上 下
131 / 166

131. メリルの特訓

しおりを挟む
 
 アマイモンのダンジョンの敵は、大蛇だけじゃない。

 その他にも、強力な敵がウジャウジャ出てくる。

「オイ!2階層目から、この敵のレベルってヤバイんじゃないのか?」

 塩太郎は、必死に敵と戦いながらシャンティーに話し掛ける。

「不味いわね……」

 流石のシャンティーも、ちょっとヤバイと思ってるようだ。

 エリスも、相当な数の高位精霊を出してるし、今の段階で、いっぱいいっぱいである。

 とか、言ってるうちにも、

 ガブッ!

 なんかよく分からん種類の獣の魔物が、塩太郎の腹をガブリと噛み付く。

「痛えーー!!」

 そして、その獣の魔物は、腹に噛み付いたまま高速回転して、塩太郎の横っ腹を引きちぎった。

「ゲェー! 内蔵飛び出た!」

「喋ってないで、早くエリクサーかけなさい!」

「そんな事、言ったって、敵が居るのにかけれんだろ!」

「アンタ、早くしないと出血多量で死ぬわよ!」

「体の半分以上残ってたら、エリクサーで復活出来るんじゃなかったのかよ!」

「流石に、血液が全部なくなったら死ぬに決まってんでしょ!」

「そうなの?」

「さあ、どうでしょう?」

「お前、知らねーのに適当なこと言うな!」

「だって、試したことない事は、流石に分かんないでしょ!」

 とか、戦闘中にも関わらず、塩太郎とシャンティーが口喧嘩してると、

「はぁ……しょうがないですね……」

 メリルが、乱戦の最中だというのに、塩太郎の所までやってきて、多分、ガブリエルの姫ポーションと思われるエリクサーを、塩太郎の抉られた腹にぶっ掛ける。

「おっ! 治った!」

「塩太郎さんが死んでしまわれると、アマイモンさんとの契約が破棄になってしまうので、仕方が無くです。
 もうちょっと連携して対策しないと、簡単に死んでしまいますよ」

 メリルは、冷静に塩太郎に助言する。

「そんなこと言ったって、ここまでの乱戦じゃ、どうする事もできんだろ!」

 塩太郎は、敵と戦いながらも、メリルに返す。

「それでもです。ベルゼブブ攻略レイドは、こんなもんじゃないですから。
 聖剣以外では絶対に倒せない異界の悪魔が、何百匹も居るんです。
 倒せない強敵を何日も相手し続ける事に比べれば、こんなの試練とも言えませんね。何せ、倒せる敵と戦ってる訳ですから」

 多分、メリルは、何度もベルゼブブ攻略レイドに参加してる。
 そして、聖剣を持たずにベルゼブブ攻略レイドが続く何日間も、倒せない強敵と戦い続ける経験を、実際にしてた事があるのだろう。

「俺は、異界の悪魔を殺せる村正持ってるから関係ねーだろ?」

「ベルゼブブ攻略レイドは、3日間に及ぶ長期戦です。
 その間、食事も睡眠も取る事もできません。
 エリクサーも無限じゃないですし、怪我をせずに戦い続ける事も重要なんです」

「ん? ベルゼブブ攻略レイドって、たった3日間しかやんねーのかよ?
 もっと、長期に渡る戦争だと思ってたんだけど?」

「そうですよ。その間、ずっと高位の魔物と異界の悪魔が襲ってきて、食事をとる時間も寝る時間もないんです。
 私達は、何度もベルゼブブ攻略レイドをやってきて、3日間が限界という結論に達したんです」

「まあ、休む暇がねーのなら、3日間が限界かもしんねーな!」

 カキン!カキン! カキン!

 塩太郎とメリルが話してる間も、敵の攻撃は続いている。
 そして、メリルは敵の攻撃を余裕綽々で躱しつつ、話を続ける。

「ですね。2週間続いた1回目のベルゼブブ攻略レイドでは、殆どの参戦した人間が戦死してしまいましたし……
 2回目の1週間続いたベルゼブブ攻略レイドでは、5人に4人の人間が死んでしまいました。
 そして、何度かやってるうちに、3日目以降に、極端に戦死者が増える事に気付いたのです。
 それからは、きっかり3日間で、勝敗に関わらず引くようにしてるのです。
 あまりに、被害が甚大ですと、立て直すのに時間が掛かってしまいますから」

「それでも、結構な人数が死ぬんだろ?」

「2人に1人は死にますね」

「半分も死んじゃうのか?」

「異界の悪魔を殺せるのは、聖剣を持った人間だけですから、どうしようもないんです……」

 どうやら、ベルゼブブ攻略レイドは、塩太郎が思ってたより、相当過酷な戦いであるようだった。

「でも、今回は、俺の村正と、それからこのダンジョンにあるという聖剣エクスカリバーが増えるんだろ?」

「そうですね」

「でも、2振り増えただけで形勢は変わるのかよ?」

「私は強いですから」

「俺も強いっての!」

「塩太郎さんは、まだまだです。最低でもハナさんレベルになってもらいませんと」

「俺が、ハナより弱いっていうのかよ!」

「剣姫として生まれたハナさんは、幼少期の頃からガブリエル姫様や、アン様、ブリトニー様の英才教育を受けてますから、今の塩太郎さんより相当強いと思われますね」

「お前、ハッキリ言うな……」

「私に今回与えられたミッションは、塩太郎さんを、異界の悪魔と戦えるレベルまで引き上げる事ですから。
 そして、それが聖剣エクスカリバーをレンタルできる条件ですので」

「ていうか、お前、まだ、何もしてねーじゃねーか!」

「塩太郎さんが死なないように、エリクサーを掛けました」

「それだけ?」

「強くなるのは、塩太郎さん自身ですから、もっと言うと、塩太郎さんの気の練り方がまだまだ甘いですね。
 体に纏う闘気を、もっともっと薄く練り込んで下さい。じゃなければ、」

 バキッ!

「うげぇーー!!」

「このように、簡単に内蔵が破裂するような攻撃を受けてしまいますけらね」

 メリルの蹴りが、塩太郎の腹にヒットした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

水球部顧問の体育教師

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:54

1軍陽キャ幼なじみの猛攻♡

BL / 連載中 24h.ポイント:553pt お気に入り:484

ニート弓削入鹿、元禄時代にタイムスリップ ~吉良様、ご用心~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

幼馴染を追いかけて

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:52

モヒート・モスキート・モヒート

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:256pt お気に入り:4

女装子上司【R18】

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:42

【完結】失くし物屋の付喪神たち 京都に集う「物」の想い

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:7

【R-18】VRMMO 最強を目指す鍛錬記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:257

いちゃらぶ×ぶざまえろ♡らぶざま短編集

BL / 連載中 24h.ポイント:4,494pt お気に入り:504

処理中です...