上 下
128 / 166

128. 蛇の蒲焼

しおりを挟む
 
「これはどうしようかしら……」

「だな……死体が道を塞いで通れやしない」

 シャンティーの独り言に、塩太郎も反応する。
 何故なら、メリルが倒した蛇の魔物は、丁度、廊下の大きさ。しかも、長さも結構な長さで、完全に道を塞いでるのである。

「食べないんですか?」

 そんなシャンティーと塩太郎の会話に、メリルが入ってくる。

「食べるといっても、これだけの大きさの蛇なんか食べれないでしょ!」

 シャンティーが、すかさず突っ込みをいれる。
 確かに、サッカーボール程の大きさのシャンティーでは、一生掛かっても食べれない大きさだ。

「折角、皆さんが食べると思って、火力を弱めたのに……」

 メリルは天然な所があるのか、本気で塩太郎達が蛇の魔物を食べると思ってたらしい。

「火力を弱めた?」

「ハイ。皆さんが食べないのなら、消し炭にする事も出来ましたよ」

「じゃあ、消し炭にしてくれる」

 シャンティーが、メリルにお願いする。

「アッ! ちょっと待って下さいね!」

 メリルは、魔法の鞄の中から業物ぽい日本刀レプリカを取りだし、蛇の魔物を急いで解体していく。
 そして、どうやら自分が欲しい部所に辿り着くと、1キロ程の大きさに取り分け、自分の鞄にしまった。

「本当に食べないんですか?」

 メリルは、自分の鞄の中に蛇肉をしまった後、もう1度塩太郎達に聞いてくる。

「なら、少しだけ分けて貰えるか?酒の肴にしてみたいから」

 塩太郎は、何故か蛇肉が美味そうに見えたので、メリルにお願いする。

「それでは、一番美味しい部位を」

 メリルは、スパパンと蛇肉を切り取り、竹の葉っぱポイもので包んで塩太郎に渡してくれた。

「オッ! ありがとな!」

「どういたしまして」

 メリルはニッコリと微笑む。
 シャンティーやエリスと話す時は、鉄仮面のような表情で話していたので、あんまり感情表現しないかと思ってたのだが、そうでは無さそうた。

 というか、滅茶苦茶可愛い。

「アンタ、何、顔を真っ赤にしてんのよ!
 アンタって、もしかしてゴトウ・サイトと同じようにロリコンだったの?」

「ちがわい! 俺がロリコンの筈ないだろ!」

 シャンティーの指摘に、塩太郎は滅茶苦茶焦る。
 そう、メリルは見た目幼女だが、中身は300歳オーバーのババアなのである。

「あの? 今はこの姿ですけど、15歳の年齢ぐらいまでならなれる設定ですので、なってみますか?」

「えっ?! そんな事まで出来るのかよ!」

「ハイ。私はロリコンのサイト様専用のメイドですので、幼女から、ギリギリS〇X可能な15歳の体になるように作られてますから」

「15歳? なんなのそれ?」

「ロリコン大魔王のゴトウ・サイトは、妙な拘りがあって、15歳以上の女にしか手出ししないのよ!
 だけれども、ロリコンで幼女も大好きだから、こんな変な設定になってんの!
 因みに、ガブリエルも15歳で歳を取るの止めてるわよ。
 15歳以上になってしまうと、ゴトウ・サイトが興味なくなるかもと恐れているからだと言われてるわ」

 シャンティーが、塩太郎的にどうでも良い、ゴトウ・サイト情報を端折って説明する。

「でも、ゴトウ・サイトは死んでるんだろ?」

「それでも、ガブリエルは、ゴトウ・サイトが愛する姿でいたいのよ!
 アンタ、本当に女心が分かんない男ね!」

「そ……そんな事、ある訳ねーだろ!
 俺ほど、女心が分かる男はいねーだろ!」

「エリスと虎子とハナの気持ちが分かんない、アンタが言う?」

「だから、エリスはストカーで、虎子はウザくて、ハナは不倶戴天の敵って、何度も言ってるだろうが!」

「愛の為なら、普通、そんな障害乗り越えてしまうものだと思うけど?」

「愛って、それって相思相愛の場合だろうが! 俺の場合、全く違うし!」

「アンタね。愛されてるうちが華って言葉しらないの?」

「何とも思ってない女を、愛せるかって話だよ!」

「でも、女の子とエッチな事できる店は好きなんでしょ?」

「それとこれとは、別だ! 後腐れない女ならいいんだよ!
 エリスも、虎子も、ハナも、全員、重すぎなんだよ!」

「アンタって、本当に贅沢な男ね」

「あの、そろそろいいですか?」

 メリルが、塩太郎とシャンティーの会話に飽きたのか、話に割って入る。

「「どうぞ!どうぞ!」」

 塩太郎とシャンティーは、ハモって答える。

「それじゃあ、蛇の魔物を消し炭にします」

 メリルは、そう言うと、先程と同じ魔法を高火力で放ち、50メートルはあろう大蛇の死骸を、何事でもない事のように、完全に消し炭にしてしまったのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界でリサイクルショップ!俺の高価買取り!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:334pt お気に入り:122

【完結】あの伝説のショートギャグ 猫のおっさん

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:1

いもうとのやつ

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:9

婚約破棄のその先は

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:3,106

下心は恋心なんだ。

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:28

おおかみ宿舎の食堂でいただきます

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:653

【完結】お世話になりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,107pt お気に入り:3,377

処理中です...