神影鎧装レツオウガ【小編リマスター版】 #1

横島孝太郎

文字の大きさ
上 下
31 / 162
#1 レツオウガ起動

Chapter01 邂逅 04-05

しおりを挟む
 推論は全てが終わってから、風葉に憑依したままの犬耳フェンリルも踏まえて、じっくりと重ねれば良い。今必要なのは、私的な目的で幻燈結界を破壊しようとしている輩を、全力で止める事だ。
 そして、その為には。
「霧宮さん、泉さんを頼むよ」
「え? う、うん。分かったけど」
 床に座らされた泉の背をしゃがんで支えながら、風葉は辰巳を見上げる。
「どうする気なの?」
「出前を頼むのさ」
「……何の?」
 目が点になる風葉だが、辰巳は素知らぬ顔でヘッドギアのバイザーを開け、左腕の腕時計を操作。通信モードに切り替わったそれを口元に寄せながら、辰巳は風葉の知らぬ同僚に連絡を取る。
「ファントム4よりファントム3、至急オウガローダーを転送してくれ。場所は日乃栄高校の校庭の西側だ」
『了解。三十秒貰うぞ』
 返って来たのは、予想外に甲高いボーイソプラノ。鈴を転がすように軽やかな響きを見せるその声は、二十二秒時点でポツリとつぶやく。
『……やまと屋の桜餅』
「あー、分かった分かった。終わったらな」
 ひらひらと手を振る辰巳。その横顔には今までとはまるで違う親しみが浮かんでおり、風葉は出前とは別の驚きで目を丸くした。
 辰巳がここまで心を許す相手が居るんだ、と。
 しかしてそんな驚きは、突然巻き起こった怪現象に吹き飛ばされる。
 窓の外。唐突に差し込んだ紫色の光が、校庭、生徒、キクロプスまでをもその輝きで塗り潰したのだ。
 方角は西、丁度辰巳が要請したのと同じ方角。
 その光源へ向けて、偶然にも同じタイミングで顔を向ける風葉とキクロプス。
 そこには紫色の輝きを発する巨大な魔法陣が一つ、悠然と浮かんでいた。恐らくは、辰巳がファントム3と呼ぶ人物が、何らかの術式を発動したためなのだろう。
 忽然と現れた魔法陣の全長は、キクロプスよりも一回り大きいだろうか。紫に光る巨大な円の中には、見た事も無い文字と紋様が、複雑に絡み合いながら一個の術式を描き出している。さながら、光の格子細工だ。
 そんな細工を呼び出した張本人である辰巳は、まっすぐに左腕を、腕時計の青石を掲げる。
 そして、叫ぶ。
「オウガローダーッ! 発進ッ!」
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

流石に異世界でもこのチートはやばくない?

裏おきな
ファンタジー
片桐蓮《かたぎりれん》40歳独身駄目サラリーマンが趣味のリサイクルとレストアの資材集めに解体業者の資材置き場に行ったらまさかの異世界転移してしまった!そこに現れたのが守護神獣になっていた昔飼っていた犬のラクス。 異世界転移で手に入れた無限鍛冶 のチート能力で異世界を生きて行く事になった! この作品は約1年半前に初めて「なろう」で書いた物を加筆修正して上げていきます。

【なろう430万pv!】船が沈没して大海原に取り残されたオッサンと女子高生の漂流サバイバル&スローライフ

海凪ととかる
SF
離島に向かうフェリーでたまたま一緒になった一人旅のオッサン、岳人《がくと》と帰省途中の女子高生、美岬《みさき》。 二人は船を降りればそれっきりになるはずだった。しかし、運命はそれを許さなかった。  衝突事故により沈没するフェリー。乗員乗客が救命ボートで船から逃げ出す中、衝突の衝撃で海に転落した美岬と、そんな美岬を助けようと海に飛び込んでいた岳人は救命ボートに気づいてもらえず、サメの徘徊する大海原に取り残されてしまう。  絶体絶命のピンチ! しかし岳人はアウトドア業界ではサバイバルマスターの通り名で有名なサバイバルの専門家だった。  ありあわせの材料で筏を作り、漂流物で筏を補強し、雨水を集め、太陽熱で真水を蒸留し、プランクトンでビタミンを補給し、捕まえた魚を保存食に加工し……なんとか生き延びようと創意工夫する岳人と美岬。  大海原の筏というある意味密室空間で共に過ごし、語り合い、力を合わせて極限状態に立ち向かううちに二人の間に特別な感情が芽生え始め……。 はたして二人は絶体絶命のピンチを生き延びて社会復帰することができるのか?  小説家になろうSF(パニック)部門にて400万pv達成、日間/週間/月間1位、四半期2位、年間/累計3位の実績あり。 カクヨムのSF部門においても高評価いただき80万pv達成、最高週間2位、月間3位の実績あり。  

蒼穹の裏方

Flight_kj
SF
日本海軍のエンジンを中心とする航空技術開発のやり直し 未来の知識を有する主人公が、海軍機の開発のメッカ、空技廠でエンジンを中心として、武装や防弾にも口出しして航空機の開発をやり直す。性能の良いエンジンができれば、必然的に航空機も優れた機体となる。加えて、日本が遅れていた電子機器も知識を生かして開発を加速してゆく。それらを利用して如何に海軍は戦ってゆくのか?未来の知識を基にして、どのような戦いが可能になるのか?航空機に関連する開発を中心とした物語。カクヨムにも投稿しています。

カ・ル・マ! ~水の中のグラジオラス~

后 陸
SF
 新たに見つかった電波帯を使い、これまで不確かな存在だった霊体を視覚化しコンタクトに成功。  この電波帯をEG帯と呼び、霊体を自在に操る者たちをEG使いと呼んだ。  四ヵ月前に大阪で起こった巨大結界事件後、環境が激変した結界内で争うEG使いたち。  その争いに巻き込まれる主人公安倍まゆらと彼女を取り巻くデンタイや能力者、術師たちの話。  EG使い、ユキオンナ、FF、くれいじーモコの三人が高野山に眠る空海の暗殺術式の一つ、『嘘実哭怨』を狙って行動を開始する。  高野山が防衛に当たるが、ユキオンナの前に惨敗する。  しかしそこには応援として来ていたデンタイと波付、四術宗家からも水属性の上水流家の縁の者が来ていたが、それぞれの思惑が食い違い現場は混乱を招く。  ユキオンナの攻撃は抑えたものの、肝心の空海の『密秘』を修行僧である顕正に盗まれてしまう。  個々に絡み合う個人の思惑が見え隠れする中で、デンタイは『密秘』を奪還できるのか、、、?

宇宙のどこかでカラスがカア ~ゆるゆる運送屋の日常~

春池 カイト
SF
一部SF、一部ファンタジー、一部おとぎ話 ともかく太陽系が舞台の、宇宙ドワーフと宇宙ヤタガラスの相棒の、 個人運送業の日常をゆるーく描きます。 基本は一話ごとで区切りがつく短編の集まりをイメージしているので、 途中からでも呼んでください。(ただし時系列は順番に流れています) カクヨムからの転載です。 向こうでは1話を短編コンテスト応募用に分けているので、タイトルは『月の向こうでカラスがカア』と 『ゆきてかえりしカラスがカア』となっています。参考までに。

【超速爆速レベルアップ】~俺だけ入れるダンジョンはゴールドメタルスライムの狩り場でした~

シオヤマ琴@『最強最速』発売中
ファンタジー
ダンジョンが出現し20年。 木崎賢吾、22歳は子どもの頃からダンジョンに憧れていた。 しかし、ダンジョンは最初に足を踏み入れた者の所有物となるため、もうこの世界にはどこを探しても未発見のダンジョンなどないと思われていた。 そんな矢先、バイト帰りに彼が目にしたものは――。 【自分だけのダンジョンを夢見ていた青年のレベリング冒険譚が今幕を開ける!】

異世界日帰りごはん【料理で王国の胃袋を掴みます!】

ちっき
ファンタジー
【書籍化決定しました!】 異世界に行った所で政治改革やら出来るわけでもなくチートも俺TUEEEE!も無く異世界での日常を全力で楽しむ女子高生の物語。 暇な時に異世界ぷらぷら遊びに行く日常にちょっとだけ楽しみが増える程度のスパイスを振りかけて。そんな気分でおでかけしてるのに王国でドタパタと、スパイスってそれ何万スコヴィルですか!

琥珀と二人の怪獣王 二大怪獣北海道の激闘

なべのすけ
SF
 海底の奥深くに眠っている、巨大怪獣が目覚め、中国海軍の原子力潜水艦を襲撃する大事件が勃発する!  自衛隊が潜水艦を捜索に行くと、巨大怪獣が現れ攻撃を受けて全滅する大事件が起こった!そんな最中に、好みも性格も全く対照的な幼馴染、宝田秀人と五島蘭の二人は学校にあった琥珀を調べていると、光出し、琥珀の中に封印されていた、もう一体の巨大怪獣に変身してしまう。自分達が人間であることを、理解してもらおうとするが、自衛隊から攻撃を受け、更に他の怪獣からも攻撃を受けてしまい、なし崩し的に戦う事になってしまう!  襲い掛かる怪獣の魔の手に、祖国を守ろうとする自衛隊の戦力、三つ巴の戦いが起こる中、蘭と秀人の二人は平和な生活を取り戻し、人間の姿に戻る事が出来るのか? (注意) この作品は2021年2月から同年3月31日まで連載した、「琥珀色の怪獣王」のリブートとなっております。 「琥珀色の怪獣王」はリブート版公開に伴い公開を停止しております。

処理中です...