上 下
7 / 30
森の中

浄化

しおりを挟む
ラグワの背中の上で揺られていると、ノウルが振り返らずに聞いてきた。

『飯はどうする。我らは生でもいけるが、人間は肉を焼かなくては食えないだろう?』

「あ~、どうすればいいんだろう」

『まあ、そのときに頑張るか』

「そんなにかんたんなかんじでいいの?」

『知らん』

ノウルはそんなに気にしていないみたいだけど、僕はすごく心配だった。

異世界でよくある、毒入り、食ったら気絶などなど・・・。

心配なことしか無い。ご飯食いたくないなと思っていると、

ぐうううう

僕のお腹がなった。

最悪だ。ご飯食べたくないと思ったのに・・・。

『ご飯を食べることにしましょうか』

『そうだね。俺も腹が減ってきたし』

と、ラグワがしゃがんで、ルフラが、僕の服の襟首をつかんでおろしてくれた。

ラグワが、ブラッグホールと不気味なことをつぶやくと、足元に、底の見えない穴ができた。その穴にラグワはするりと入っていった。

「え!?ラグワ!」

『大丈夫だよ、ちづき。ラグワのスキルだからさ』

慌てる僕をルフラがペロッと唇を舐めて落ち着かせてくれた。

そうなの?それならいいんだけど・・・。

少しすると、ラグワが穴の中から出てきた。何かを咥えて。

「な、何を咥えてるの?」

『エリウールバードです。ノウルが取ってきてくれました』

ラグワの二倍もあるような、青い鳥的なのを咥えてる。なんだか、禍々しい雰囲気があって、近寄りたくない。

「僕、これ絶対に食べられないよね?」

『そりゃあな。この鳥は毒が好物だから、お前は確実に食べられない』

!?なら、なんでそんな物を出してきたの・・・。

僕は呆れて、声も出ない。

『ほら、千月くん。自分のスキルを使えばいいじゃない』

いきなり女性の声がして、ビックリする。ビビって、近くにいたレドラに抱きつく。

『あらあ、怯える姿もかわいいわあ』

「ひいっ」

語尾にハートが付きそうなほどに甘ったるい声を女性に出される。

普通に怖い。

『ごめんなさいね。私のことは後で、レドラたちに聞いてね♡でも、あなたに自分のスキルの使い方を教えてあげようと思って』

「すきる?」

「ああ、拙い言い方が可愛すぎる!!!ふーっ落ち着くのよ、私。神様としての威厳がなくなってしまうわ・・・」

いや、もう最初の登場から威厳なんてないですけどね?

「か・・・かみさま、なんですか?」

『ええ。そうよ。けれど、今は紹介できないわ。今の状態での通信は時間が限られているから、手早く伝えるわね』

「は、はい」

『では、エリウールバードに触れて、浄化と言って。できなかったら、ちゃんとしたイメージをしてから言ってみて』

いきなり、キリッとなった神様の声に促されて、やってみる。

うわあ。やだなあ。

禍々しい雰囲気をまとっている死体に近づいて、手を触れる。そして、悪いものがいなくなりますように、と思いながら、浄化と言った。

すると、死体が真っ白に光って、すぐに消えた。

『成功ね』

神様が驚きもせず、さも当たり前のように言う。

俺はびっくりしすぎて、ポカンとしてしまう。

「え?なにこれ?」

『これがあなたのスキルのうちの一つよ。浄化。あらゆるものの浄化ができる。あなたは光属性みたいね。あ、ごめんなさい。もう時間だわ。また話しましょうね。さようなら、千月くん♡』

「え?え?ちょっとまって!!!かみさま!?」

神様の声は聞こえなくなってしまった。


ーーーーーーーーーーー
作者から

感想ありがとうございます!!!
すごく励みになるので、いっぱい感想ください!(欲張り)
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

あなたに愛や恋は求めません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:96,405pt お気に入り:9,057

凄腕ドクターは私との子供をご所望です

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:89

種馬稼業

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:1

勇者と狼の王女の新婚生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:163

お兄ちゃんと内緒の時間!

BL / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:59

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:41,243pt お気に入り:12,098

ちびヨメは氷血の辺境伯に溺愛される

BL / 連載中 24h.ポイント:46,989pt お気に入り:5,189

転生したら捨てられたが、拾われて楽しく生きています。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,805pt お気に入り:25,120

処理中です...