上 下
4 / 10
第一部 伝説と伝承【1】~【11】までに登場する人物の話

まだふたりが『恋』と気づいていないときの物語

しおりを挟む
-------------------前書き-------------------

【11】忠誠の の一ヶ月後のシーンを切り取った番外編です。
ネタバレというより、本編の内容を深く知れるという話になっていると思います。

「日記」というテーマのときに短編小説にしたもの。


【ジャンル】恋愛
【タグ】身分差 姫と護衛 日記

---------------------------------------------------------



 最高位の城の姫──恭良ユキヅキの護衛が変わってから三ヶ月。護衛の剣士、沙稀イサキは中庭の花に埋もれそうなクロッカスの色を見つける。真っ白のドレスに、肩までのクロッカスの髪。うしろ姿だが、華奢でちいさな体は恭良ユキヅキで間違いない。
 近づき、様子をうかがうと──何かを書いているようだ。
ユキ姫、何を書かれていらっしゃるのですか?」
 一瞬、幼い体がびくりと跳ねた。
「あ……沙稀イサキ……」
 振り向いた恭良ユキヅキは口元を冊子で隠し、大きなクロッカスの瞳で沙稀イサキを映す。元々、恭良ユキヅキが見ていたものを覗き込めば、そこには白くてちいさな花が集まるようにしていくつも咲いていた。
「この花……を、描いていたのですか?」
 それは、一ヶ月前に沙稀イサキが好きだと示した花。
 恭良ユキヅキはうなずき、恥ずかしそうにポツリポツリと話す。
「うん……前に日記を勧められて……それで……」
 それで沙稀イサキの好きだと言った花を描いていたのだとしたら、沙稀イサキにとってこの上なく不思議な話だ。沙稀イサキは首を傾げる。
「日記……ですか。もし、よけろしれば見せて頂けますか?」
 恭良ユキヅキの目が更に大きく見開かれ、
「見ても、きっと……わからない……よ?」
 と言う。
 恥ずかしそうなその姿に、沙稀イサキは頬がゆるんだ。
「たぶん、ですけど……わかりますよ」
 根拠のない自信を言う沙稀イサキに根負けしたのか、恭良ユキヅキはおずおずと冊子を開く。十cm前後の身長差は、沙稀イサキが覗き込めば大差なくなる。そうして、ほぼ恭良ユキヅキの目線と同じ高さで沙稀イサキが開かれたページを見れば──そこには恭良ユキヅキが言うように理解不能な線が散らばっていた。
 日記──と恭良ユキヅキは言っていたはずだ。けれど、どこにも文字らしきものはない。そうとなれば、最初に沙稀イサキが言った通り、恭良ユキヅキは『描いて』いたのか。
 沙稀イサキはじっと食い入るように見、恭良ユキヅキは固唾を飲む。
「ね? よくわからない……でしょ?」
「はい」
 即座に言う沙稀イサキに対し、恭良ユキヅキは諦めの表情を浮かべる──そのとき。
「この絵を、『よくわからない』とおっしゃる意味がわかりません」
 うつむきかけた恭良ユキヅキが顔を上げ、沙稀イサキをじっと見る。
「このはっきりと描かれている部分は影。消えていて見えない部分は光。流れるように表現されている点は風の揺れ……こんなに素晴らしい表現をされた絵は、見たことがありません」
「うそ……どうして……」
 戸惑う声に沙稀イサキが絵から視線を動かす。すると、恭良ユキヅキは瞳いっぱいに涙をためていた。
ユキ姫?」
「私、日記を勧められて……でも、何を書いていいのかわらからなくて……絵を描いて、勧めてくれた人に見せたの。……でも、何を描いたかまったくわかってもらえなくて、また別の絵を何枚も描いて、それでも、わかってもらえなかったのに……」
 ポロポロと涙を落とし始めた恭良ユキヅキの手から冊子──日記を沙稀イサキは受け取る。
ユキ姫は、こうして絵日記を描いていたのですね……。絵は、決められたように描かなくていいんです。正解も間違いもありません。ただ、俺はここに描かれた絵は、どれもとても美しく見えます」
 パラパラと沙稀イサキはページを捲り、恭良ユキヅキはポタポタと流れる涙を拭った。

「そうだ、ユキ姫」
 パッと沙稀イサキは明るい声を発する。
 涙を拭いていた恭良ユキヅキ沙稀イサキを見上げた。
「今度、キャンバスに描いてみませんか?」
「え?」
ユキ姫が周囲の目を気にされるなら……特別な場所を用意しますから」
 沙稀イサキは嬉々として言う。
 恭良ユキヅキはしばらくぼんやりとしていたが、
「また……沙稀イサキが見てくれるなら」
 と、目元をキラキラとさせて微笑んだ。


 こうして、恭良ユキヅキは絵日記を卒業した。
 そして、ふたりはふたりだけの秘密を共有することになる。


 これは、恭良ユキヅキが十二歳、沙稀イサキが十四歳のときの、まだふたりが『恋』と気づいていないときの物語。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】【R18百合】女子寮ルームメイトに夜な夜なおっぱいを吸われています。

千鶴田ルト
恋愛
本編完結済み。細々と特別編を書いていくかもしれません。 風月学園女子寮。 私――舞鶴ミサが夜中に目を覚ますと、ルームメイトの藤咲ひなたが私の胸を…! R-18ですが、いわゆる本番行為はなく、ひたすらおっぱいばかり攻めるガールズラブ小説です。 おすすめする人 ・百合/GL/ガールズラブが好きな人 ・ひたすらおっぱいを攻める描写が好きな人 ・起きないように寝込みを襲うドキドキが好きな人 ※タイトル画像はAI生成ですが、キャラクターデザインのイメージは合っています。 ※私の小説に関しては誤字等あったら指摘してもらえると嬉しいです。(他の方の場合はわからないですが)

秘密 〜官能短編集〜

槙璃人
恋愛
不定期に更新していく官能小説です。 まだまだ下手なので優しい目で見てくれればうれしいです。 小さなことでもいいので感想くれたら喜びます。 こここうしたらいいんじゃない?などもお願いします。

彼女のお母さんのブラジャー丸見えにムラムラ

吉良 純
恋愛
実話です

女性が少ない世界へ異世界転生してしまった件

りん
恋愛
水野理沙15歳は鬱だった。何で生きているのかわからないし、将来なりたいものもない。親は馬鹿で話が通じない。生きても意味がないと思い自殺してしまった。でも、死んだと思ったら異世界に転生していてなんとそこは男女500:1の200年後の未来に転生してしまった。

そんな事言われても・・・女になっちゃったし

れぷ
恋愛
 風見晴風(はるか)は高校最後の夏休みにTS病に罹り女の子になってしまった。  TS病の発症例はごく僅かだが、その特異性から認知度は高かった。 なので晴風は無事女性として社会に受け入れられた。のは良いのだが  疎遠になっていた幼馴染やら初恋だったけど振られた相手などが今更現れて晴風の方が良かったと元カレの愚痴を言いにやってくる。  今更晴風を彼氏にしたかったと言われても手遅れです? 全4話の短編です。毎日昼12時に予約投稿しております。 ***** この作品は思い付きでパパッと短時間で書いたので、誤字脱字や設定の食い違いがあるかもしれません。 修正箇所があればコメントいただけるとさいわいです。

【R18】エリートビジネスマンの裏の顔

白波瀬 綾音
恋愛
御社のエース、危険人物すぎます​─​──​。 私、高瀬緋莉(27)は、思いを寄せていた業界最大手の同業他社勤務のエリート営業マン檜垣瑤太(30)に執着され、軟禁されてしまう。 同じチームの後輩、石橋蓮(25)が異変に気付くが…… この生活に果たして救いはあるのか。 ※完結済み、手直ししながら随時upしていきます ※サムネにAI生成画像を使用しています

【R18】鬼上司は今日も私に甘くない

白波瀬 綾音
恋愛
見た目も中身も怖くて、仕事にストイックなハイスペ上司、高濱暁人(35)の右腕として働く私、鈴木梨沙(28)。接待で終電を逃した日から秘密の関係が始まる───。 逆ハーレムのチームで刺激的な日々を過ごすオフィスラブストーリー 法人営業部メンバー 鈴木梨沙:28歳 高濱暁人:35歳、法人営業部部長 相良くん:25歳、唯一の年下くん 久野さん:29歳、一個上の優しい先輩 藍沢さん:31歳、チーフ 武田さん:36歳、課長 加藤さん:30歳、法人営業部事務

女の子がひたすら気持ちよくさせられる短編集

恋愛
様々な設定で女の子がえっちな目に遭うお話。詳しくはタグご覧下さい。モロ語あり一話完結型。注意書きがない限り各話につながりはありませんのでどこからでも読めます。pixivにも同じものを掲載しております。

処理中です...