聖戦場の乙女

麻黄緑推

文字の大きさ
上 下
8 / 8
第一章 未だ見ぬ敵に備えて

襲撃、その後

しおりを挟む
敵の脚を潰して直ぐくらいに、ドタドタと騒々しい音が扉の外から聞こえて来た。恐らくリーンが吹っ飛んだ時の音を聞き付けての事だろう。


「ラン嬢、リーン!居るなら返事をしなさい!」

「ルール卿!あの、変な人が窓から、リーンが吹っ飛んで、えと、扉が開かないんです!」

「何!扉をからは、離れてなさい!」


ルール卿が何やら不穏な言葉を口走っているような・・・
私がそんな事を考えていると、リーンがランの元へ飛んで行き、守るように抱きしめた。
見ると耳を塞いでいるみたいだ。


「きゃ、なに?」


直後、扉が尋常では無い音を立てながら、窓から外へ文字通り飛んで行ったのが見えた。
廊下に見えたルール卿の格好からして、恐らく蹴り飛ばしたのだろう。
何というか、流石は親子と言った所か。


「リーン!ラン嬢!二人とも無事だったか!」


おっと、まだリーンは話せない。
私が代わりに話さないと・・・


「ええ、曲者は。安心なさってね、お父様。」


大体こんな感じだろう。
前にルール卿と話した時はこのノリで行けたし・・・。


「?そうか、あそこの簀巻きがその曲者か。」

「はい。言動からして、ライヴ聖教とかいう宗教団体の手の者だそうです。」


本当は所属組織は言ってないけど、ついでに教えておこう。


「何が目的か知らんが饒舌過ぎるな。まあ良い。何にせよ、二人が無事で良かった。」

「あの者は脚を潰しておきましたが、宜しかったでしょうか?」

「正当防衛だからな。寧ろ、よく生かして捕らえた。流石だリーン。」

「気絶はしていませんから、気をつけて下さいね、お父様。」


そう言った辺りで、ランが恥ずかしそうに声を漏らした。


「あの・・・そろそろ離してくれない?」


・・・


襲撃犯が連行され、憲兵も一通り調査を終えた。
リーンも喋れる様になったので体を返し、ランとの雑談をしていると、ルール卿が部屋の外で待たされていた私達の元へやって来た。


「ラン嬢、本日の一件は我が家のセキュリティの問題だ。本当に申し訳ない。リーンの父として、娘の友人をこの様な家に上げた事を謝罪させて欲しい。」

「そんな・・・頭を上げて下さいルール卿!私はいつもみたいに勝手に家に来ただけですし、ナチュレ家の防衛設備は私の父も認めていますし・・・今回は相手が悪かっただけですよ。」

「そう言ってもらえると助かる。それと、話を聞く限り、奴は二人を狙っていたそうだね。ラプト家には本日中に護衛を派遣するから、安心して欲しい。」


事件もひと段落し、ランの安全も確保出来そうだし、ひと安心だ。
そう思っていた時に、ルール卿が話しかけて来た。


「リーン。父親としては危なくなったら逃げろ、と言いたい所だが・・・お前も軍人の娘だからな。力を人の為に使った事、賞賛こそすれ叱るなどできん。もう一度言うが、本当に良くやったよ。」

「そんなに褒められると照れますわ・・・でも、ありがとうございます。」


リーンも褒められても嬉しそうにしている。


「それとな、後で状況をまとめる為に話がしたいから、ラン嬢が帰った後書斎に来なさい。安心しろ、夕食までには確実に間に合わせる。」


その後、ランは憲兵の護衛と共に帰宅し、約束通り私達はルール卿の書斎までやって来た。


「リーンです。」

「入りなさい。」


ルール卿は部屋の中央にある椅子に腰掛けて、何やら書類をまとめていた。
恐らく今日の事件に関する事だろう。


「所でリーン。今は

「何ですって・・・?」

「既に習っただろうが、人は何者かにされる事がある。お前、何かに憑かれてるだろう?」


ルール卿に、バレた?
リーンも少し動揺している。


「・・・どうしてそう思いますの?」

「お前は自信過剰な様に見えて、自らの功績を誇らない。だが、今日曲者の状況を報告した時、『"私が"倒しておいた』と言ったな。普段なら、自分を強調する様な言い方はしないだろう?」

「そう言う時もありますわ。」

「確かに、この位なら考えすぎかもしれん。だがなリーン。お前何故身体強化を使ってから話が出来る?」

「!」

「誰にも教わらずアレを使いこなせるのは大したものだよリーン。だがな、どんなに使いこなせても、口が聞けなくなると言うデメリットは消せんのだよ、あの技は。」

「しかし、何故憑依されていると?」

「身体強化を使いながら、又は使って直ぐ話が出来た例は今まで二件。その両方が憑依の患者だ。」

「・・・祓うのですか?」


憑依は人格に悪影響が出るので、発見された場合即座に祓われることが殆どだ。
リーンと私が今まで憑依した、された事を隠して来たのはこれが理由でもある。
ルール卿はどう答えるのか・・・


「いや?」

「へ?」

「確認が取りたかっただけだ。お前に憑依してる奴、特段悪人とも思えん。」

「成り済まそうとか成り代わろうとか、そう考えてるとは思わないのですか!?」


何故わざわざ刺激するの、リーン!?


「だったらお前を表に出さんだろう。憑依されているなら、主導権は向こうが全て握る事ができる筈だ。」


それは知らなかった。


「憑依してる人、それ知らなかったらしいですわ。」

「だから何で刺激する様な事言っちゃうの、リーン!・・・あ。」


勢い余って出て来てしまった・・・


「やあお嬢さん、なのかは知らないが。引っ込む前に憑依先の父親と話をしないかね?」


優しく微笑むルール卿に若干の恐怖を感じつつ、私は彼と話をする事になってしまったのだった・・・
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

スパークノークス

お気に入りに登録しました~

麻黄緑推
2021.08.17 麻黄緑推

ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ホライズン 〜影の魔導士〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

クーパー伯爵夫人の離縁

恋愛 / 完結 24h.ポイント:13,862pt お気に入り:4,291

笑顔でナニ言ってんですか?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:408

チートをもらえるけど戦国時代に飛ばされるボタン 押す/押さない

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:3,782

婚約者が浮気相手を妊娠させました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:396

婚約破棄?その言葉待ってました!(歓喜)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:131

乙女ゲームの悪役令嬢は生れかわる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:2,054

清ら松風、月影に謡う

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。