上 下
117 / 228
第6章 35歳にして、初めてのメイド喫茶!

8

しおりを挟む
「あ、蓮さん! お疲れ様です!」
「……ん、お疲れ」

僕の挨拶に、蓮さんが返事をくれた。
少し素っ気ない感じだけれど、以前は全部無視されていたので、返事をくれただけですごく嬉しい。

「蓮さん、お疲れ様です」

右京君は慌ててソファから立ち上がって頭を下げた。
偏見かもしれないけれど、若いのに右京君は礼儀がしっかりしていていつも感心する。

「お疲れ」
「今日は早いですね」
「今から同伴だけど、その前に少し用事があって来ただけ。……で、二人で向かい合って正座して何してたわけ?」
「いやぁ……、また桜季さんが幸助さんに手を出そうとして……。それで幸助さんにももっと警戒心を持ってもらうよう話してたんです」
「……こんなおっさんに手を出すとかあいつも物好きだな」
「そうですよね~。冗談でも普通考えないですよね」

あはは、と笑いながら頭を掻くと、二人の溜め息が重なった。

「だからその警戒心のなさが……」
「……お前、そんなんだと本当にあいつにいつか食われるぞ」
「え! 食べられるんですか!?」

ものの例えかもしれないけれど、桜季さんなら料理も上手だし本当に食べられそうだ。
僕の言葉にまた二人が盛大に溜め息を吐いた。

「……こいつの場合、警戒心以前の問題じゃねぇの?」
「どこから教えていけばいいのか……」

頭を抱える右京君に、なんだか申し訳ない気持ちになったけれど、何をそんなに途方に暮れているのか分からず首を傾げるしかできなかった。

「つーか、お前、腹は大丈夫なのか?」

蓮さんが僕に向かって言った。
その声はぶっきらぼうだけれど、僕のお腹を見る目は少し不安げだ。
なんだかその目が子供のようで思わず頬が緩んだ。

「大丈夫ですよ。もう全く痛くありません。ごはんもたくさん食べれます!」

真奈美さんとの件があってから、会うたびに蓮さんは傷の治り具合を気に掛けてくれる。
毎回もう大丈夫だと伝えるけれど、まだ心配は拭えないようだ。

「……そうか、ならよかった」

僕の返答に蓮さんはほっと息をつくような微笑みを薄く浮かべた。
それが嬉しくて顔を緩めていると、蓮さんは眉間に皺を寄せた。

「何笑ってるんだよ」
「あ,いえ! な、なんでもないです!」

蓮さんの安心した顔が子供のようで可愛かったなど口が裂けても言えるはずがなく、僕は慌てて首を横に振った。

「何もなくて笑うとか……相変わらず変な奴」

怪訝そうに蓮さんはそう言ってから、僕の肩にポンと手を置いた。

「……まぁ、体に負担にならないくらいにがんばれよ」
「……っ、はい! がんばります!」

蓮さんの優しい言葉が嬉しくて思わず大きな声で返事をしてしまった。
蓮さんは鬱陶しそうに顔を顰めて耳に指を突っ込みながら自分のロッカーへ向かった。

あの事件から蓮さんと少しだけ仲良くなれた、気がする。
お腹の傷がその代償だとしてもいいくらい嬉しいことだった。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令息、主人公に媚びを売る

BL / 連載中 24h.ポイント:383pt お気に入り:112

世界神様、サービスしすぎじゃないですか?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,740pt お気に入り:2,214

【完結】研究一筋令嬢の朝

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:399

早瀬くんは部活に集中したい

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:24

転移先は森の中!自由に過ごすんだから〜!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:136

処理中です...