上 下
222 / 349
思い出

【40】思い出の日2

しおりを挟む
 ふと、瑠既リュウキは目を開けた。荷物を整理していて、いつの間に寝てしまったのだろうか。
 けれど、体はベッドの中にある。──シングルサイズだ。狭いと感じたのもつかの間、体温を感じて胸元を見る。
 手だ。右側には、寄り添って寝ている倭穏ワシズがいる。
 瑠既リュウキは体勢を変え、倭穏ワシズを見下ろす。気持ちよさそうに眠っていて、瑠既リュウキの頬はゆるむ。
 ──幸せそうだなぁ。
 眺めている方が幸せになって、そのお礼とばかりに唇を合わせる。それでも、倭穏ワシズはすやすやと眠っていて、瑠既リュウキはポンポンと頭をなでる。
 ゆるりとベッドから降り、シャワーを浴びに行く。

 熱いシャワーをさっと浴び、浴室から出た瑠既リュウキが服を着終わったころ、倭穏ワシズが上半身を起こしていた。胸元を隠し、ぼうっとした視線は壁を見ているようだ。
「起きてたのか?」
 瑠既リュウキは声をかける。すると、倭穏ワシズはゆっくりと瑠既リュウキを視界の中に入れた。
「つい、さっき起きたの」
 タオルケットで体を隠し、ベッドから足を出す。倭穏ワシズはそのまま立ち上がり、ゆったりと瑠既リュウキに近づく。片腕ほど離れた距離で足を止め、右手をすっと上げる。
瑠既リュウキがシャワーから出たところから……ずっと、見てたわよ?」
 倭穏ワシズの指が、瑠既リュウキの顎下に触れる。その指は、首筋に沿って下へと動いた。
瑠既リュウキは全然、気づかなかったみたいだけど」
 倭穏ワシズの指が鎖骨で円を描く。指が止まると、倭穏ワシズ瑠既リュウキを見上げた。
 じっと、ふたりの瞳は絡み、倭穏ワシズは背伸びをする。けれど、ふたりの身長差はそれだけでは埋まらず──瑠既リュウキ倭穏ワシズを受け止めるように屈み、唇を合わせる。
 次第に倭穏ワシズの力が抜けいていったのか、足の裏がペタリとつき──瑠既リュウキがより前屈みになる。
 パサリと、倭穏ワシズの体からタオルケットが落ちた。
 倭穏ワシズの膝が曲がっていけば、瑠既リュウキは屈みながらしゃがんでいく。もっちりとした肌に身を沈め、快楽の海をふたりで泳ぐ。


 水中から顔をやっと出したかのように、瑠既リュウキは大きく息を吸った。咄嗟に起き上って、風呂場を開ける。
 だが、そこに倭穏ワシズの姿はない。
 ──いつもああして……ひたすら互いの感触を求めていた……。
 いないとわかっていたはずなのに、落胆する。
 倭穏ワシズを失ってから、忘れたふりをしてきた。しかし、決して忘れられなかった。体を重ね、愛しさを囁く時間が、過去の深い傷を癒していくようだった。



 早朝に瑠既リュウキは、アヤを出る。
 ヨシとは、初めて『客』と『宿屋の亭主』だった。いや、これからは──そう思って歩いていると、
「待って!」
 と、倭穏ワシズの声が聞こえた気がした。瑠既リュウキは無意識で振り返る。
「あんたでしょ、俺の父ちゃん」
 子どもの勘とは恐ろしい。だが、ヨシの思いを汲み、瑠既リュウキは肯定できない。幼いながらに、リュウ瑠既リュウキはずだ。祝い事があれば、盛大に世界中で報道がされる。レイの誕生のときではないにしても、彩綺サイキの誕生のときには、瑠既リュウキはずだ。
「大好きだよ! じゃ~な~」
 リュウが大きく手を振る。
 大人が口外できないことを、肌で敏感に感じていた──瑠既リュウキは周囲を一切気せずに返す。
「またな~!」
 瑠既リュウキリュウに負けないくらい大きく手を振った。いつか、また──互いが思っていればいつでも会えると、伝えたかった。



 夢見心地で船に乗った瑠既リュウキは、呆然と時間を流す。頭の整理が追い付かぬままに絢朱シンジュに着き、時折道を確認しながら鴻嫗トキウ城へと着いた。
 大臣が慌てた様子で出てきて、瑠既リュウキは鼻で笑う。
瑠既リュウキ様! ご連絡を頂けなかったのは、なぜですか?」
 アヤから連絡を入れたのは、鐙鷃トウアン城だけだった。とはいえ、ルイ鴻嫗トキウ城に念のため連絡しないはずがない。
 他でもない、瑠既リュウキだ。連絡一本入れなければ、かと、心配されるのは明白。それは本人もわかっていて、アヤだと言わずに一泊して帰るとだけ告げた。そうすれば、ルイ克主ナリス研究所に泊まると思うだろうと推測して。
 けれど、大臣は違う。アヤを知っている。
「わかってるだろ? だから、こうして直接来たんだ」
「なんのことですか?」
「大臣。……俺に話さないといけないことがあんだろ?」
瑠既リュウキ様に……ですか?」
倭穏ワシズの子のことだよ」
 もし、瑠既リュウキアヤに泊まると知ったら。大臣はどんな手段を使ってでも、瑠既リュウキアヤに泊めないようにしただろう。瑠既リュウキに知られないように、隠していたことがあったのだから。
「発見されてしまいましたか」
 大臣は苦い表情を浮かべる。
「どういうつもりだった?」
「私に貴男の子は殺せません」
「そうじゃなくて。どうして、教えてくれなかった?」
「貴男を再び失うのは嫌だったので」
 大臣の返答に、瑠既リュウキは眉間に皺をよせる。
「知っていたら、貴男はあの宿屋の息子になったでしょう? そして、鴻嫗城ココには二度と戻らなかった、違いますか?」
 瑠既リュウキは言葉を返せない。──図星だ。
「存在を知ったら、愛した人の子と離れている辛さがわかったでしょう?」
「え?」
 大臣から出た言葉とは思えず、瑠既リュウキは聞き返す。すると、すぐさま大臣は言い直した。
紗如サユキ様が悲しむと思いませんか」
「それは、遺言か何か? 大臣の意思ではなく?」
「私の意思など……とっくの昔に失ったのかもしれませんし、単に私が傲慢になりすぎたのかも知れません。とにかく、無事に帰って来られて何よりです」
 そう言うと、大臣は職場に来るよう告げる。歩き出した大臣に瑠既リュウキがついていくと、大臣は出した書類にチェックを入れて差し出す。
「何?」
「認知、されるのでしょう? 顔に書いてあります」
 受け取った書類に瑠既リュウキは目を落とし、不服な顔をした。
「認知するなら……親権放棄、しろって?」
 チェックのある欄を読み上げ確認する。
「あの宿屋の亭主に、一任してきたのではありませんか?」
 大臣の意見ではないと言うかのように、問いかける。
 確かに、親権放棄せずに認知をすれば、ヨシに不安を与えるだけになり兼ねない。ヨシの気持ちを汲み、任せてきておいて親権を握るのは不誠実だ。
ルイ姫には、きちんとお話を。もちろん、私の勝手にしたことだとお伝え頂いて結構です」
『では』と一礼し、大臣は早々に扉を閉めた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

発展休憩

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:4

初陣

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:2

【完結】花水木

ミステリー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:9

土方の性処理

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:37

妄想日記5<<DISPARITY>>

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:22

宿屋の下働き

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

ハメられたサラリーマン

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:36

夜が連れてきた男

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

処理中です...