妹に婚約者を奪われ、聖女の座まで譲れと言ってきたので潔く譲る事にしました。〜あなたに聖女が務まるといいですね?〜
聖女として国を守ってきたマリア。
だが、突然妹ミアとともに現れた婚約者である第一王子に婚約を破棄され、ミアに聖女の座まで譲れと言われてしまう。
国を頑張って守ってきたことが馬鹿馬鹿しくなったマリアは潔くミアに聖女の座を譲って国を離れることを決意した。
「あ、そういえばミアの魔力量じゃ国を守護するの難しそうだけど……まぁなんとかするよね、きっと」
*この作品はなろうでも連載しています。
あなたにおすすめの小説
『完結』孤児で平民の私を嫌う王子が異世界から聖女を召還しましたが…何故か私が溺愛されています?
灰銀猫
恋愛
孤児のルネは聖女の力があると神殿に引き取られ、15歳で聖女の任に付く。それから3年間、国を護る結界のために力を使ってきた。
しかし、彼女の婚約者である第二王子はプライドが無駄に高く、平民で地味なルネを蔑み、よりよい相手を得ようと国王に無断で聖女召喚の儀を行ってしまう。
高貴で美しく強い力を持つ聖女を期待していた王子たちの前に現れたのは、確かに高貴な雰囲気と強い力を持つ美しい方だったが、その方が選んだのは王子ではなくルネで…
平民故に周囲から虐げられながらも、身を削って国のために働いていた少女が、溺愛されて幸せになるお話です。
世界観は独自&色々緩くなっております。
R15は保険です。
他サイトでも掲載しています。
異世界から本物の聖女が来たからと、追い出された聖女は自由に生きたい! (完結)
深月カナメ
恋愛
十歳から十八歳まで聖女として、国の為に祈り続けた、白銀の髪、グリーンの瞳、伯爵令嬢ヒーラギだった。
そんなある日、異世界から聖女ーーアリカが降臨した。一応アリカも聖女だってらしく傷を治す力を持っていた。
この世界には珍しい黒髪、黒い瞳の彼女をみて、自分を嫌っていた王子、国王陛下、王妃、騎士など周りは本物の聖女が来たと喜ぶ。
聖女で、王子の婚約者だったヒーラギは婚約破棄されてしまう。
ヒーラギは新しい聖女が現れたのなら、自分の役目は終わった、これからは美味しいものをたくさん食べて、自由に生きると決めた。
性格最低最悪の嫌われ悪女に転生したようですが、絶対に幸せになります!
あやむろ詩織
恋愛
「都合の悪いことがあると、すぐに覚えてない振りをするんだからな。もうお前にはうんざりだ。二度とその顔を俺の前に出すな!」
婚約者の第2王子に怒鳴りつけられている時に、前世の記憶が蘇った公爵家の令嬢ミリア。
性格が悪すぎて、周囲のみんなに嫌われているミリアは、小説『愛のままに』の中で、婚約破棄してきた王子を恨みすぎて破滅の魔女になってしまう悪女だ。
そんな性格最低最悪の悪女に転生してしまったことに気が付いた元アラフォー会社員は、決意する。
このままだと、報われないまま第二の人生が終わってしまう!ミリアはスペックは高いんだから、反対方向に舵を切れば、破滅を回避できるかも!!
「絶対、幸せになってやる!」
前世の経験値を生かして、自分なりの幸せを探すうちに、周囲を巻き込んで、見当違いの方向に突き進んでいくーそんな話です。
宮廷から追放された聖女の回復魔法は最強でした。後から戻って来いと言われても今更遅いです
ダイナイ
ファンタジー
「お前が聖女だな、お前はいらないからクビだ」
宮廷に派遣されていた聖女メアリーは、お金の無駄だお前の代わりはいくらでもいるから、と宮廷を追放されてしまった。
聖国から王国に派遣されていた聖女は、この先どうしようか迷ってしまう。とりあえず、冒険者が集まる都市に行って仕事をしようと考えた。
しかし聖女は自分の回復魔法が異常であることを知らなかった。
冒険者都市に行った聖女は、自分の回復魔法が周囲に知られて大変なことになってしまう。
トカゲ令嬢とバカにされて聖女候補から外され辺境に追放されましたが、トカゲではなく龍でした。
克全
恋愛
「アルファポリス」「カクヨム」「小説家になろう」に同時投稿しています。
「アルファポリス」「カクヨム」「小説家になろう」に同時投稿しています。
リバコーン公爵家の長女ソフィアは、全貴族令嬢10人の1人の聖獣持ちに選ばれたが、その聖獣がこれまで誰も持ったことのない小さく弱々しいトカゲでしかなかった。それに比べて側室から生まれた妹は有名な聖獣スフィンクスが従魔となった。他にもグリフォンやペガサス、ワイバーンなどの実力も名声もある従魔を従える聖女がいた。リバコーン公爵家の名誉を重んじる父親は、ソフィアを正室の領地に追いやり第13王子との婚約も辞退しようとしたのだが……
王立聖女学園、そこは爵位を無視した弱肉強食の競争社会。だがどれだけ努力しようとも神の気紛れで全てが決められてしまう。まず従魔が得られるかどうかで貴族令嬢に残れるかどうかが決まってしまう。
捨てられた私が聖女だったようですね 今さら婚約を申し込まれても、お断りです
木嶋隆太
恋愛
聖女の力を持つ人間は、その凄まじい魔法の力で国の繁栄の手助けを行う。その聖女には、聖女候補の中から一人だけが選ばれる。私もそんな聖女候補だったが、唯一のスラム出身だったため、婚約関係にあった王子にもたいそう嫌われていた。他の聖女候補にいじめられながらも、必死に生き抜いた。そして、聖女の儀式の日。王子がもっとも愛していた女、王子目線で最有力候補だったジャネットは聖女じゃなかった。そして、聖女になったのは私だった。聖女の力を手に入れた私はこれまでの聖女同様国のために……働くわけがないでしょう! 今さら、優しくしたって無駄。私はこの聖女の力で、自由に生きるんだから!
偽物の女神と陥れられ国を追われることになった聖女が、ざまぁのために虎視眈々と策略を練りながら、辺境の地でゆったり楽しく領地開拓ライフ!!
銀灰
ファンタジー
生まれたときからこの身に宿した聖女の力をもって、私はこの国を守り続けてきた。
人々は、私を女神の代理と呼ぶ。
だが――ふとした拍子に転落する様は、ただの人間と何も変わらないようだ。
ある日、私は悪女ルイーンの陰謀に陥れられ、偽物の女神という烙印を押されて国を追いやられることとなった。
……まあ、いいんだがな。
私が困ることではないのだから。
しかしせっかくだ、辺境の地を切り開いて、のんびりゆったりとするか。
今まで、そういった機会もなかったしな。
……だが、そうだな。
陥れられたこの借りは、返すことにするか。
女神などと呼ばれてはいるが、私も一人の人間だ。
企みの一つも、考えてみたりするさ。
さて、どうなるか――。
真実の愛を見つけたから婚約を破棄すると王子に言われたら、英雄騎士様が白手袋を投げつけた。
克全
恋愛
「第15回恋愛小説大賞参加作」解説や設定は好きな方だけ読んでください。小説としては本編1話から読んでくだされば大丈夫です。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
かなりのクライマックスで更新が止まってますが…
続きはありますか?
読者としてはここまで読んで中途半端になるのが
拷問です…
なろうの方で読んでいて、四十一話で更新が止まってからずっと続きが気になっていたのですが、更新されていたとは!
こちらで見つけたのは偶然でしたが、良かった〜。
さすがにイオンも殺害は止めるわな、髪飾りの破壊の冤罪を着せた件だけでも立場不利なのに状況がより悪化するのは容認出来ないでしょうね(と言うかミアを他国に追放してもその国を抱き込んで騒動起こしそうだし)
気になる途切れ方!
更新待ちます!
うわー…ミア最悪すぎる…続き気になり過ぎる…
最低だな。クズ妹!
助かるのか!?
(゜゜;)
イオンがまだ王族としての責任を感じてるだけマシ(多分妹が姉を殺そうとして、本当に死なせてしまったら国としても重大な責任が確定かつ結界を張れる奴が居なくなるので他国にも賠償がいる始末になる)
きゃー良いところで…続き楽しみにしています♪
クズ妹最悪すぎる!!子供を殺すなんて…
もう誰かこの人の皮を被った化け物を、悲惨な目に合わせて〜!!
この行動さえもビデオに撮ってたとかあれば証拠になるのにー
大丈夫かな? (゚A゚;)ゴクリ
馬鹿な妹は地に堕ちた。
激薬を持ち出すとか…
しかも子供を殺すとか…聖女以前に人として終わってるな(# ゚Д゚)
陛下、地理と歴史は頭に入ってたんですね……!
結界が砕けちゃった!?
さてさてどうなる事やら楽しみですw
44話誤字幾つかありましたよー
加護→籠
魔法陣→魔法人ってなってました
誤字報告ありがとうございます。
訂正しました。
魔法人…小人の様なものが現れてますか?(꒪⌓꒪)←魔法陣では?
誤字です。報告ありがとうございます。
訂正しました。
素朴な疑問…。問題が解決するまで結界を張ってその後は新聖女のミアが維持していくんだろうか。
国民は守りたいけどイオンとミアなんて放置でいいんじゃない?
っていうか、原因はこいつらなんだよね。
手に負えなくてヘルプした癖に態度デカ過ぎ。助けても感謝どころか当たり前な態度取りそう。😡
バカ王が自分のしたことを国民に公表し、公式に頭を下げて謝罪するなら結界を張ると返せばいいのでは?
・・・ミア視点がすごすぎて脱帽です。
でも自己弁護してたらそうなるのかなぁ、とりあえず謝っておけばいいやって
更新頑張ってください。
妹、怖いっすー!
ついに嘘がバレましたね。
この後、ミアがどんな罰を受けるのかな?
(国民が許さないだろうけど)
髪飾りの件が有耶無耶で終わらずに良かった。あそこで真実を知っている人がいなければ、イオンが
勝手に暴走していたに違いない。
さぁ、後はどうなるのか楽しみ😄
そもそも、聖女を追放しておいて犯罪者扱いは無いだろ。
相手の言葉を無視した結果なのだから自業自得
今の所、誰も幸せにならず主人公含めた全員ざまぁぎみで、ひたすら人が死んでる(笑
王都が魔物に囲まれているのに、救援要請の使者はもう無理っしょ。
殺されちゃうよ。
通信の魔道具でもあれば別だけど。
せっかくのデートなのに魔物が出るなんて。
しかし、相変わらずの二人ですね。共通点はマリアの悪口を言う事。
これだけの被害が出てるのに国民捨てて自分達だけで逃げ出しそう。
自分たちは悪くない。悪いのは元聖女マリアのせいだなんてほざくかも。
早く天罰が下れば良いのに。
可愛い妹ができそうですね^^
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。