上 下
175 / 243

お前の女に会わせて/6

しおりを挟む
 クリアファイルに挟まっているデータよりもかなり少ない人数で、蓮の綺麗な唇から出てきた名前はこの人だった。

「広家 独健だ」
「それも同じ」
「孔雀大明王」
「それも同じ。本名は空美 明引呼ね」

 小学校一年生の生徒数は兆を超えている。焉貴が担当しているクラスはひとクラスだ。それなのに、知り合いというのが偶然を通り越して、怪奇現象みたいだった。

 何の脈略もないものだと思っていた。単純におまけの倫礼に印象が強く残った人物を、小説に採用しているのだと、蓮は信じて疑わなかったが、先日行った音楽事務所の社長を思い出すと、おかしい限りだった。

「どうなっている?」
「何?」

 チョコレートを口の中に入れた、焉貴の無機質な声が春風に乗った。

「事務所の社長の息子が独健だ。なぜ関係している?」

 世の中が狭いのか、それとも必然なのか。そうなると、光命に会ったことさえ、意味があるということになってしまう。

 三百億年も生きてきた男はこの手の話にはそうそう驚かない。答えは後で必ず出る、世の中そんなものだ。無意味なものなど何もないのだ。

 見た目がそっくりな男ふたりは、レースのカーテンが風に揺れるそばで、光命のピアノ曲を共有していた。

「あとは?」

 焉貴に先を促され、蓮は古い小説の主人公が光秀だったのを思い浮かべたが、首を横にふった。

「義理の父上だ――いや、違う」
「何?」
「あれを書いたのは、おまけの前の人間だ」
「お前の女になるって知らなかった時だよね? それって」
「そうだ。いつからつながっていた?」

 おまけの倫礼が直感していたのは、蓮が生まれる前で、焉貴がこの宇宙へくる前でもある。

 大地の上では小さな花なのに、土を掘り起こすと、根がどこまでも予想もしないところまでつながっているような大きな運命の歯車は昔からゆっくりと回っていたのかもしれない。

 世界はいつだって上から変化を遂げる。下から二番目のここへ到達する頃には、何万年もの時を経てることなど珍しくもないのだろう。永遠の世界なら。


 春の穏やかな日差しの中で、今も流れ続けるピアノ曲に身を任せ、蓮はあの綺麗な男――光命を思い返す。

 焉貴はしばらく待ってみたが、聡明な瑠璃紺色の瞳を持つ男の名前は出てこなかった。

 世界はとても広く、蓮は孔明を知らない。それでも、地球では有名だったという孔明を、人間の女が覚えているのなら、勝算はあったのだがどうもないようだった。

 恋愛関係がお互いをつないでいるのかと思ったが、今のところ関連がないと判断するしかなさそうだった。

「ん~! はぁ~」

 蓮は大きく伸びをして、ひと段落と言ったように軽く息を吐いた。腕組みをした指先がリズムを取る。曲を気に入ったのはすぐにわかった。

 理論で物事を考えるのに、音楽の才能があるからなのか、感性で時おり動いてくる親友。リラックスしている男の前で、焉貴は考える。

 複数婚が成立する可能性は限りなくゼロに近い。この男と妻だけなら愛せる可能性はあったが、あの人間の女も配偶者と数えるとなると、お世辞にも綺麗な心だとは言えない。

 あの女が自身で当てた通り、妥協や同情をする性格でもない。どちらかというと、ついてこれないなら、迷わず切り捨てるタイプだ。

 しかし、目の前にいる男はあの女も愛しているのだ。みんな仲良くという唯一の法律が焉貴の身をきつく縛る。

 そんなことはとりあえずデジタルに切り替え、焉貴は携帯電話をつかんで、

「お前、Hikariのデータ持ってないの?」
「いや、今買った」

 いつも超不機嫌な蓮が無邪気に微笑むと、得意げに携帯電話に今流れている曲と同じものがダウンロードされているのを見せた。

 目を閉じて、ご機嫌で光命の曲に身を任せている男。そんな彼を見て、焉貴の頭脳で可能性の数字が変わった。

(俺、いつかあの女好きになんのかも……。お前がHikariのデータ買ってるって、そうことでしょ?)

 複雑化する恋愛模様だったが、焉貴が蓮に会うのはこれが最後となってしまうのだった。

 事務所の社長がにらんだ通り、蓮は芸名をディーバ ラスティン サンディルガーに変えて、有名人の仲間入りをして大忙しとなってしまうのだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

側室は…私に子ができない場合のみだったのでは?

ヘロディア
恋愛
王子の妻である主人公。夫を誰よりも深く愛していた。子供もできて円満な家庭だったが、ある日王子は側室を持ちたいと言い出し…

運命の番?棄てたのは貴方です

ひよこ1号
恋愛
竜人族の侯爵令嬢エデュラには愛する番が居た。二人は幼い頃に出会い、婚約していたが、番である第一王子エリンギルは、新たに番と名乗り出たリリアーデと婚約する。邪魔になったエデュラとの婚約を解消し、番を引き裂いた大罪人として追放するが……。一方で幼い頃に出会った侯爵令嬢を忘れられない帝国の皇子は、男爵令息と身分を偽り竜人国へと留学していた。 番との運命の出会いと別離の物語。番でない人々の貫く愛。 ※自己設定満載ですので気を付けてください。 ※性描写はないですが、一線を越える個所もあります ※多少の残酷表現あります。 以上2点からセルフレイティング

愛されていないはずの婚約者に「貴方に愛されることなど望んでいませんわ」と申し上げたら溺愛されました

海咲雪
恋愛
「セレア、もう一度言う。私はセレアを愛している」 「どうやら、私の愛は伝わっていなかったらしい。これからは思う存分セレアを愛でることにしよう」 「他の男を愛することは婚約者の私が一切認めない。君が愛を注いでいいのも愛を注がれていいのも私だけだ」 貴方が愛しているのはあの男爵令嬢でしょう・・・? 何故、私を愛するふりをするのですか? [登場人物] セレア・シャルロット・・・伯爵令嬢。ノア・ヴィアーズの婚約者。ノアのことを建前ではなく本当に愛している。  × ノア・ヴィアーズ・・・王族。セレア・シャルロットの婚約者。 リア・セルナード・・・男爵令嬢。ノア・ヴィアーズと恋仲であると噂が立っている。 アレン・シールベルト・・・伯爵家の一人息子。セレアとは幼い頃から仲が良い友達。実はセレアのことを・・・?

愛していないと離婚を告げられました。

杉本凪咲
恋愛
公爵令息の夫と結婚して三年。 森の中で、私は夫の不倫現場を目撃した。

離婚する両親のどちらと暮らすか……娘が選んだのは夫の方だった。

しゃーりん
恋愛
夫の愛人に子供ができた。夫は私と離婚して愛人と再婚したいという。 私たち夫婦には娘が1人。 愛人との再婚に娘は邪魔になるかもしれないと思い、自分と一緒に連れ出すつもりだった。 だけど娘が選んだのは夫の方だった。 失意のまま実家に戻り、再婚した私が数年後に耳にしたのは、娘が冷遇されているのではないかという話。 事実ならば娘を引き取りたいと思い、元夫の家を訪れた。 再び娘が選ぶのは父か母か?というお話です。

愛されていないのですね、ではさようなら。

杉本凪咲
恋愛
夫から告げられた冷徹な言葉。 「お前へ愛は存在しない。さっさと消えろ」 私はその言葉を受け入れると夫の元を去り……

旦那様は妻の私より幼馴染の方が大切なようです

雨野六月(まるめろ)
恋愛
「彼女はアンジェラ、私にとっては妹のようなものなんだ。妻となる君もどうか彼女と仲良くしてほしい」 セシリアが嫁いだ先には夫ラルフの「大切な幼馴染」アンジェラが同居していた。アンジェラは義母の友人の娘であり、身寄りがないため幼いころから侯爵邸に同居しているのだという。 ラルフは何かにつけてセシリアよりもアンジェラを優先し、少しでも不満を漏らすと我が儘な女だと責め立てる。 ついに我慢の限界をおぼえたセシリアは、ある行動に出る。 (※4月に投稿した同タイトル作品の長編版になります。序盤の展開は短編版とあまり変わりませんが、途中からの展開が大きく異なります)

【完結】愛されないのは政略結婚だったから、ではありませんでした

紫崎 藍華
恋愛
夫のドワイトは妻のブリジットに政略結婚だったから仕方なく結婚したと告げた。 ブリジットは夫を愛そうと考えていたが、豹変した夫により冷めた関係を強いられた。 だが、意外なところで愛されなかった理由を知ることとなった。 ブリジットの友人がドワイトの浮気現場を見たのだ。 裏切られたことを知ったブリジットは夫を許さない。

処理中です...