ニャーニャーニャー! 野良猫探検隊!

小さな男の子ケンちゃんは、野良猫図鑑を読んで小さな猫博士になった。
暮らしている児童養護施設から出ると、早速図鑑の野良猫を近所に探しに出かけた。
目標は野良猫100匹見つける事だ。

白猫、黒猫、三毛猫と順調にケンちゃんは見つけていく。
最後の目標はレアな野良猫のヒョウ柄猫と灰色猫を見つける事だ。
だって、ヒョウ柄と灰色猫は元々飼い猫だった猫だ。野良猫じゃなくて、本当は捨て猫だからだ。
24h.ポイント 0pt
0
小説 198,063 位 / 198,063件 児童書・童話 3,578 位 / 3,578件

あなたにおすすめの小説

【完結】氷の騎士様は私にだけ微笑む

トト
児童書・童話
 冷酷だと噂される氷の騎士様は、私だけには優しい笑顔を見せてくれる  ~カクヨム・アニバーサリー・チャンピオンシップ 2022~  お題「私だけのヒーロー」より

なんでもほしがる王様

#zen
絵本
昔々、とある王国になんでも欲しがる王様がいました。

読み終わったA4のチラシで、三角パッケージを作ろう!

むめ
児童書・童話
A4のチラシを読み終わったり、イベントの期限が過ぎたら、紙のリサイクルに出されると思いますが、ひと工夫すると三角パッケージを作ることが出来て、チラシを新しい用途として使うことが出来ます。必要な道具は、チラシとものさしと、ボールペンだけ。 パタパタ折ると立体になるところが、マジックみたいで面白いです。ぜひ作ってみてくださいね。

『風のスーベニア』

ちゃんちゃん
児童書・童話
湖畔の観光地で、少年ユウは古びた地図と鍵の入った瓶を見つけ、出会った仲間と共に宝探しへ出る。風の道を辿った先で彼らが見つけたのは、かつての子どもたちが残した「思い出の箱」だった。宝物は過去と未来をつなぐ、大切な時間の記憶だった。

ゲームシステムから自由になったNPCの私が勇者様を助けようとしたお話

めぐめぐ
児童書・童話
ストック村のアリッサは、村の名を伝えるだけのNPC。 そんな彼女が何故か心を持ち、勇者に恋をしました。 そんな彼女の元に、気まぐれな神様がやって来て願いをかなえてくれると言います。 大好きな勇者の手伝いをしたいと願い、アリッサはゲームシステムから自由になりましたが、役に立たないと思っていた彼女には、大切な役目があったのです。 とても、とても大切な役割が――

石の王子

ミヤハル
児童書・童話
童話風。かなり昔に書きました。

ぼんやり。秒の詩

虹あさぎ
現代文学
タイトルの通り、ぼんやりと思いついた秒で読めそうな自由詞です。なんとなく気軽にアップしてみました。

アイスクリーム

こぐまじゅんこ
児童書・童話
ひんやり ひやひや アイスクリーム あついなつにたべたくなるね 絵本にしたいと思っています。