上 下
2 / 48
リサーヌ国(魔法学校)編 

三年前の手紙

しおりを挟む
 ■ ■


【やっほー、オルフェへ
 最近、手紙の返事がないから心配してる。元気にしているならいいんだけどね。筆不精でも、たまには近況くらい教えてくれてもいいじゃん。
 別に堅苦しいことじゃなくて、窓から見える海が綺麗とか、近所の猫が可愛いとか、料理が美味しいとかさ! いくらでも書くことなんてある。
 そうそう、俺、王都にあるセラフェンの魔法学校に入学するんだ。
 君みたいなバカには無理とか言うなよ。もう、十五歳だからな! 昔とは違う。
 オルフェとセラフェンの街で出会ってから六年か、あれから、俺は、ずっと村で魔法薬学の研究を続けてるんだ。心配しなくても、勉強は得意だと思う。
 オルフェも魔法学校に入学するんだよね? 今から会えるのを楽しみにしてるよ。
             イオリー・オーキッド】

【親愛なる イオリーへ
 別に、変わりない。元気だ。
 私の部屋の窓から海は見えないが、潮風くらいは感じられる。
 猫はメイドに追い出されるのを知っているから、うちの庭には入ってこない。彼らは見かけと違い、とても頭のいい生き物なんだろう。いつか触れてみたいものだ。
 食事は一人だから、あまり美味しいとは感じない。
 そんなことより進学について、なぜ、もっと早く私に相談しなかった?
 君にはセラフェンの魔法学校より向いている学びの場所があると思う。君は誰よりも頭がいいかもしれない、だが向こう見ずで世間知らずの研究バカだ。
 十五歳というのなら、もう少しオーキッド子爵のお気持ちを考えて、外に目を向けたらどうだ。
 いいか、とにかく入学は勧めない。それ以前に、そもそも君は入学できないだろう。
             オルフェ・アルメリア】


「――相変わらずお兄ちゃんみたいだなぁ、オルフェは。同じ歳なのに」

 六年くらい会っていない友達だが、オルフェはイオリーという人間をよく理解している。彼のご賢察の通りだ。どうやら自分は世間知らずで、研究バカの向こう見ずだったらしい。
 現在、目的の学校の場所が分からず、都会で道に迷っている。
 イオリーは煉瓦造りの商店の軒先にしゃがみ込み、にぎやかな街を眺めながら途方に暮れていた。自分の生まれ育った田舎の村と違って、どこを歩いても眩しく感じるのは、街を網目状に走っている運河のせいだろう。さすが水と魔法の都――王都セラフェンだ。

「で、魔法学校は、どこだよ」

 セラフェンの王都に着けば、学校の場所なんて、すぐに見つかると思っていた。けれど街を歩く老若男女誰に聞いても、知らないと言われる。
 この街に魔法学校があるのは知っている。でも場所は、知らないなんて、まるで謎かけのようだ。何より不思議なのは、学生と一度もすれ違っていないこと。イオリーが今着ている濃紺の詰襟シャツにスラックスの人なんて一人も歩いていない。どこもかしこも水辺の街に映えるカラフルなチュニックやサンダル、涼しげなケープを身に纏った人たちばかりだ。イオリーのようなクラシックな学生服は目立って仕方ない。
 
 あと探していないのは、城壁の向こう側くらいだった。
 子供の頃、あの辺りには王宮と大聖堂の建物があった。学校なんてなかった気がする。
 左手の腕時計に視線を向けると、入学式が始まるまで、あと一時間だった。
 風の強い海岸沿いを長い間歩いていたせいか、柔らかい薄茶色の髪は、すっかり乱れてしまった。
 いつまでも、ここで迷っている暇はない。
 送られてきた手紙や入学関連の書類に場所の手がかりがあるかもしれないと思ったが、目ぼしい情報もなかった。イオリーは石畳に並べていた手紙をボストンバッグにしまうと、大通りに停まっていた馬車に駆け寄った。
 四輪の箱馬車のクーペは乗り心地が良さそうで便利に見えたが、御者は仕事がなく暇そうに葉巻をふかしていた。藍色のぺたんとした帽子に白の長衣の年配の男は、イオリーが声をかけると破顔した。

「おぉ、君が、最後だ。イオリー・オーキッド」
「さ、最後って? え、なんで名前」
「いいからいいから、ほら馬車に乗った乗った。なんで昨日中に来なかった? 寮の部屋割りとか、歓迎パーティーとか楽しい行事もあったのに」
「え、昨日? だって、入学式は今日って、手紙に」
「あーもう時間ギリギリだな。飛ばすぞ」

 魔法学校の関係者らしい男に背中を押されて、イオリーは躓きながら馬車に乗り込んだ。前に御者が乗り込むと、間髪をいれずに馬車は走り出す。
 窓の外を見ると、急に馬車は石畳の道を外れ運河の上をスルスルと滑りだした。近くにはゴンドラや商業船も走っているのに、街の人は誰も気にしていない。馬車は市街地をどんどん離れ、城壁のある山の手へ向かっていた。

 ――水の上を走る不思議な馬車。

 それは、イオリーが普段から使っている魔法とは、まったく違う種類のものだった。

「何、水馬車が、そんなにめずらしいのか?」
「『コード』については、魔法学会で聞いて知っていたけど、実際使っている人を見るのが初めてだから」

 術式の文字が馬車の扉で赤い光を放っていて「魔法」を発動させていた。

「一般人が使うようになったのは、ここ最近だな。便利な世の中になったよ。今じゃコードを魔法使いから買えば、誰でも魔法が使える」
「へぇ、すごい」

 ――水華大陸。リサーヌ国の王都、セラフェン。
 イオリーが田舎のハンプニーから、近代魔法の栄える都会に来たのは六年ぶりだ。以前と比べてさらに発展しているようだった。

 前は、両親と魔法学会に参加するのが目的だった。大陸の様々な国から、魔法の大家が集まり、数年に一度、各々研究発表を行っている。最終日にはパーティーも開催され、魔法貴族たちの社交の場にもなっていた。
 西にある山岳地帯のバーサイト。死霊術が盛んな北の夜の街デンシェイト。港の近くにある、王都に近いオールトン。
 そして、古代魔法を受け継ぐ、イオリーの生まれた田舎のハンプニー。各地方の特色ある学説は、おとぎ話のようで、イオリーは目を輝かせて、彼ら魔法貴族たちの話を聞いていた。
 ただ学会の話を好んで聞きに来ている子供は少なかった。そんな中、自分と同じ歳で同じ領主の息子という立場のオルフェ・アルメリアとは、すぐに仲良くなった。
 以来、彼とは手紙で交流を重ねていた。

「えぇ! 学校にたどり着くのが最終試験、だったんですか」

 間の抜けたイオリーの声に、御者の男はゲラゲラと笑いだす。あのまま街でこの案内人を見つけられなかったら、手紙でオルフェが書いていた通り、入学できなかったらしい。体の力が抜けてしまい馬車の揺れに合わせて座席から落ちそうになった。イオリーは座り直し、前のめりに問いかける。

「だ、だって、入学のご案内ってあったから、てっきり入学試験に通ってると」
「学校の場所も書いてないのに? 変だって思わなかったのか」
「全然……まったく」
「純粋だなぁ、そんな甘々で無事に学校卒業できるのかねぇ、試験は厳しいよ」

 馬車に揺られながらイオリーは、御者にことのあらましを教えられた。

「けど魔法界で、この最終試験って有名なんだけどなぁ」
「あー俺、田舎に住んでたから、かな」
「けど友達くらいいるだろう。教えてくれなかった?」

 イオリーは一週間前に届いたオルフェの手紙の内容を思い出す。もっと早く相談していたら、オルフェは試験について教えてくれただろうか。自分より貴族としての身分が高く、魔法界にも明るい彼なら試験内容も知っていただろう。 

「ま、何にせよ。入学おめでとう。災難だったけど、君はラッキーボーイだよ。魔法を使わずに俺に声をかけたんだし。君は何か持っているのか?」

 からかうような男にイオリーは首を傾げる。

「何かって?」
「運命とか呪いみたいなやつだよ。ま、おじさんは信じてないけどね。この王都は理論に基づく近代魔法の街だ。いつまでも才能と力に頼っているような『古代魔法』は忌み嫌われている。この先、魔法は広く万人が使えるものにするべき。これが主流の考え方だよ」
「へぇ……そうなんだ」
「田舎からセラフェンの魔法学校に来たってことは、君は、古代魔法を捨てた革新派なんだろう。若いのに立派なことだ。田舎は頭の固い大人が多いだろうに」

 男は気の毒そうな声で言った。
 確かに両親はイオリーが、セラフェンの魔法学校に入学するのに反対していた。争いの種を生むだけで、イオリーのためにならないと。
 それでも最後には研究を続けたいと願ったイオリーの願いを汲んでくれた。

「けど、そのポケットに入れている杖を使えば、すぐに事情を知っていそうな「魔法使い」なんて、見つかっただろうに」
「あーその、俺、魔法が下手で?」

 イオリーはへらりと笑った。

「何だそりゃ」
「魔法使いでも魔法が下手な人はいますよ。おかしいですか? 下手だから学びたいって」
「いや全然、近代魔法は全ての人間が魔法使いになれるという理念を掲げている。真面目に学びたいと願う、君にとって良い学びの場になるだろう」
「――はい、俺も、そうだといいなと願ってます」

 イオリーが目を細めて笑ったところで、馬車は高い城壁の前で止まる。

「お、間に合ったな。その入学書類があるだろう。それを、城壁に当ててみれば良い。そうすれば、学校の中に入れる」

 イオリーは馬車を降りて、言われた通りに城壁に紙を当てた。すると、一気に石壁がぐにゃりと歪む。
 その少しあとだった。イオリーは、魔法学校の前に立っていた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

3人の弟に逆らえない

ポメ
BL
優秀な3つ子に調教される兄の話です。 主人公:高校2年生の瑠璃 長男の嵐は活発な性格で運動神経抜群のワイルド男子。 次男の健二は大人しい性格で勉学が得意の清楚系王子。 三男の翔斗は無口だが機械に強く、研究オタクっぽい。黒髪で少し地味だがメガネを取ると意外とかっこいい? 3人とも高身長でルックスが良いと学校ではモテまくっている。 しかし、同時に超がつくブラコンとも言われているとか? そんな3つ子に溺愛される瑠璃の話。 調教・お仕置き・近親相姦が苦手な方はご注意くださいm(_ _)m

愛されなかった俺の転生先は激重執着ヤンデレ兄達のもと

糖 溺病
BL
目が覚めると、そこは異世界。 前世で何度も夢に見た異世界生活、今度こそエンジョイしてみせる!ってあれ?なんか俺、転生早々監禁されてね!? 「俺は異世界でエンジョイライフを送るんだぁー!」 激重執着ヤンデレ兄達にトロトロのベタベタに溺愛されるファンタジー物語。 注※微エロ、エロエロ ・初めはそんなエロくないです。 ・初心者注意 ・ちょいちょい細かな訂正入ります。

強制結婚させられた相手がすきすぎる

よる
BL
※妊娠表現、性行為の描写を含みます。

親友だと思ってた完璧幼馴染に執着されて監禁される平凡男子俺

toki
BL
エリート執着美形×平凡リーマン(幼馴染) ※監禁、無理矢理の要素があります。また、軽度ですが性的描写があります。 pixivでも同タイトルで投稿しています。 https://www.pixiv.net/users/3179376 もしよろしければ感想などいただけましたら大変励みになります✿ 感想(匿名)➡ https://odaibako.net/u/toki_doki_ Twitter➡ https://twitter.com/toki_doki109 素敵な表紙お借りしました! https://www.pixiv.net/artworks/98346398

泣くなといい聞かせて

mahiro
BL
付き合っている人と今日別れようと思っている。 それがきっとお前のためだと信じて。 ※完結いたしました。 閲覧、ブックマークを本当にありがとうございました。

いじめっこ令息に転生したけど、いじめなかったのに義弟が酷い。

えっしゃー(エミリオ猫)
BL
オレはデニス=アッカー伯爵令息(18才)。成績が悪くて跡継ぎから外された一人息子だ。跡継ぎに養子に来た義弟アルフ(15才)を、グレていじめる令息…の予定だったが、ここが物語の中で、義弟いじめの途中に事故で亡くなる事を思いだした。死にたくないので、優しい兄を目指してるのに、義弟はなかなか義兄上大好き!と言ってくれません。反抗期?思春期かな? そして今日も何故かオレの服が脱げそうです? そんなある日、義弟の親友と出会って…。

久々に幼なじみの家に遊びに行ったら、寝ている間に…

しゅうじつ
BL
俺の隣の家に住んでいる有沢は幼なじみだ。 高校に入ってからは、学校で話したり遊んだりするくらいの仲だったが、今日数人の友達と彼の家に遊びに行くことになった。 数年ぶりの幼なじみの家を懐かしんでいる中、いつの間にか友人たちは帰っており、幼なじみと2人きりに。 そこで俺は彼の部屋であるものを見つけてしまい、部屋に来た有沢に咄嗟に寝たフリをするが…

【完結】ハードな甘とろ調教でイチャラブ洗脳されたいから悪役貴族にはなりたくないが勇者と戦おうと思う

R-13
BL
甘S令息×流され貴族が織りなす 結構ハードなラブコメディ&痛快逆転劇 2度目の人生、異世界転生。 そこは生前自分が読んでいた物語の世界。 しかし自分の配役は悪役令息で? それでもめげずに真面目に生きて35歳。 せっかく民に慕われる立派な伯爵になったのに。 気付けば自分が侯爵家三男を監禁して洗脳していると思われかねない状況に! このままじゃ物語通りになってしまう! 早くこいつを家に帰さないと! しかし彼は帰るどころか屋敷に居着いてしまって。 「シャルル様は僕に虐められることだけ考えてたら良いんだよ?」 帰るどころか毎晩毎晩誘惑してくる三男。 エロ耐性が無さ過ぎて断るどころかどハマりする伯爵。 逆に毎日甘々に調教されてどんどん大好き洗脳されていく。 このままじゃ真面目に生きているのに、悪役貴族として討伐される運命が待っているが、大好きな三男は渡せないから仕方なく勇者と戦おうと思う。 これはそんな流され系主人公が運命と戦う物語。 「アルフィ、ずっとここに居てくれ」 「うん!そんなこと言ってくれると凄く嬉しいけど、出来たら2人きりで言って欲しかったし酒の勢いで言われるのも癪だしそもそも急だし昨日までと言ってること真逆だしそもそもなんでちょっと泣きそうなのかわかんないし手握ってなくても逃げないしてかもう泣いてるし怖いんだけど大丈夫?」 媚薬、緊縛、露出、催眠、時間停止などなど。 徐々に怪しげな薬や、秘密な魔道具、エロいことに特化した魔法なども出てきます。基本的に激しく痛みを伴うプレイはなく、快楽系の甘やかし調教や、羞恥系のプレイがメインです。 全8章128話、11月27日に完結します。 なおエロ描写がある話には♡を付けています。 ※ややハードな内容のプレイもございます。誤って見てしまった方は、すぐに1〜2杯の牛乳または水、あるいは生卵を飲んで、かかりつけ医にご相談する前に落ち着いて下さい。 感想やご指摘、叱咤激励、有給休暇等貰えると嬉しいです!ノシ

処理中です...