上 下
1 / 13

一話

しおりを挟む

 
 「セラ、貴様との婚約は破棄させてもらう!」

 私の婚約者である伯爵令息、ヴィル・レイフォードは貴族が大勢集まるパーティー会場でそう宣言した。

 ヴィルの隣には頬を赤く染めた女が腕に抱きついている。
 
 私は決してヴィルのことが好きだったわけじゃない。
 親も親戚もいない私は伯爵令息のメイドとして働いていた。ずっとその生活を続けると思っていたけど、14歳の時に婚約者になってくれと言われた。
 好きじゃなかったけど、将来を安定させるために婚約を受け入れた。

 「婚約破棄ですか……ヴィル様から婚約を申し込んでおいてそれはあんまりではないですか?
 それに、何故この場で?」

 仮に婚約破棄をするにしても何故このパーティー会場で言う必要があるのか。
 こんなのはただの笑いものじゃない。

 「確かに俺から婚約を申し込んだが、あれは気の迷いだ。
 そもそも親もいない平民ごときが伯爵家の長男であるこの俺と結婚できると思っていたのか?」

 嘲笑うような言い方で言ってくる。
 それを聞いて周りの貴族もケラケラと笑い始めた。
 普通は貴族が平民と結婚するなんてそうそうあるものじゃない。伯爵令息ともなればほぼ間違いなく同じ貴族と結婚するはずだ。そもそも平民である私がヴィルと結婚できると思っていた方が間違いなんだ。

 私がもし伯爵令嬢でこんな理不尽な婚約破棄をされたなら周りの貴族が味方をしてくれていたかもしれないが、私は平民だ。この会場に私の味方は一人としていない。

 「俺は伯爵令嬢であるリリアナ・フォールドと婚約する。
 平民のお前なんかとは比べ物にならないほど美人だろう?  家もない家族もいない金もない。ないない尽くしのお前とは大違いだ」

 「ヴィルに美人だなんて言ってもらえて嬉しいわ」

 「くっ……」

 誰も好き好んでそんな環境に生まれてきたわけじゃない。
 私だって、家族がいて、ある程度のお金があって、帰る場所があるような人生を送りたかった。
 何もかもを持っている環境で生まれた奴に何で一から頑張ってきた私が貶されないといけないの?

 「生まれた環境が違うだけでそんなに偉いんですか?」

 「当然だ。
 平民で生まれた人間など生まれた時から負け犬だ。平民の中でも家族も金もない奴など生きる価値すらないがな。
 きっとお前を生んだ母親も貴様のように汚い顔をしていたのだろうなぁ」

 最後の一言で周りの貴族が笑い出す。

 腹が立った。
 見たことも会ったこともないけど、無性に腹がたった。

 「私のお母さんを馬鹿にーー」

 「おい、貴様。平民は生まれながらにして負け犬? 家族や金を持ってない人間は生きる価値がない? 随分と我が娘を貶してくれているじゃないか。えぇ? 何とかいってみろ」

 私の声を遮るようにして陛下の低い声がヴィルの背後から発された。
 その声色は隠しきれないほどの怒りを含んでいた。

 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ラ・ラ・グッドバイ

おくむらなをし
恋愛
大学の事務員として働く派遣社員の吉田は、何度目かの失恋をした。 仕事も恋も長続きしない自分に苛立ちながら副業にしている日雇いの現場へ向かい、そこで栗谷ほまれという年下の女性に出会った。 妙にパーソナルスペースが狭い彼女の態度に戸惑いながらも一緒に食事をして別れ際、彼女は「またね」という言葉を口にする。 その後2人は意外なかたちで再開することとなり……。 ◇この作品はフィクションです。全20話+アフターSS、完結済み。 ◇この小説はNOVELDAYSにも掲載しています。

婚約破棄のその先に悪魔が笑って待っていた。

ノワール
恋愛
伯爵令嬢リシュベルには麗しい騎士の婚約者がいた。 だが、策略により、大勢の前で婚約破棄を宣言されてしまった。愛されていると思ったのに。 あまりのショックでその場に倒れてしまったリシュベルを、じっと見つめる人物がいた。 どうやら、悪魔に捕獲されることは初めから決まっていたようです。 ずっと不幸だったリシュベルが、幸せ?になっていくシンデレラストーリーです。 但し、そこで待ち受けていたのは、優しい王子様ではなく、残酷な悪魔だった。 *流行りの婚約破棄ものではありません。 *R18は予告なく *人外(悪魔)は出てきません。 *ネタバレになるためタグは随時追加です。 ⭐︎なろう様でも公開中です。

ハルシャギク 禁じられた遊び

あおみなみ
恋愛
1970年代半ば、F県片山市。 少し遠くの街からやってきた6歳の千尋は、 タイミングが悪く家の近所の幼稚園に入れなかったこともあり、 うまく友達ができなかった。 いつものようにひとりで砂場で遊んでいると、 2歳年上の「ユウ」と名乗る、みすぼらしい男の子に声をかけられる。 ユウは5歳年上の兄と父親の3人で暮らしていたが、 兄は手癖が悪く、父親は暴力団員ではないかといううわさがあり、 ユウ自身もあまり評判のいい子供ではなかった。 ユウは千尋のことを「チビ」と呼び、妹のようにかわいがっていたが、 2人のとある「遊び」が千尋の家族に知られ…。

救国のエフィーリア―元の世界に帰りたいのに、ヤンデレ少年神と執着系王太子に溺愛されて困っています!―

アナマチア
恋愛
泉美澪(いずみみれい)は、真面目で優しく少し流されやすい高校2年生の女子高生。 ある日、夕方の図書室で、ボロボロの本を拾った。本の中身は記号のような文字で書かれていて、読めるはずのない文字が、頭の中で翻訳されてしまうことに驚愕する。 そして、何かに取り憑かれたかのようにページをめくり続け、ある名称に目をとめる。 「ゼスフォティーウ、さま」 そう口にした瞬間、美澪の足元に巨大な穴が出現し、その中に吸い込まれていく。 そうしてたどり着いたのは、ヴァートゥルナ神と名乗る少年ヴァルの神域だった。 「キミはボクの愛し子なんだよ」 愛し子=エフィーリアであると告げられた美澪は、召喚の儀式によって、水の国ヒュドゥーテルに降り立った。 そこで聞かされた使命は、エクリオの王太子と交わり、その魂を浄化し、エフィーリアの神力を継ぐ子どもを産むことだった。 「家に帰りたい」 現実を受け止められずにいた美澪は、メアリーという侍女に心を開き、持ち前のポジティブさを取り戻す。そして戸惑い悩みながらも、自らの使命を受け止めつつあった。 「美澪の側にいるのに都合がよかったんだ」 突如として現れたヴァルは、瞳と髪色を変えて、パラディン伯と名乗った。 神域での一件で、ヴァルを信用しきれない美澪は、ヴァルと過ごすうちに、警戒しながらもそこそこ良好な関係を築いていく。 「エクリオに輿入れしても、日本に帰る方法を探し続ける」 美澪は、日本に帰ることを諦めないと決めて、自らの使命を果たすために合わせ鏡の儀式を行い、エクリオに転移する。 「あなたの夫になる者です」 そうして転移先で出会った、エクリオの王太子イリオスは、褐色の肌に銀の髪。そして、琥珀色の瞳をもった精悍な顔をした美丈夫だった。 元の世界に帰りたいと思っていたはずの美澪だが、イリオスと過ごすうちに彼に惹かれはじめ、決意が揺らぎだす。しかしイリオスには、他に愛する女性がいた。 果たして美澪は元の世界に帰れるのか? それとも異世界に残り、愛する男と添い遂げるのか? 真面目で優しくて、ちょっぴり流されやすい女子高生が、異世界に召喚され、前世の宿命に翻弄されながらイケメンに愛される話です。 ※架空の時代、背景、登場人物のフィクション作品です。 ※誹謗中傷はご遠慮下さい。 ※転載、複製、及び自作発言を禁止します。 ※誤字脱字報告は、随時対応致します。

【完結】似て非なる双子の結婚

野村にれ
恋愛
ウェーブ王国のグラーフ伯爵家のメルベールとユーリ、トスター侯爵家のキリアムとオーランド兄弟は共に双子だった。メルベールとユーリは一卵性で、キリアムとオーランドは二卵性で、兄弟という程度に似ていた。 隣り合った領地で、伯爵家と侯爵家爵位ということもあり、親同士も仲が良かった。幼い頃から、親たちはよく集まっては、双子同士が結婚すれば面白い、どちらが継いでもいいななどと、集まっては話していた。 そして、図らずも両家の願いは叶い、メルベールとキリアムは婚約をした。 ユーリもオーランドとの婚約を迫られるが、二組の双子は幸せになれるのだろうか。

身勝手な婚約者のために頑張ることはやめました!

風見ゆうみ
恋愛
ロイロン王国の第二王女だった私、セリスティーナが政略結婚することになったのはワガママな第二王子。 彼には前々から愛する人、フェイアンナ様がいて、仕事もせずに彼女と遊んでばかり。 あまりの酷さに怒りをぶつけた次の日のパーティーで、私は彼とフェイアンナ様に殺された……はずなのに、パーティー当日の朝に戻っていました。 政略結婚ではあるけれど、立場は私の国のほうが立場は強いので、お父様とお母様はいつでも戻って来て良いと言ってくれていました。 どうして、あんな人のために私が死ななくちゃならないの? そう思った私は、王子を野放しにしている両陛下にパーティー会場で失礼な発言をしても良いという承諾を得てから聞いてみた。 「婚約破棄させていただこうと思います」 私の発言に、騒がしかったパーティー会場は一瞬にして静まり返った。

傍若無人な姉の代わりに働かされていた妹、辺境領地に左遷されたと思ったら待っていたのは王子様でした!? ~無自覚天才錬金術師の辺境街づくり~

日之影ソラ
恋愛
【新作連載スタート!!】 https://ncode.syosetu.com/n1741iq/ https://www.alphapolis.co.jp/novel/516811515/430858199 【小説家になろうで先行公開中】 https://ncode.syosetu.com/n0091ip/ 働かずパーティーに参加したり、男と遊んでばかりいる姉の代わりに宮廷で錬金術師として働き続けていた妹のルミナ。両親も、姉も、婚約者すら頼れない。一人で孤独に耐えながら、日夜働いていた彼女に対して、婚約者から突然の婚約破棄と、辺境への転属を告げられる。 地位も婚約者も失ってさぞ悲しむと期待した彼らが見たのは、あっさりと受け入れて荷造りを始めるルミナの姿で……?

旦那様の様子がおかしいのでそろそろ離婚を切り出されるみたいです。

バナナマヨネーズ
恋愛
 とある王国の北部を治める公爵夫婦は、すべての領民に愛されていた。  しかし、公爵夫人である、ギネヴィアは、旦那様であるアルトラーディの様子がおかしいことに気が付く。  最近、旦那様の様子がおかしい気がする……。  わたしの顔を見て、何か言いたそうにするけれど、結局何も言わない旦那様。  旦那様と結婚して十年の月日が経過したわ。  当時、十歳になったばかりの幼い旦那様と、見た目十歳くらいのわたし。  とある事情で荒れ果てた北部を治めることとなった旦那様を支える為、結婚と同時に北部へ住処を移した。    それから十年。  なるほど、とうとうその時が来たのね。  大丈夫よ。旦那様。ちゃんと離婚してあげますから、安心してください。  一人の女性を心から愛する旦那様(超絶妻ラブ)と幼い旦那様を立派な紳士へと育て上げた一人の女性(合法ロリ)の二人が紡ぐ、勘違いから始まり、運命的な恋に気が付き、真実の愛に至るまでの物語。 全36話

処理中です...