読んでくれたら楽しませる自信はある!

音無威人

文字の大きさ
上 下
1 / 1

読んでくれたら楽しませる自信はある!

しおりを挟む
 自作小説を書く作者なら、自身の作品を読んでほしいと思うのは当然のことだ。たくさんの人に読んでもらいたい。そう思って執筆活動を続けているが、なかなか閲覧数は増えない。
 まったく読んでくれている人がいないというわけではないが、ランキング上位の閲覧数を見てしまうとまだまだだなと思ってしまう自分がいる。羨ましいと嫉妬にも似た感情を抱く自分がいる。
 なぜ私の作品は人気が出ないのかと思ったことは一度や二度ではない。人気が出ないのは面白くないからかと思ったこともある。だが自分の作品を作者が愛さなくてどうするというのか。作者がつまらないと感じる作品を誰が面白いと思う? というか私の作品は面白い(個人の感想です)。


 私は自作小説を愛している。ぶっちゃけ面白いと思っているし、何度も読み返しては「なかなかやるもんだな俺」と何度自分自身を褒めたたえたことか。ほんと私の作品は皮肉が利いてる、セリフ回しもあっぱれ、展開も良い、オチも最高だ(あくまでも個人の感想です!)。
 自分で言うのもなんだが、ハマる人はハマる、刺さる人は刺さる作品だと思ってる。逆に言えば嫌いな人は嫌いだろう。

 私の作品は良くも悪くも人が死ぬ。恋愛系でも死ぬ。大体死ぬ。ハッピーエンドよりもバッドエンドが大半だ。いやバッドエンドという言い方は適切ではないかもしれない。見方によってはハッピーエンドと言えなくもないからだ。これは解釈にもよるが、いろいろな読み方ができるという点においてはなかなか良い作品ではないかと思う。
 どんだけ自分の作品が好きなんだと思わなくもないが、これだけは言える。私には読者諸君を楽しませる自信がある。「読んだ時間を返せ」とは言わせない(多分)(コミカルな話も書いてるよ)。


 では具体的にどういう作品を書いているのか少し紹介しよう。
 私らしさが一番出ているのが「僕は。シリーズ」だ。人間の怖さに焦点を当てたホラー風味の小説で、基本的には少年と女性の対峙を描いている。人間の狂気と屁理屈が好きな人なら楽しめるシリーズだろう。

 私の恋愛観と中二病っぷりを前面に出したのが「音無集★オトナ詩集」だ。退廃的でダークな中二病の詩、シリアスまっしぐらの悲恋な詩など、リズム感とサビを意識した詩集になっている。

 代表作と言えるのは「ヒロインは蚊帳の外」と「地球はヤバかったby宇宙人」だ。前者は異世界転生、乙女ゲーム、悪役令嬢の要素を詰め込んだ邪道作品で、よくあるテンプレに飽きた人向けの話だと言えるだろう。後者はモンスターパニックのB級映画をパロった話で、宇宙人から見た地球のヤバさを描いている。頭を空っぽにして物語を楽しみたい人にオススメだ。

 他にもいろいろとオススメの自作小説はあるが、基本的には短編しか書いていないからすぐに読めることだろう(読んでほしいなチラチラッ)。

 読者の方々よ、私は諸君らを楽しませてみせる!
しおりを挟む
感想 1

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

LA note (ら のおと)

タイトルが気になって読ませていただきました。すごくわかります!他の作品も是非読ませていただきます!

解除

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

【完結】貴方の為の恋愛参考書

雪則
エッセイ・ノンフィクション
どうしたら憧れの彼を落とせるの? 長く付き合う秘訣は?など そんな恋愛に対する悩みを解決するための参考書。 これを読めば貴方は恋愛上級者。 一度読めば必ず恋愛に対する考え方が変わるはずです。 読んで損はないはずです。 ちなみに記述の内容は必ずしもすべての人に当てはまるものではありません。 ですがほとんどの恋愛に当てはまることではあります。 なのでタイトルのようにこれは恋愛の参考書だと思って呼んで頂ければと思います。 あとは応用の仕方次第で貴方の恋愛は飛躍的な変化を迎えることでしょう。 共感できたら意見等レビューでいただきたいです。 もし、私の解釈や伝え方が、 面白いと思って頂けたのなら 『痩せる!なるほどダイエット!』 も合わせて読んで頂けると幸いです。

断腸の思いで王家に差し出した孫娘が婚約破棄されて帰ってきた

兎屋亀吉
恋愛
ある日王家主催のパーティに行くといって出かけた孫娘のエリカが泣きながら帰ってきた。買ったばかりのドレスは真っ赤なワインで汚され、左頬は腫れていた。話を聞くと王子に婚約を破棄され、取り巻きたちに酷いことをされたという。許せん。戦じゃ。この命燃え尽きようとも、必ずや王家を滅ぼしてみせようぞ。

読まれない小説はもう卒業! 最後まで読んでもらえる小説の書き方|なぜ続きを読んでもらえないの? 小説の離脱ポイントを分析しました。

宇美
エッセイ・ノンフィクション
私はいままでたくさんのweb小説を読み始めて、途中でつまらなくなって、読むのをやめました。 なぜ読むのをやめてしまったのか…… このエッセイでは、離脱ポイントを分析解説しています。 あなたの執筆に役に立つこと間違いなしです。

十三回目の人生でようやく自分が悪役令嬢ポジと気づいたので、もう殿下の邪魔はしませんから構わないで下さい!

翠玉 結
恋愛
公爵令嬢である私、エリーザは挙式前夜の式典で命を落とした。 「貴様とは、婚約破棄する」と残酷な事を突きつける婚約者、王太子殿下クラウド様の手によって。 そしてそれが一度ではなく、何度も繰り返していることに気が付いたのは〖十三回目〗の人生。 死んだ理由…それは、毎回悪役令嬢というポジションで立ち振る舞い、殿下の恋路を邪魔していたいたからだった。 どう頑張ろうと、殿下からの愛を受け取ることなく死ぬ。 その結末をが分かっているならもう二度と同じ過ちは繰り返さない! そして死なない!! そう思って殿下と関わらないようにしていたのに、 何故か前の記憶とは違って、まさかのご執心で溺愛ルートまっしぐらで?! 「殿下!私、死にたくありません!」 ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼ ※他サイトより転載した作品です。

友達の母親が俺の目の前で下着姿に…

じゅ〜ん
エッセイ・ノンフィクション
とあるオッサンの青春実話です

クルマについてのエトセトラ

詩川貴彦
エッセイ・ノンフィクション
クルマを所有することはとても楽しいことです。でもいろいろなアクシデントにも遭遇します。車歴40年、給料と時間と愛情を注ぎこんできたワシの「クルマについてのエトセトラ」をご覧ください(泣)

思い出のおさじ

たくみん
エッセイ・ノンフィクション
読者の心、温めます♨️ 祖母との思い出です ハンカチご用意下さい笑 是非お読み頂ければ❗

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。