異世界チートで世界を救った後、待っていたのは逆ハーレムでした。

異文

文字の大きさ
上 下
98 / 224
中東系エルフ魔術師編

70

しおりを挟む

 でも、怖さはある。誓約が効かなくなれば、私の正体を誰かに漏らすことができると言う事だ。ビョルンもその危険に気づいたようで、険しい顔で口を開く。
「それでは困るぞ、イスハーク殿。その男の誓約がなくなり、シャーラについて吹聴すれば、世間の彼女を見る目は変わるだろう。俺たち北の戦士は、妻の名誉が穢されるような真似を、許すわけにはいかない」
「ああ、わかっている。ドゥーロはラフィクに執着している。今はかなり不安定な状態だが、ラフィクと会うことで狂気が薄れる可能性が高い。一時的にでも落ち着けば、魔術で安定化…完全にではなく、ある程度ではあるが…精神を安定化することも可能だ。多少不安定でも正気が残っていれば、誓約が解けることはない。それに…」
「サークルは、随分生ぬるい手を取るんだな?一度狂気の淵に立った者が、そう簡単に落ち着くものか。その男から秘密が漏れる可能性が、まだあるように感じる。俺たち北の戦士は、妻を危険に晒す可能性を、見逃すつもりはない。…そんなやり方で妻を守り抜けると思うなよ、イスハーク。その男の処刑を要求する!」
 ああ、ビョルンの過保護が発動しちゃった。私が聞く限りでは、まぁそこまでやってくれるなら漏れる可能性も低そうだし、いいんじゃない?って思っちゃったけど。そもそも絶対にバレない秘密なんてこの世にあり得ないわけだし、漏洩することへの諦めと覚悟は必要だと思う。ビョルンはその可能性を限りなくゼロに近づけたいんだろうけど、人ひとりの命を奪ってまですることとは思えない。
 そうビョルンを説得しようと、口を開いた瞬間。イスが低くて強い声を発し、私は思わず口を噤んだ。珍しい、イスが苛立ちを露わにしている。表情は相変わらずだけど、声が苛立っている。
「無茶を言うな。私たちは殺戮者ではない。罪を犯した側にも権利はある。罰を与えるのであれば罪に見合ったものでなければ、その権利を侵害することになる。だから出来る限り罪を犯した状況や心境を正確に把握し、正しい量刑を導き出そうとしているんだ。そのためにラフィクを召喚した。そうでなければ、彼女をわざわざ呼ぶことはしない。まともに調査もせず、処刑を強行する蛮族とは違うんだ。それに万が一ドゥーロに処刑が必要なのだとしても、それは月の神が判断することだ。私たちが決めていいことではない」
「なんだと…!」
「わー!ちょっとストップストップ!!」
 ヒートアップしてきた男ふたりの間に、ぶんぶん手を振りながら割って入る。ちょっと怖かったけど、ほっとくと大変なことになりそうなのでがんばった。私えらい。
「宗教や思想の相違で争うのは禁止でーす!永久に理解し合えない泥仕合だから!お互いの思想を尊重しましょう!みんな違ってみんないい!おっけー?!」
 焦るあまりよくわからん主張をする私に、フローラさんが「ブフゥ」と吹き出す。ちょっと今は我慢しててくれませんかねぇ笑うのは!こちとら必死なんで!!
「ビョルン、今回の件はサークルで起きた事件であって、私たちはその調査を依頼されただけ。その始末に関することは、私たちが口出しすることじゃないよ!」
「だが、シャーラ、お前に関わることだ!」
「関係はある。でもね、これは任務だよ。私たちが受けた依頼は、事件の調査と屋敷の防犯システムの構築。刑罰に関しては契約外。郷に入っては郷に従え。今回の件はサークルのやり方に従います。これは団長命令です!」
「ぐ…ッ、…わかった」
 渋々、ビョルンが頷いてくれる。今回は、私の言い分が理に適っていると認めてくれたみたいだ。とりあえず、ホッとひと息をつく。
「イス、ごめんね。こっちのことはいいから、そちらの規則通りにやってちょうだい」
 イスの方を向いて謝ると、何故か少し悔しそうに眉を顰めている。何でやねん。
「いや…ビョルン殿は、お前を守るためにしたことだとわかっている。夫となる男として、妻となるお前を…。私も、私だって、お前を守りたいと思っている。だが…」
「ええい、何をウジウジと。めんどくさい男だね!」
 なんかいろいろ並べ立てたイスの背中を、バチーン!とフローラさんが叩く。めっちゃ痛そう!
「言い訳並べ立てたところで、やるこた変わらないんだよ!ラフィク、あんたはこの男が、好いた女の為だからとサークルの規則を無視したらどう思うね?」
「え、ドン引きします」
「だろう?ホラ、お前のしたことは間違っちゃいないんだよ。シャキッとしな!」
「…わかっている」
 イスは大きなため息を吐いた後、気持ちを持ち直したようで再び私に目を向けた。
「とにかく、お前に会うことで、ドゥーロは少なくとも精神に『芯』が入る。あの男にとっては、お前は焦がれ続けた存在だからな。少なからず、気を取り戻すだろう。そこを起点に、フローラ殿が精神を安定させる魔術を編む。それで誓約を保たせる目的が、まず1つ」
「さっきも思ったけど、魔術で精神を安定させることなんてできるの?」
 思わず口を挟むと、フローラさんが頷いた。
「少し落ち着かせる程度だがね。だがコイツは、心が完全に閉ざされていたり、ひどく乱れている場合には効かないんだ。だからお前の存在が、必要なんだよ」
「ああ、なるほど…」
 そう説明してもらえると、私が呼ばれた意味が理解できてくる。ただいるだけでいいなら、気が楽だ。正直、説得しろって言われてもできる自信はなかったものね。
「それからもう1つは、真実を語らせることで正確な量刑を決める。それにラフィクは事件の関係者でもあるから、お前の要求により刑期を多少伸ばすこともできる。刑期が伸びれば、ビョルン殿の望む結果になるかもしれない。…その理由は、いま向かっている場所につけば、すぐにわかると思う」
「…?そういえば、今ってどこに向かってるの?」
 ビョルンは馬車の外にも目を向けていたから、どこに行くか見ていたと思うんだけど。私は見てもどうせ覚えられないから、会話に集中しちゃってたわ。
 イスはビョルンの視線を追って馬車の外に目をやった後、再び私に目を向けた。
「罪人の塔…罪を犯した魔術師が、月の神の裁きを待つ場所だ」
 イスの言葉に、私はこくりと喉を鳴らした。…なんか、すごそう。
しおりを挟む
感想 5

あなたにおすすめの小説

転生したら、6人の最強旦那様に溺愛されてます!?~6人の愛が重すぎて困ってます!~

恋愛
ある日、女子高生だった白川凛(しらかわりん) は学校の帰り道、バイトに遅刻しそうになったのでスピードを上げすぎ、そのまま階段から落ちて死亡した。 しかし、目が覚めるとそこは異世界だった!? (もしかして、私、転生してる!!?) そして、なんと凛が転生した世界は女性が少なく、一妻多夫制だった!!! そんな世界に転生した凛と、将来の旦那様は一体誰!?

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

女性の少ない異世界に生まれ変わったら

Azuki
恋愛
高校に登校している途中、道路に飛び出した子供を助ける形でトラックに轢かれてそのまま意識を失った私。 目を覚ますと、私はベッドに寝ていて、目の前にも周りにもイケメン、イケメン、イケメンだらけーーー!? なんと私は幼女に生まれ変わっており、しかもお嬢様だった!! ーーやった〜!勝ち組人生来た〜〜〜!!! そう、心の中で思いっきり歓喜していた私だけど、この世界はとんでもない世界で・・・!? これは、女性が圧倒的に少ない異世界に転生した私が、家族や周りから溺愛されながら様々な問題を解決して、更に溺愛されていく物語。

最愛の番~300年後の未来は一妻多夫の逆ハーレム!!? イケメン旦那様たちに溺愛されまくる~

ちえり
恋愛
幼い頃から可愛い幼馴染と比較されてきて、自分に自信がない高坂 栞(コウサカシオリ)17歳。 ある日、学校帰りに事故に巻き込まれ目が覚めると300年後の時が経ち、女性だけ死に至る病の流行や、年々女子の出生率の低下で女は2割ほどしか存在しない世界になっていた。 一妻多夫が認められ、女性はフェロモンだして男性を虜にするのだが、栞のフェロモンは世の男性を虜にできるほどの力を持つ『α+』(アルファプラス)に認定されてイケメン達が栞に番を結んでもらおうと近寄ってくる。 目が覚めたばかりなのに、旦那候補が5人もいて初めて会うのに溺愛されまくる。さらに、自分と番になりたい男性がまだまだいっぱいいるの!!? 「恋愛経験0の私にはイケメンに愛されるなんてハードすぎるよ~」

旦那様が多すぎて困っています!? 〜逆ハー異世界ラブコメ〜

ことりとりとん
恋愛
男女比8:1の逆ハーレム異世界に転移してしまった女子大生・大森泉 転移早々旦那さんが6人もできて、しかも魔力無限チートがあると教えられて!? のんびりまったり暮らしたいのにいつの間にか国を救うハメになりました…… イケメン山盛りの逆ハーです 前半はラブラブまったりの予定。後半で主人公が頑張ります 小説家になろう、カクヨムに転載しています

【R18】幼馴染がイケメン過ぎる

ケセラセラ
恋愛
双子の兄弟、陽介と宗介は一卵性の双子でイケメンのお隣さん一つ上。真斗もお隣さんの同級生でイケメン。 幼稚園の頃からずっと仲良しで4人で遊んでいたけど、大学生にもなり他にもお友達や彼氏が欲しいと思うようになった主人公の吉本 華。 幼馴染の関係は壊したくないのに、3人はそうは思ってないようで。 関係が変わる時、歯車が大きく動き出す。

抱かれたい騎士No.1と抱かれたく無い騎士No.1に溺愛されてます。どうすればいいでしょうか!?

ゆきりん(安室 雪)
恋愛
ヴァンクリーフ騎士団には見目麗しい抱かれたい男No.1と、絶対零度の鋭い視線を持つ抱かれたく無い男No.1いる。 そんな騎士団の寮の厨房で働くジュリアは何故かその2人のお世話係に任命されてしまう。どうして!? 貧乏男爵令嬢ですが、家の借金返済の為に、頑張って働きますっ!

処理中です...