蓮から見ると――と、ここで独健が声を荒げて、蓮の思考を強制終了。両腕を上からバンと机を叩くようにした。

「ここは沈黙するところじゃないだろう! 他のやつらから聞いた。お父上から、これ以上結婚するのは控えなさいと言われてた。それなのに、落ち込んでる焉貴を救うために、孔明は作戦……いや、策略だな、それをして、お父上に一番近い立場にいる、お前に突然……そ、その……キっ、キスをした……んだろう?」

 その家長は、蓮の義理の父親。
 家長を説得できる可能性が高いのは、蓮を攻略するになる、だと孔明は判断した。だから、孔明は面識が全くなかった蓮にいきなりキスをしたのだ。

 蓮は天使のように綺麗な顔は事実を知って、怒りで歪んだ。

「っ!」

 息を詰まらせた蓮の前で、独健は手をフルフルして、そう快に突っ込んだ。だが、恋愛感情の類は、突っかかりまくりだった。

「いやいや、今頃気づくなって! それで、お前がこ……恋……恋に落ちたって、焉貴が言ってて、お前が自分からお父上、いや、正確には義理のお父上に直談判しに行ったんだろう? それはたぶん、孔明に動かされたってことだと、俺も思うんだが……」

 さすが、神の申し子。天才軍師。神業のごとく恋の勝利をつかんでいた。新参者の自分が行っても、家長に話すどころか、下手をすれば門前払いである。

 蓮は大親友の焉貴が落ち込んでいるのは知っていた。
 それでも、蓮は最初動かなかった。家長の言葉は絶対だからだ。
 孔明はデジタル頭脳で、次の策を投じる。蓮を動かすための。
 それは、自分のとりこにして、蓮が孔明と結婚したいと思わせることだ。
 蓮は孔明にキスをされ、恋をしたのだ。
 そうして、蓮は自分のこともあるが、焉貴を救おうと決心した。
 すなわち、孔明の思惑通り、蓮が自分から義理の父親を説得しに行った。
 義理の父親は厳格ではあるが、きちんと筋が通っていればとても優しい人物。
 小さい頃から、育ててきた義理の息子が誠実に頼めば、耳を貸すだろう。
 そうして、孔明が仕掛けた通り、家長からお許しが出たのである。
 明引呼が先にくるはずが、孔明がこうして割り込んだのだ。

 孔明という天才軍師に大敗した蓮。完全に劣勢になった彼は、悔しそうに唇を噛み締めた。

「っ!」

 すらっとした人の両肩を、独健は手でどうどうと言うようになだめた。

「いやいや、ここはもう怒らないでいこう。大人なんだからな」
「いい。許してやる」

 蓮は怒ったら負けだというように割り切って、無理やり優勢になったように、態度デカデカで言い切った。独健があきれたため息をつく。

「お前、本当に態度でかいよな?」
「性格だ」

 認めた上で、直す気はないようだった、蓮には。独健まだまだ他に聞きたい人がいるので、チャチャっと質問。

 クエスチョン四。

「じゃあ、次だ。るなすは?」
「…………………………………………」

 自分と違って、いつもニコニコしているあの男。あのお笑いは少しはわかる。わざと負けるものを選んで、やはり失敗してしまいましたか~と言って、喜ぶという、マニアックな笑い。しかも、蓮は何度か吹き出してまで、笑ったことがある。

 だが、独健に問いかけられた理由が見当たらない。若草色の瞳は戸惑いという視線を、銀の長い前髪に送る。

(いやいや、この妙な間は、だから何なんだ?)

 とりあえず、蓮はとっかかりとなるものを見つけてきた。

「あれは……子供の担任教師で親友だった」

 独健がさっきから聞きたいのはそこではなく、もっと深い関係を知りたいのだ。

「それで、そのあとどうして、こうなったんだ?」
「気づいたら、そうなっていた」

 あの邪悪の象徴のようなヴァイオレットの瞳を思い出して、独健は身震いした。

「あ、あぁ、そうか。そこは、策略はなしなんだな」
「ない」

 独健には次々に罠を仕掛けてくる月命。だが、蓮にはまったくしてこないようだ。あの負けるの大好き策士も、人を見て、きちんと罠を仕掛けてくるようだ。

 そして、どうも何かをボケ倒しているような蓮に、独健は策士三人目について問いかけてみた。
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

愛して欲しいと言えたなら

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:12

偽りの結婚生活 ~私と彼の6年間の軌跡

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:487

カジュアルセックスチェンジ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:775pt お気に入り:40

王子様と僕

na
BL / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:16

処理中です...