上 下
22 / 70

天秤宮の鏡

しおりを挟む

 アザミの話では、サイトをチェックしていれば、ひとつ前の持ち主の情報がアップされるということなのだから、相手が事故現場近くの産婦人科がある病院を捜していたとしても不思議ではない。そして、妊婦が通るたびに、【THE STAR】についての情報を訊こうと、かなり強引に詰め寄ったのかも……。もしくは、途端に霧が立ち込めたことで、他のアルカナの存在に気づき、焦って銃を使ったか。
「クソ……っ!」
 妊婦にも簡単に手をかける連中――。そんな連中に紗夜が捕まってしまったら……。それに、紗夜と間違えられて殺されてしまったその妊婦も、郡司たちと同じく、間違いなくこの【アルカナ】の被害者なのだ。
 郡司が早野と共に自分の家に戻っていた時、外にいた連中も、その仲間だったのかも知れない。今日、産婦人科受診をした患者の記録を調べれば、紗夜の名前も出て来ただろうから。
「警察で全部話す。二人は、早野のアパートで待っていてくれ。事が早く済んだら、早野も戻ってくるかも知れない」
 と、シバとアザミに言い残し、
「行こう、藤堂」
 と、傍らの刑事を促した。
 紗夜のことは気になっていたが、早野の行先に行き詰ってしまった以上、少しでも情報が得られそうな場所に行くしかない。それに――。
 郡司は、藤堂の車に乗り込んで、自身の携帯端末を取り出した。
「誰かに電話か?」
「いや、ちょっと調べものだ」
 藤堂の問いかけにそう応え、天秤宮の【JUSTICE】が運営するという【アルカナ】のサイトを検索してみた。今まで、何だかんだでゆっくり見てみる時間もなかったのだ。

 天秤宮 【JUSTICE】 【アルカナ】

 この検索で引っかかるのだろうか。
 検索結果は、ほぼタロットカードに関連したサイトだったが、検索文字に『法医学者』を付け足すと、そのトップに上がって来たのは……。

《天秤宮の鏡》 ―JUSTICE―

 というサイトだった。
 深い深い群青のスキンに、深淵アビスを覗き込むような闇色の丸い鏡、縁の装飾が幻想的で、いかにも神秘アルカナを語るに相応しいサイトだった。見ていると、その黒い鏡の中に、古い異国の文字を刻んだ魔法陣のようなものが浮かび上がり、中央に一枚のカードが現れた。
 その裏返しのカードをタップすると、カードはくるりと反転し、片手に天秤、もう一方の手に剣を掲げる【JUSTICE】の絵柄が閃いた。
《 汝、この剣に裁かれる覚悟があるならば、天秤の正義に己を捧げよ 》
 ――どういう意味だろう?
 眉を寄せ、輝く天秤をタップすると、登録画面に切り替わった。
 どうやら、【アルカナ】の情報は、登録者のみが見られるらしい。
 自分の個人情報をわけの分からないサイトに登録するのは不安だったが、【JUSTICE】が透視能力を持っているのなら、嘘を書き込んでもすぐにバレてしまう。
 そんな訳で、郡司は仕方なく自分の氏名、生年月日、電話番号、アドレスに至るまで、すべてを偽りなく登録した。
 すると――。
《 汝の上に、裁きの剣は振り下ろされず―― 》
 と、片手に掲げられた正義の剣が、次の画面への道筋となった。
 やはり、偽りを書き込もうとする者には、サイトの閲覧は許されないのだ。
 ほっとしながら、剣の示す先へと進んで行くと、【アルカナ】の部屋に案内された。ようやく、カードの(過去の)持ち主を見ることが出来るらしい。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

《 XX 》 ――性染色体XXの女が絶滅した世界で、唯一の女…― 【本編完結】※人物相関図を追加しました

竹比古
恋愛
 今から一六〇年前、有害宇宙線により発生した新種の癌が人々を襲い、性染色体〈XX〉から成る女は絶滅した。  男だけの世界となった地上で、唯一の女として、自らの出生の謎を探る十六夜司――。  わずか十九歳で日本屈指の大財閥、十六夜グループの総帥となり、幼い頃から主治医として側にいるドクター.刄(レン)と共に、失踪した父、十六夜秀隆の行方を追う。  司は一体、何者なのか。  司の側にいる男、ドクター.刄とは何者なのか。  失踪した十六夜秀隆は何をしていたのか。  柊の口から零れた《イースター》とは何を意味する言葉なのか。  謎ばかりが増え続ける。  そして、全てが明らかになった時……。  ※以前に他サイトで掲載していたものです。  ※一部性描写(必要描写です)があります。苦手な方はご注意ください。  ※表紙画:フリーイラストの加工です。

後悔と快感の中で

なつき
エッセイ・ノンフィクション
後悔してる私 快感に溺れてしまってる私 なつきの体験談かも知れないです もしもあの人達がこれを読んだらどうしよう もっと後悔して もっと溺れてしまうかも ※感想を聞かせてもらえたらうれしいです

推理小説家の今日の献立

東 万里央(あずま まりお)
キャラ文芸
永夢(えむ 24)は子どもっぽいことがコンプレックスの、出版社青雲館の小説編集者二年目。ある日大学時代から三年付き合った恋人・悠人に自然消滅を狙った形で振られてしまう。 その後悠人に新たな恋人ができたと知り、傷付いてバーで慣れない酒を飲んでいたのだが、途中質の悪い男にナンパされ絡まれた。危ういところを助けてくれたのは、なんと偶然同じバーで飲んでいた、担当の小説家・湊(みなと 34)。湊は嘔吐し、足取りの覚束ない永夢を連れ帰り、世話してくれた上にベッドに寝かせてくれた。 翌朝、永夢はいい香りで目が覚める。昨夜のことを思い出し、とんでもないことをしたと青ざめるのだが、香りに誘われそろそろとキッチンに向かう。そこでは湊が手作りの豚汁を温め、炊きたてのご飯をよそっていて? 「ちょうどよかった。朝食です。一度誰かに味見してもらいたかったんです」 ある理由から「普通に美味しいご飯」を作って食べたいイケメン小説家と、私生活ポンコツ女性編集者のほのぼのおうちご飯日記&時々恋愛。 .。*゚+.*.。 献立表 ゚+..。*゚+ 第一話『豚汁』 第二話『小鮎の天ぷらと二種のかき揚げ』 第三話『みんな大好きなお弁当』 第四話『餡かけチャーハンと焼き餃子』 第五話『コンソメ仕立てのロールキャベツ』

『別れても好きな人』 

設樂理沙
ライト文芸
 大好きな夫から好きな女性ができたから別れて欲しいと言われ、離婚した。  夫の想い人はとても美しく、自分など到底敵わないと思ったから。  ほんとうは別れたくなどなかった。  この先もずっと夫と一緒にいたかった……だけど世の中には  どうしようもないことがあるのだ。  自分で選択できないことがある。  悲しいけれど……。   ―――――――――――――――――――――――――――――――――  登場人物紹介 戸田貴理子   40才 戸田正義    44才 青木誠二    28才 嘉島優子    33才  小田聖也    35才 2024.4.11 ―― プロット作成日 💛イラストはAI生成自作画像

西涼女侠伝

水城洋臣
歴史・時代
無敵の剣術を会得した男装の女剣士。立ち塞がるは三国志に名を刻む猛将馬超  舞台は三國志のハイライトとも言える時代、建安年間。曹操に敗れ関中を追われた馬超率いる反乱軍が涼州を襲う。正史に残る涼州動乱を、官位無き在野の侠客たちの視点で描く武侠譚。  役人の娘でありながら剣の道を選んだ男装の麗人・趙英。  家族の仇を追っている騎馬民族の少年・呼狐澹。  ふらりと現れた目的の分からぬ胡散臭い道士・緑風子。  荒野で出会った在野の流れ者たちの視点から描く、錦馬超の実態とは……。  主に正史を参考としていますが、随所で意図的に演義要素も残しており、また武侠小説としてのテイストも強く、一見重そうに見えて雰囲気は割とライトです。  三國志好きな人ならニヤニヤ出来る要素は散らしてますが、世界観説明のノリで注釈も多めなので、知らなくても楽しめるかと思います(多分)  涼州動乱と言えば馬超と王異ですが、ゲームやサブカル系でこの2人が好きな人はご注意。何せ基本正史ベースだもんで、2人とも現代人の感覚としちゃアレでして……。

後宮出入りの女商人 四神国の妃と消えた護符

washusatomi
キャラ文芸
西域の女商人白蘭は、董王朝の皇太后の護符の行方を追う。皇帝に自分の有能さを認めさせ、後宮出入りの女商人として生きていくために――。 そして奮闘する白蘭は、無骨な禁軍将軍と心を通わせるようになり……。

霊媒姉妹の怪異事件録

雪鳴月彦
キャラ文芸
 二人姉妹の依因 泉仍(よすが みよ)と妹の夢愛(めい)。  二人はほぼ無職ニートで収入無しの父、真(まこと)を養うため、生まれながらにして身につけていた“不思議な力”で人助けをしてお金を稼いでいた。  医者や人生相談では解決困難な特殊な悩みを抱えた依頼人たちのため、今日も二人は駆け回る。 ※この話はフィクションです。作中に登場する人物・地名・団体名等は全て架空のものとなります。

つるかめデパートのひみつ

その子四十路
児童書・童話
【九州のすみっこの田舎町に、その村はありました。きつね火村と呼ばれています。 のどかな景色のなか、ひときわ目立つ、レトロな建物はなんでしょう。 あれは、栄太郎くんの両親が経営する『つるかめデパート』です。 ひいおじいちゃんの代から続く、創業一◯◯年のしにせです。 じつは、つるかめデパートにはそんじょそこらのデパートとはちがう、大きなひみつがあったのです。】 つるかめデパートには妖怪が住みついている?!  小学生のなかよし姉弟が、うわさの真相にせまる! かわいいもふもふが大活躍♡ ほっこり、あやかし物語。

処理中です...