クマのクア

書き間違えて誕生したキャラクター、クア。
名前をつけたら愛着がわき、何度も描くうちクアは大事な友達になりました。

※ジャンルは絵本ですが、『絵』のないページが存在します。ご了承下さい。

■全9話 12/1完結しました 第15回絵本・児童書大賞にエントリーしています■
24h.ポイント 0pt
90
小説 191,947 位 / 191,947件 絵本 879 位 / 879件

あなたにおすすめの小説

忌子

関谷俊博
絵本
お水をください…いい子にしますから、わがまま言いませんから、どうかお水をください…ごめんなさい…そうです…ぼくは嫌な子です…あの、哀れっぽい目つきって何ですか…ごめんなさい…ちゃんとなおしますから、ぶたないでください…ぶたないでください…あ、それタバコですね…どうするんですか…あ、あ、あ、ゆるしてください…ゆるしてください…

風景写真集

きゃらめるさん
絵本
私が撮った写真をたくさん紹介します! 載せるのは主に風景の写真ですが、たまにモザイク(ぼかし等)ありの実写も載せるかもです!

死衆

関谷俊博
絵本
ほら、まだ温かいよ。温かい。亡き兄をかき抱く母の胸は薄い。畜生、畜生。繰り返し叫びながら父の手を握り返した兄は一瞬のうちに彼方へと去った。紅葉のような掌。うすずみいろの墨跡。ひとつ積んでは父のため。ふたつ積んでは母のため。父母よりも先に逝った兄は賽の河原で石を積む。みっつ。よっつ。いつつ。むっつ。兄の周囲には青白い狐火が無数に浮かぶ。ななつ。やっつ。ここのつ。吹き渡る風は冷たい。ぶるぶると震えながら兄は石を積んでいる。 黄泉の境に身を沈め

いま君の不在について考える

関谷俊博
絵本
夜のダイニングで 缶ビールの蓋を開けつつ いま君の不在について考える

うごく! ちびりゅうのたちの ふしぎな カーニバル

関谷俊博
絵本
ちびりゅうのたちの ふしぎな カーニバルの はじまりです。 フリースペースから はいると ちびりゅうたちが うごきだします。

心ごはん

コハラ
絵本
誰も僕を必要としない。いじけた気持ちで家出した直也は香織ちゃんと出会うのだった。

タロウのひまわり

光野朝風
児童書・童話
捨て犬のタロウは人間不信で憎しみにも近い感情を抱きやさぐれていました。 ある日誰も信用していなかったタロウの前にタロウを受け入れてくれる存在が現れます。 タロウはやがて受け入れてくれた存在に恩返しをするため懸命な行動に出ます。 出会いと別れ、そして自己犠牲のものがたり。

ショコラ

ももちよろづ
絵本
触れられると、体が溶けてしまう女の子・ショコラ。 友達が欲しくて、一人、当て所無く彷徨う。 或る冬の日、ショコラは、 自分を溶かさない相手と、運命の出会いを果たす。 ※本文中イラストの無断転載は禁止

処理中です...