上 下
35 / 52
フィオナ編

第34話 速さの指輪

しおりを挟む
 速さの指輪を装備した事で体感では5倍ぐらいは速く動けるようになったと思います。今までの戦闘では、『動く方向を決めてから動く』といった感じだったのが、『動く方向を決めた瞬間』にはもう身体が動いています。意識すれば身体が勝手に動いてくれるので、身体を自分で動かしている感じが全くしません。草原の大地を滑るように走って、次の風の精と戦っていました。

 クロエ『(*⁰▿⁰*)はぁはぁ、ハァッ、シャア、ハッハッ(鉄の剣・三連続斬り)』『ザァン、ザァン、ザァン(直撃)‼︎』

 風の精『(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ぎゃう、ぎぁふぅ~(胴体・大損傷)‼︎』『(>_<)エアロ(風の玉)』

 クロエ『(>_<)はぁはぁ、ヤァ(左大回避)』『ボォヒュー(回避成功)』

 ラン『(*´-`)ヤァ(右手・盗む)』『ザァシュ(直撃)!』『(OvO)ポンポン(どっちかな)』『♬シュ(失敗)』

 クロエ『(´༎ຶོρ༎ຶོ`)はぁはぁ、ハァッ~(鉄の剣・振り下ろし)』『ザァン(直撃)!』

 風の精『_:(´ཀ`)じゃぁ(顔・損傷)!』『♬チャリンチャリン(79ゴールド)』

 クロエ「(´༎ຶོρ༎ຶོ`)はぁはぁ、息が苦しい。もしかして高速移動の代償があるんじゃないの?」と速さの指輪を装備したら動きは速くなりました。でも一気に身体の体力が奪われて行く感じがします。魔法を使った後の頭痛や眩暈とは違うので、座って休んでいたら、少しずつ呼吸は楽になっていきます。もしかしたら慣れというものがあるのかもしれません。だとしたら、金を持っている宝石商ビスコがたったの2つしか指輪を付けていなかったのも納得出来ます。

 ラン「うっひゃ~(;´д`)完璧に呪いの指輪だね!1個だけ填めたままにして、あとは外した方がいいんじゃない?だってダメージはないけど、全力で連続100メートルダッシュを5回はやった感じでバテバテだよ!」とお前は私の心配をしてないで、1個ぐらいは盗んで見せろよ(怒)!とりあえずは速さの指輪を1個外して、身体を慣らさないと駄目かも、いきなり2個はやっぱり駄目だよね。

         🔖

 ラン「そろそろ(^。^)お昼になるから、私はアンナのところに戻るけど、どうするの?まだ、続けるの?一旦戻った方がいいと思うよ!」と確かに集中力が落ちてるし、お腹も空いたから戻った方がいいかも。それにバーンズやゴング、組織の連中がもう私達の事を捜索しているはずなのに1人でウロついているのはマズ過ぎる。仕方ないけど戻るしかないわね。

 クロエ「(;´д`)少し疲れたから休む事にするわ。とりあえずは速さの指輪を多く集めたいから、片手に填められる5個は必要ね。残りは2個だから今日中には集められるでしょう?」と風の精を午前9時ぐらいから12匹倒しました。ヘッポコ盗賊がなんとか1個だけ速さの指輪を盗む事に成功したので、現在の速さの指輪は3個です。流石に10個付けるような馬鹿な事は考えていません。力の指輪にも代償がありそうなので慎重に填める指輪の数を増やすしかありません。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

お飾り王妃の死後~王の後悔~

ましゅぺちーの
恋愛
ウィルベルト王国の王レオンと王妃フランチェスカは白い結婚である。 王が愛するのは愛妾であるフレイアただ一人。 ウィルベルト王国では周知の事実だった。 しかしある日王妃フランチェスカが自ら命を絶ってしまう。 最後に王宛てに残された手紙を読み王は後悔に苛まれる。 小説家になろう様にも投稿しています。

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

懐妊を告げずに家を出ます。最愛のあなた、どうかお幸せに。

梅雨の人
恋愛
最愛の夫、ブラッド。 あなたと共に、人生が終わるその時まで互いに慈しみ、愛情に溢れる時を過ごしていけると信じていた。 その時までは。 どうか、幸せになってね。 愛しい人。 さようなら。

なんだろう、婚約破棄の件、対等な報復を受けてもらってもいいですか?

みかみかん
恋愛
父に呼び出されて行くと、妹と婚約者。互いの両親がいた。そして、告げられる。婚約破棄。

比べないでください

わらびもち
恋愛
「ビクトリアはこうだった」 「ビクトリアならそんなことは言わない」  前の婚約者、ビクトリア様と比べて私のことを否定する王太子殿下。  もう、うんざりです。  そんなにビクトリア様がいいなら私と婚約解消なさってください――――……  

嘘つきと言われた聖女は自国に戻る

七辻ゆゆ
ファンタジー
必要とされなくなってしまったなら、仕方がありません。 民のために選ぶ道はもう、一つしかなかったのです。

浮気の代償~失った絆は戻らない~

矢野りと
恋愛
結婚十年目の愛妻家トーマスはほんの軽い気持ちで浮気をしてしまった。そして浮気が妻イザベラに知られてしまった時にトーマスはなんとか誤魔化そうとして謝る事もせず、逆に家族を味方に付け妻を悪者にしてしまった。何の落ち度もない妻に悪い事をしたとは思っていたが、これで浮気の事はあやふやになり、愛する家族との日常が戻ってくると信じていた。だがそうはならなかった…。 ※設定はゆるいです。

【完結】妹が旦那様とキスしていたのを見たのが十日前

地鶏
恋愛
私、アリシア・ブルームは順風満帆な人生を送っていた。 あの日、私の婚約者であるライア様と私の妹が濃厚なキスを交わすあの場面をみるまでは……。 私の気持ちを裏切り、弄んだ二人を、私は許さない。 アリシア・ブルームの復讐が始まる。

処理中です...