上 下
21 / 43
2章

クエスト終了 手に入れたのは名誉と豪華報酬

しおりを挟む
 あれから、更に1ヶ月が経過した。
 アルフォンス王より、スラム復興に参加したものは、本日18時、王都中央広場に集まるようにと連絡が入った。
 プレイヤーもNPC達もみんなが達成感に満ち溢れている。
 スラムは解体されて、新たな住居の建設が着々と進んでいる。

 薬草の生産や調薬施設も順調に稼動しているようだ。職に困っていた者達は、新たな仕事を見つけて生き甲斐を取り戻した。
 安定した収入を手に入れる当てが出来た者の中には、もう一度やり直そうとよりを戻した夫婦もあるようで、俺はそれがとても嬉しかった。

 溢れていた身寄りの無い孤児達は、自立して冒険者になる者や、生産に携わって生きていく事を決めて、調薬師の元に弟子入りした者もいた。
 孤児院の運営に協力して、将来は自分と同じ境遇の子供達と共に生きていきたいと希望した者もいた。
 スラムで生きていただけあって、年頃の子供たちよりも逞しく育っていたが、まだまだ遊び足りない、甘え足りない子供達が多い。
 少しでも心に抱えた孤独や寂しさを和らげようと、俺やエリー、沢山の子供好きなプレイヤー達は、子供達を連れ出して遊んだり、昼寝をして、ご飯を食べてと生活を共にした。

 年配の方々はそれを微笑ましげに眺めていたが、甘えに来る子供達が増えると、嬉しそうに頭を撫でたり、色々な話を聞かせたりしていた。

 「マスター、こうやって皆で笑っている今があるのは、マスターのおかげなんですよ?」
 「それは違うよ、俺はきっかけを作ったに過ぎない。これは皆の想いが作り上げた偉業さ」
 「いいえ、確かにマスターの言う事は正しいですが、ここに至るまでの道筋を描いたのはマスターです。他の誰にも出来ません。マスターだけが描く事が出来た夢の結晶です」

 エリーと話していると、回りにいた元スラムの住人達が歩き寄って来る。
 
 「そうじゃよ。ユート君、君が皆を動かしたからこれだけの事が出来たんじゃ。君は誇って良い事をしたんじゃ。見てくれ、子供も年寄りもみ~んな明日を楽しみにして笑っておるわい」
 「そうだぜ!ユート兄ちゃん!俺もプランも兄ちゃんと姉ちゃんが居たから生きているんだ!あの時、他の誰が俺達を助けてくれたって言うんだ。衛兵に捕まって二人とも終わりだったよ」

 「間違いないだろうよボウズ、お前さんがやった事はそんだけの事だ。どのプレイヤーが国王を動かせるってんだよ!胸を張れ!レイアもそう言ってるぜ?」
 バシンと背中を叩かれ、振り向くとそこには、190Cmはあるだろうか?大柄の男性とレイアといクリスタルの女性がいた。
 
 『貴方が自分を誇らないのは、協力した者達への侮辱だわ。謙遜も過ぎれば失礼であると心得なさい?アクセルが言うんだから間違いないわ』
 如何にも傭兵団の団長といった風貌のアクセルと、踊り子のような露出の多い、セクシーな衣装を着こなすレイアは合わないようで、妙にマッチしていた。
  
 「現実の腐った世界には飽き飽きしていたが、こっちの世界はマシじゃねぇか!特にお前はイイゼ!困ったことがあればいつでも相談しろ!ぜってぇ助けになってやるぜ?」
 『アクセルは、現実での傭兵団をこっちにまるまる持ってきて参加したのよ。お偉いさんに武術関連のモーションや知識のアドバイザーやテストプレイに協力する代わりに、椅子を手に入れたってわけ。実戦のプロが30人も居るんだから!フレンド登録して損は無いわよ?』

 それは素晴らしい。一人では出来ない事が山のようにある事を俺は知った。
 仲間は多ければ多いほど良い。有難い申し出だ、是非よろしく頼もう。

 アクセル率いる傭兵団ボルケイノの拠点を教えて貰い、フレンド登録を終わらせた俺達は、そろそろ時間だろうと、中央広場に向かった。
 そこには宙に浮かぶ、全方位網膜投射型の巨大スクリーンが浮いていた。

 「よし、時間だな。皆、此度はご苦労であった!おかげで、スラムは活気を取り戻し、マリファスを撲滅する事が出来た。これは偉業である!
 沢山の命を護り、未来を、平和を作り上げたお前達全員が此度の英雄よ!よくやった!!

 広場が沸き立ち、感動に涙する者、抱き合って喜びを分かち合う者と反応は様々だったが、俺達は全員が充実感と達成感を分かち合っていただろう。

 「その中でも、一番の殊勲は誰もが分かっておろう!転生者ユート!」
 スクリーンに俺が映り、レーザーのように、俺にスポットライトが浴びせられると、広場がもう一度沸き立ち、皆が叫び、名前を呼び、喝采を浴びせる。

  「お前の命を掛けた嘆願が有ったからこその今がある!王国暦に刻まれる1ページには、お前の成し遂げた偉業が名と共に語られる事になるだろう」
 「ここに!全クエストの終結を宣言する!この戦!我々の勝利よ!勝ち鬨を上げい!」
 皆が拳を天に突き上げて、ありったけの声で叫ぶ。
 「「「「「「「「「「 おぉおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!! 」」」」」」」」」


 『クエスト名』【王都に潜む闇】【スラムの王】【蠱毒の主】【解放されし住民】
 全クエストの達成条件を確認しました。【mission complete congratulationses!】

 【称号】獲得条件を満たした為、クエスト参加の全プレイヤーには、次の称号が贈られます。
 【平和の守護者(クロスロード)】国難レベルの偉業を成し遂げた証 『大儀であった!』
 クロスロード王国民との友好度が限界値まで上昇する。信頼を裏切らない限り、低下無し。
 
 【称号】獲得条件を満たした為、プレイヤー名【ユート】には、次の称号が贈られます。
 【平和の導き手(クロスロード)】困難な偉業を達成へと導いた【英雄の証】
 称号【平和の守護者(クロスロード)】を所持しているプレイヤーと共闘する場合、効果を発揮する。
 『クロスロード王国領域内』での戦闘時、称号【平和の守護者(クロスロード)】所持者の参加人数x100%の全ステータス上昇修正(運を除く)を得る。
 
 《クエスト参加全プレイヤー報酬》
 クロスロード平和勲章【特】(目標達成評価により等級が変化する。特・上・中・下が存在)
 『シークレットチェーンクエスト』クリアの証【mission complete congratulationses!】
 『我々は困難を共にしたかけがえの無い友である』と国王直筆のサインが裏に刻まれている。
 所持者は、全生産技能に成功率+20%の修正を得る。アイテムクリエイションで特殊な効果が発生する可能性がある。
 所持者は、1回だけ無条件で国王に謁見可能の権利を与えられる。
 
 《クエスト達成条件1達成報酬》条件【王都に潜む闇】【スラムの王】【蠱毒の主】【解放されし住民】の条件を2つ以上達成した。
 スキル【支援】【手当て】【献身】【守護】の中から1つ選択して取得可能
 【支援】戦闘中、所持者から10m以内の味方に全パラメーター+15%の修正(運を除く)
 【手当て】戦闘中一度だけ、所持者から10m以内にいる全味方に状態異常回復効果
 【献身】戦闘中一度だけ、所持者のHPを50%を使用する代わりに、全味方のHPを50%回復する
 【守護】戦闘中、所持者から10m以内の味方が受けるダメージを、全て肩代わりする代わりに、防御力+200%の修正を得る。
 
 《クエスト達成条件2達成報酬》条件【王都に潜む闇】【スラムの王】【蠱毒の主】【解放されし住民】の条件を3つ以上達成した。
 アダマンタイトインゴット(品質A+)x1 世界樹の葉x1 クロス金貨x20枚

 《クエスト達成条件3達成報酬》条件【王都に潜む闇】【スラムの王】【蠱毒の主】【解放されし住民】の条件を全て達成した。
 オリハルコンインゴット(品質A+)x1 世界樹の雫x1 クロス金貨x30枚

 《クエスト解放者限定 全クエスト達成報酬》
 称号【英雄の素質】 称号所持が条件のジョブが開放される。全パラメーター+10(運を除く)
 建国可能条件の一つ

 報酬を見てプレイヤー達が狂喜乱舞している。
 そりゃそうだ。クエスト全達成だからクエスト解放者限定報酬以外は全部貰える。
 ゲーム開始初期に手に入れてはいけないアイテムがズラリとラインナップされている。
 
 今回の第1陣プレイヤーは、総プレイヤー数30万人だ。
 それを今回は、3万人1グループで、10サーバに分けたのだ。(以降はサーバ=鯖で表記)
 
 メニュー検索で確認したが、発生クエスト一覧でシークレットチェーンクエスト(以降はSCQで表記)名が表示されている鯖は俺達が所属している、A鯖だけだ。
 10鯖中、シークレットクエスト(以降はSQで表記)発生がA・C・D・E・F・G・Jと7鯖有るのに対して、SCQ発生&達成がA鯖のみというのは大きなリードだろう。
 今後、各鯖との交流イベントや対抗イベントが予定されているらしい。
 既に企画されているという情報が【メニュー】のイベント企画の項目に記載されている以上は、ほぼ確定だと思って間違い無い。

 また、スレッドが賑わう燃料になる事だろう。
 現在の経済状況で、プレイヤーがインゴットを装備に加工するのはまだまだ厳しいが、これはかなりのリードだと言えよう。
 今回のイベントのおかげで、既にNPC生産職各部署の元締めとは、コネクションが形成されている。
 後は、プレイヤー個人の方向性が定まり、資金が貯まれば、装備を作成出来るだろう。
 最終的にはプレイヤーメイドの装備が猛威を振るう事に成るだろうが、鯖対抗戦までにレア装備と、インゴットを使用した高ランク装備で身を固めれば、【A鯖無双始まったな!】も夢ではないだろう!こいつは、Excellentな展開だぜ!!!!

 これは、鯖TOP独走の予感がする.....オラわくわくしてきたぞ!!!
しおりを挟む

処理中です...