毒舌お嬢と愉快な仲間たち

すけさん

文字の大きさ
上 下
79 / 104

過去からの呪縛~葵side~

しおりを挟む
「葵・・・・・!」


俺の目の前には偶然再会した元カノが待ち伏せていた。



「何で居んの?」



俺は目の前の彼女に冷めた声で話す



「どうしても会いたくて、話したくて待ってたの・・・」



綿菓子みたいな真っ白な肌と緩くカールしている髪が揺れる。


上目遣いで俺を見上げながら潤んだ瞳を見せて庇護欲を誘ってくる。


でも、全然そそられないけど・・・・


「今更俺達に話す事はないと思うけど・・・」


彼女の横を素通りすると、腕を掴まれる。




「ずっと葵に謝らなきゃいけないって思ってたの・・私、今でも葵が忘れられないの・・・」



泣き出してしまう彼女に若干イラつきを隠せないでいた



コイツってこんなに面倒な女だったか?



「葵も、本当はまだ私の事好きなんでしょ?」



いきなりの自己中発言に眉間の皺が深くなる



コイツの思考回路はどうなってんだよ・・・



「はぁ???
お前、昼間の俺の話聞いてなかったのかよ?」



「いくらなんでも山田さんを当て馬にしなくても・・・」



またしても素っ頓狂な発言に目が点になってしまった。






「ずっと葵の事を誤解したままだったの・・・
ゆきちゃんが私に嘘を言ってた事が分かって、ゆきちゃんが泣きながら、ごめんって謝ってくれて・・・」


泣きながら支離滅裂な事を繰り返す。


だって何年も前の話を、さも昨日の事の様に話しだすから。



「ゆきちゃん、葵の事が好きでアプローチしまくったけど相手にしてくれなくて・・・
腹いせに浮気してるってでっち上げて私と葵を引き離したんだって・・・・
私達別れなくても良かったんだよ!」



俺の腕にしがみつき泣き崩れる彼女に唖然としてしまった。



確かに付き合っていた当時は真剣に彼女が好きだったけど、今更じゃねぇ?



「あのさ、マジで離して欲しいんだけど・・・」



「あっ、ごめん。洋服が伸びちゃうよね」



いやいや、洋服じゃなくお前だよ!



「俺は、花子ちゃんが好きって言ったよな?」



「えっ??
あの話って冗談じゃなかったの?
だって山田さんじゃ葵と釣り合わなくない?」


俺の言葉に呆れたように言い放つ!



花子ちゃんを嘲笑うように馬鹿にした言葉に堪忍袋がブチキレた。



「釣り合わないって何だよ?誰の価値観で言ってんだよ!俺の何を知ってんだ?」



鋭く突き放す様に発した言葉に戸惑いの表情をみせる彼女。



「だって・・・・
あんな冴えない子なんて葵に似合わない。
はるかに、私の方が似合うと思う。」



自己中的なお姫様な発言にドン引きする。



「結局、何も変わってないよな?
昔っから顔でしか人を判断出来ないんだろう?
ずっと気づかないフリしてたけど、昔から俺の事アクセサリー感覚で見てただろう!
所詮、俺の事を好きだったとか幻想だよな?」



キョトンとしながら頭を掲げてる、俺の言葉を理解出来ないらしい



「分かった!!葵、山田さんに弱みでもって握られてるんでしょ?
だって私より山田さんを選ぶだなんて有り得ないもん。」





俺は鈍器で殴られたような衝撃を受ける。



遠い昔、一度は真剣に愛した女性と同一人物なんだろうか?



しかし俺も彼女と変わらないのかも・・・・


俺も愛の顔だけで中身なんて何も見えてなかったんだ・・・



「葵、どうしたの?どうして黙ってるの?
やっぱり山田さんに弱み握られてるんだね」




彼女の目を真剣に見つめて・・・・


「マジであんたとやり直すつもりもない!
ましてやあんたに未練なんて全然ない!
俺は本気で花子ちゃんが好きなんだよ!!」


俺の言葉に小刻みに震えている彼女を残して颯爽と立ち去った。







しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

幻想後宮譚 叛逆の玄竜妃と黒燐の王

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:11

ありあまるほどの、幸せを

BL / 連載中 24h.ポイント:5,077pt お気に入り:551

【完結】前世の因縁は断ち切ります~二度目の人生は幸せに~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:26,768pt お気に入り:4,542

家電ミステリー(イエミス)

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

同居離婚はじめました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:211

処理中です...