上 下
101 / 198
中東系エルフ魔術師編

73

しおりを挟む

「ドゥーロや。何故、あのホムンクルスを害した?お前の英雄と、同じ顔をしていたからか?」
 フローラさんが穏やかだけれど、ハッキリとした声で質問する。ドゥーロ君の目が、ギラリと私に向く。
「英雄様は、僕の英雄様は、ヒューマンでなければならないんです」
 後ろ手に縛られた状態で、ドゥーロ君が身を起こす。ビョルンの目つきが変わる。私は首を振ってビョルンを制しようとする。だけど。
「貴女はあんな風に、エルフに作られた存在であっては、いけない!だから、証拠となる物をこの世から無くしたんです!貴女の、貴女の、ために!!」
「ビョルン、待って!!」
 ドゥーロ君が私に向かって身を乗り出そうとした瞬間、ビョルンが飛びかかってドゥーロ君を押さえ込んだ。それでもギリギリ留まってくれて、喉にピタリとナイフを押し付けた状態で止まっている。それとほぼ同時に、ふわりとイスの魔術が私とフローラさんを包み込んだ。これ、防御の魔術だ。とりあえず無事に済んでホッとする。後で2人にお礼を言わなきゃ。
 私は椅子から降りて、床に膝をつく。フローラさんが止めようとしたけれど、手でそれを制する。
「ビョルン、ナイフを離して、起こしてあげて」
「シャーラ、危険だ」
「大丈夫。ビョルンとイスが守ってくれてる。この距離からは、近づかないから」
 そう伝えると、ビョルンは渋々ドゥーロ君を起こしてくれた。目線は同じ高さになる。でも彼は私を見ない。地面をぼんやりと見つめる彼から、感情は伺えない。
「ドゥーロ君。私がホムンクルスだって知って、びっくりしたよね。私もね、すごくびっくりしたよ。自分が得体のしれないもののような気がして怖かったし、婚約者達に嫌われたらどうしようって思ったし、皆にも知られたら変な目で見られるだろうなって思って、すごく悲しくなった」
 ドゥーロ君の視線は動かない。聞いているかどうかわからないけど、そのまま続ける。
「だけどね、悩んで、悲しんで、バカなこと言って、慰められて怒られて。それでだんだん気持ちが落ち着いてきたら、気づいたの。私の生まれがどうであれ、私自身は何も変わってないんだってことに」
 自分がヒューマンじゃなくてホムンクルスだったとしても、今までやってきたのは私自身だ。見知らぬ世界で突然目覚めて、何度も死にそうな目に遭って、それでも精一杯頑張ってやってきた。そんな私が、罪悪感や劣等感を抱く必要なんてない。どんな体だって、私は私なの。誰かに恥じたり遠慮したりすることなんて、何もないんだってことに、気づいたんだよ。
「だからね、必要ないの。貴方は私のためにしたっていうけれど、私はあんなことしなくてよかった。だっていざとなれば、全部捨てて逃げちゃえばいいし。今まで積み重ねてきた物を捨てるのは惜しいけれど、これからの自分より大切な物ではないから」
 ドゥーロ君の目をじっと見つめる、少しだけ、目が揺れ動く。そのまま続ける。
「それよりも、傷つけて欲しくなかったよ。私に似た顔だったんでしょ?だったら、見てみたかった。だって、私の姉妹みたいなものだよね?この世で、ただ1人の、同類なんだもの。あんな…あんな風に、顔を、滅茶苦茶にするなんて、ひどいよ」
 悲しくなって、声が震えてしまう。じわりと、視界が滲んでくる。ホムちゃんのためなのか、自分自身のためなのか、どちらの涙かわからないけれど。
 私が泣いていることに気づいたのか、ドゥーロ君は顔を上げて、私を見つめる。それから唇を噛んで、再び俯く。
「だから、彼女に謝って。女の顔を傷つけた罪は重いんだよ。それから、自分がしたことに向き合って、キチンとイスやフローラさんの言うことを聞いて、罪を償って。それで許してもらえたら…また、自分の人生を生きていって。私に、英雄に、縋るんじゃなく、あなた自身の人生をね」
「シャーラ、それは…」
 ビョルンは、処分が甘いって怒るよね。だけどもういい。いいんだよ。私は首を振って、ビョルンの言葉を遮る。
「あのね、ドゥーロ君。私、トイレ環境をよくしたくてイスにバイオトイレを提案したけど、正直引き受けてくれる人がいるとは思わなかったの。ホラ、魔術師って、貴方の言う通りエルフが多いし、プライドの高い人も多いから。仕組みとかだけ作ってもらって自分で試行錯誤するしかないって思ってたから、引き受けてくれた人がいるって聞いてすごく嬉しかったし、情熱を持って取り組んでもらって、本当に感動したんだよ。…ありがとうね」
 ドゥーロ君が再び顔を上げる。彼の目に、いっぱいに涙が溜まっている。でも、目はまっすぐに私を見つめている。
「…がんばってね、応援するよ」
 そう微笑みかけると、彼は嗚咽を漏らしながら泣き崩れた。
しおりを挟む
感想 5

あなたにおすすめの小説

旦那様が多すぎて困っています!? 〜逆ハー異世界ラブコメ〜

ことりとりとん
恋愛
男女比8:1の逆ハーレム異世界に転移してしまった女子大生・大森泉 転移早々旦那さんが6人もできて、しかも魔力無限チートがあると教えられて!? のんびりまったり暮らしたいのにいつの間にか国を救うハメになりました…… イケメン山盛りの逆ハーです 前半はラブラブまったりの予定。後半で主人公が頑張ります 小説家になろう、カクヨムに転載しています

最愛の番~300年後の未来は一妻多夫の逆ハーレム!!? イケメン旦那様たちに溺愛されまくる~

ちえり
恋愛
幼い頃から可愛い幼馴染と比較されてきて、自分に自信がない高坂 栞(コウサカシオリ)17歳。 ある日、学校帰りに事故に巻き込まれ目が覚めると300年後の時が経ち、女性だけ死に至る病の流行や、年々女子の出生率の低下で女は2割ほどしか存在しない世界になっていた。 一妻多夫が認められ、女性はフェロモンだして男性を虜にするのだが、栞のフェロモンは世の男性を虜にできるほどの力を持つ『α+』(アルファプラス)に認定されてイケメン達が栞に番を結んでもらおうと近寄ってくる。 目が覚めたばかりなのに、旦那候補が5人もいて初めて会うのに溺愛されまくる。さらに、自分と番になりたい男性がまだまだいっぱいいるの!!? 「恋愛経験0の私にはイケメンに愛されるなんてハードすぎるよ~」

転生したら、6人の最強旦那様に溺愛されてます!?~6人の愛が重すぎて困ってます!~

恋愛
ある日、女子高生だった白川凛(しらかわりん) は学校の帰り道、バイトに遅刻しそうになったのでスピードを上げすぎ、そのまま階段から落ちて死亡した。 しかし、目が覚めるとそこは異世界だった!? (もしかして、私、転生してる!!?) そして、なんと凛が転生した世界は女性が少なく、一妻多夫制だった!!! そんな世界に転生した凛と、将来の旦那様は一体誰!?

明智さんちの旦那さんたちR

明智 颯茄
恋愛
 あの小高い丘の上に建つ大きなお屋敷には、一風変わった夫婦が住んでいる。それは、妻一人に夫十人のいわゆる逆ハーレム婚だ。  奥さんは何かと大変かと思いきやそうではないらしい。旦那さんたちは全員神がかりな美しさを持つイケメンで、奥さんはニヤケ放題らしい。  ほのぼのとしながらも、複数婚が巻き起こすおかしな日常が満載。  *BL描写あり  毎週月曜日と隔週の日曜日お休みします。

【R18】人気AV嬢だった私は乙ゲーのヒロインに転生したので、攻略キャラを全員美味しくいただくことにしました♪

奏音 美都
恋愛
「レイラちゃん、おつかれさまぁ。今日もよかったよ」 「おつかれさまでーす。シャワー浴びますね」 AV女優の私は、仕事を終えてシャワーを浴びてたんだけど、石鹸に滑って転んで頭を打って失神し……なぜか、乙女ゲームの世界に転生してた。 そこで、可愛くて美味しそうなDKたちに出会うんだけど、この乙ゲーって全対象年齢なのよね。 でも、誘惑に抗えるわけないでしょっ! 全員美味しくいただいちゃいまーす。

不埒な魔術師がわたしに執着する件について~後ろ向きなわたしが異世界でみんなから溺愛されるお話

めるの
恋愛
仕事に疲れたアラサー女子ですが、気付いたら超絶美少女であるアナスタシアのからだの中に! 魅了の魔力を持つせいか、わがまま勝手な天才魔術師や犬属性の宰相子息、Sっ気が強い王様に気に入られ愛される毎日。 幸せだけど、いつか醒めるかもしれない夢にどっぷり浸ることは難しい。幸せになりたいけれど何が幸せなのかわからなくなってしまった主人公が、人から愛され大切にされることを身をもって知るお話。 ※主人公以外の視点が多いです。※他サイトからの転載です

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

地味女で喪女でもよく濡れる。~俺様海運王に開発されました~

あこや(亜胡夜カイ)
恋愛
新米学芸員の工藤貴奈(くどうあてな)は、自他ともに認める地味女で喪女だが、素敵な思い出がある。卒業旅行で訪れたギリシャで出会った美麗な男とのワンナイトラブだ。文字通り「ワンナイト」のつもりだったのに、なぜか貴奈に執着した男は日本へやってきた。貴奈が所属する博物館を含むグループ企業を丸ごと買収、CEOとして乗り込んできたのだ。「お前は俺が開発する」と宣言して、貴奈を学芸員兼秘書として側に置くという。彼氏いない歴=年齢、好きな相手は壁画の住人、「だったはず」の貴奈は、昼も夜も彼の執着に翻弄され、やがて体が応えるように……

処理中です...