上 下
125 / 228
第6章 35歳にして、初めてのメイド喫茶!

16

しおりを挟む
「だから俺のだって言ってるだろ! ほら、そういう反応になるだろうが!」
「え、あ、す、すみませんっ」

急いで謝ったけれど、むすっと口をへの字に結んだまま聖夜さんはそっぽ向いてしまった。
機嫌を損ねてしまったようだ。
確かに自分が好きなものが子供向けと断じられてしまうのは気分のいいことじゃないだろう。

「気を悪くしてしまって、すみませんっ。僕よく流行のものとか知らなくて……。でもフラキュアって面白いんですよね? 桜季さんが言っていました。それに今映画も公開されてるみていですね」

少しでも仲良くなってもらえればと思い、精一杯自分が知っている情報を言い連ねてみた。
すると、聖夜さんの眉間の皺が少しだけ緩んだ。

「……なに、アンタ、フラキュアに興味あんの?」
「あ、はい、そうですね。子供向けの番組なのに大人もはまっちゃうなんて、どんな話なんだろうって思います」
「ふぅん……」

聖夜さんはまるで真偽を確かめるように僕の目をじっと見つめた。

な、なんだか緊張する……!

言っていることは決して嘘ではないけれど、疑いを含んだ視線を向けられるのはなんだか落ち着かない。

「……じゃあ、今度映画観に行く?」
「え?」

思いも寄らない言葉に目を丸くする。

「……っ、だからっ、今度の休み、一緒にフラキュア観に行ってやろうかって言ってんだよ!」

理解の悪い僕に苛立ったのか、聖夜さんが大きな声で言った。

「え、い、いいんですか?」

仲良くなれたらいいなとは思っていたけれど、まさか一緒に出かける約束まで漕ぎ着けられると思っておらず、嬉しさと驚きで困惑した。
少し顔を赤らめながら顔を背け、聖夜さんはフンっと鼻を鳴らした。

「嫌だったら言うわけないだろう。それに初心者がフラキュアを一人で観て勘違いした解釈されても嫌だしな。フラキュア好きとして解説してやるよ」
「ほんとですか! それは有り難いです」

あまりフラキュアについて詳しくないので、知っている人がいると心強い。
それに、どの分野でもそうだけれど、詳しい人が説明してくれると分かりやすいだけでなく、その魅力がすごく伝わってくる。
それは例え今まで興味がなかった分野だとしてもとても楽しいことだ。

「で、アンタ、次いつ休み?」

聖夜さんがポケットから携帯を取り出しながら訊いてきた。

「えっと、次は……明後日が休みです」
「あ、俺も休み。よし、じゃあこの日の十一時のやつでいい?」
「あ、はい」
「じゃあセントラルの映画館に十時半待ち合わせでいいな?」
「は、はい!」

考えてみれば、職場の人と休みの日に出かけるなんて初めてだ。
そう思うとわくわくした。
頬を緩ませながら、ロッカーの中の鞄から手帳を取り出して予定を書き込んでいると、「……変な奴」とため息を吐くように聖夜さんが笑った。
でもその顔は優しかった。

「それじゃあ、僕、トイレ掃除があるので失礼しますね」
「じゃあ俺は同伴の約束まで時間あるしここでゲームしとくわ」

聖夜さんはソファに横になって携帯をいじり始めた。

「お疲れ様です。それじゃあ同伴がんばってくださいね」
「まぁ、がんばるわ」

そう言うと、画面から目を逸らさず手を僕に手を振った。
たぶん僕のことは見えていないだろうけど一応頭を下げて、更衣室を出た。
更衣室を出た時、小さな物音がした。
誰か僕ら以外にも早くきていた人がいたのだろうかと廊下を見渡したけれど人の姿はなかった。
なんだ、気のせいか。
歳のせいかもしれない。
以前同じようなことがあって桜季さんに話したら「それはもしかすると昔売れずに自殺したホストの幽霊かもぉ」と言われたことを思い出して慌てて頭を振った。
大丈夫、大丈夫、幽霊なんていない、と言い聞かせつつも、トイレに行くのは何となく憚られて、店の前の掃き掃除から始めた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

どうやら今夜、妻から離婚を切り出されてしまうようだ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,777pt お気に入り:1,042

ありあまるほどの、幸せを

BL / 連載中 24h.ポイント:5,470pt お気に入り:520

嘘つきで狡い私が幸せになるには

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:78

私は貴方に嘘をつかれていた。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:347pt お気に入り:12

私の初恋の人に屈辱と絶望を与えたのは、大好きなお姉様でした

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,237pt お気に入り:132

傷物にされた私は幸せを掴む

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,281pt お気に入り:229

処理中です...