上 下
8 / 52
第一章

モヤモヤと、弟とのお茶会

しおりを挟む

 その日の夜。

 はぁ~~。

 エルシアは大きく息を吐くと、自分の家のベッドにゴロン、と飛び込び伸びをする。

 誰かに見られたら、はしたないと叱られる動作だが今日くらいはいいだろう。

 彼女は左手に嵌まった婚約指輪をシャンデリアの光に照らす。

(キラキラして綺麗……)



 両陛下への謁見の後、改めて決まったことがあった。

 それは、正式な婚約はお披露目パーティーの直前に結びそれまで二人の関係は外部に秘密にする、と言う事だ。

 そして、婚約後は忙しくなるからとか、しばらくはゆっくり休んでとか言われ自宅に帰されたエルシア。

(何だかモヤモヤするわ……)

 エルシアは再び大きく息を吐く。

 すると、コンコンと扉を叩く音がした。

 バッ

 エルシアは飛び上がり、急いで身なりを整え、ドアを開ける。
 少し髪が乱れているのはご愛嬌だ。

「夜分にごめんね、姉上」

「カイン?」

 そこには、お茶とお菓子を持った弟の姿があった。

 ★


「ふ~~ん。それでモヤモヤするんだ?」

 ルイボスティーに、小さなクッキー。
 夜のお茶会にピッタリなそれをエルシアは口にし、頷いた。

「それって殿下は仕事なのに、姉上だけしばらくお休みだから?」

 エルシアは小さく頭を振る。

「違うと思うわ。だって、今までもお手伝いしか出来てなかったもの」

 そう答えたエルシアに、カインは笑いを含んだ声で聞く。

「もしかしたら、殿下にしばらく会えない、から?」

(……え?)

 エルシアは数秒固まる。

「ち、違うわ」

「そうなの? 婚約者同士だし、会えなくて寂しいなんて普通の感情だと思うけど」

 エルシアを優しく見守るカイン。

 だが、動揺した彼女は言葉が出て来ない。


 (違う、違うわ。それじゃまるで、わたくしが殿下に恋してるみたいじゃないっ)

 何も答えないエルシアを見て、カインは続ける。

「そうなの? じゃあ、もっと早く婚約を世間に知らせたかった? 姉上って意外に独占欲もあるんだね」

 クスクスとからかうように言うカインに、赤くなりながらもエルシアはハッとする。

 世間に知れ渡れば、当然カザルスやマリーの耳にも入るだろうということに改めて気づいたのだ。

(わたくし……この婚約で頭が一杯で、あの二人のことを忘れていたわ)

ーー殿下のおかげ、ね。



「そう、そうね。カインの言う通りかもしれないわ」

 エルシアは思い出したかの様に頷く。

 今は得体の知れないモヤモヤの事よりも。

 偽装婚約の事は弟にも秘密なのだから、彼に余計な心配までかけたくないと彼女は思う。

「なら、よかった。姉上ずっと心ここにあらずって感じだったよ。殿下は令嬢の憧れだし、姉上の安全のためにも婚約発表はギリギリがいいよ」

 そう言って笑うカインに合わせて、エルシアも微笑んだ。

「ええ、そうね」

「だけど殿下は心配だなぁ。ケインさんから聞いたんだけど、更に仕事量、増えたらしいよ」

 言わずもがな、婚約指輪の代金分の働きである。

 それをコッソリ聞いたカインは、姉上愛されてるなぁ、と嬉しそうだ。

 だが理由を知らないエルシアは、と言うと。

「あれ以上の仕事!? わたくし、やっぱり明日からまたお手伝いに行ってくるわ」

 再び、城へ通うことを心に決めたのであった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

恋とおバカと因果律

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:27

【完結】白豚令嬢は婚約者から調教される?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:205

無表情な奴と結婚したくない?大丈夫ですよ、貴方の前だけですから

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:3,233

最愛の人がいるのでさようなら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,278pt お気に入り:649

旦那様、離婚しましょう ~私は冒険者になるのでご心配なくっ~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:5,851

処理中です...