上 下
72 / 166

72. 顔が牛の人間

しおりを挟む
 
「なんじゃこりゃ~! こんな美味い日本酒なんか飲んだ事ねーぞ!」

 塩太郎は、とても冷えた冷酒の飲んで感動する。
 そう、日本という国の食べ物は、時間が経つにつれて、どんどん改良されていくのだ。

 果物なども、ドンドン品種改良されていって、現在の日本の果物はメチャクチャ甘くなってるし。

 なので、幕末時代の日本酒と、今、異世界で塩太郎が飲んでるフルーティーの日本酒は、全くの別物なのだ。

「これは完全に負けたな……異世界恐るべし……日本酒をここまで甘く美味しくしてしまうとは……俺は、異世界を本当に舐めていた……」

 幕末出身の塩太郎は知らなかった。
 別にフルーティーの日本酒は、異世界と無関係な事を、普通に、令和の日本に存在する事を、幕末出身の昔の人の塩太郎は知らなかったのである。

「ほら、塩太郎、肝刺しも食べてみなさいよ!」

 シャンティーが、肝刺しを進める。

「本当に、生のままで食べで良いのかよ?」

「アンタ、生食大好きの日本人でしょ! 日本人の癖に肝の刺身ぐらいでビビってんじゃないわよ!
 もし死んでも、エリスポーションで生き返らせてあげるから、心配しないで食べなさいな!」

「た……確かに。この世界には、人を生き返らせるエリクサーがあったな……それなら、食べてもいいか……」

 塩太郎は、恐る恐る、塩とゴマ油を混ぜたタレに、肝刺しを付けて、口の中に入れる。

「なんじゃこりゃ~! うんめぇーーぞ!」

 塩太郎は、目ん玉飛び出るほど驚いてしまう。
 その肝が、牛の肝と殆ど同じものだと気付かずに。
 まあ、牛肉自体を食べた事がないので、気付く筈もないのだけど。

「さあさあ。塩タンも焼けてるわよ!」

 何故か知らないけど、やたらとシャンティーが、塩太郎に肉を進めてくる。

「このレカン汁?につければいいのか?」

「そうよ!レカンは、地球のレモンと同じものらしいわよ?」

 シャンティーが、どこで知ったのか、地球豆知識を披露する。

「レモン?」

 レモンと言われても、幕末出身の塩太郎は勿論、知らない。
 何故なら、レモンが日本に紹介されたのは明治時代になってからなのだ。

「で、この汁を、この焼いた肉に付ければいいんだな?」

「そうよ」

 シャンティーは、ニヤニヤしながら塩太郎に告げる。

「なんじゃこりゃ! 激うまーー!」

 塩太郎は、今まで食べた事のない、少しコリコリした肉に感動する。

「それは、ミノタウロスの舌ね!」

「な……何だと! ミノタウロスの舌って食べれるのかよ!
 というか、このレカンだったか、レモンだったか?
 これ、カボスかなんかだろ?スッキリ爽やかで、めっちゃミノタウロスの舌に合うな!」

「じゃあ、次は、このカルビを食べてみて!
 本当に、油が乗って美味しいんだから!」

「オイオイ。そんなに美味しいものばかりの筈ないだろ」

 塩太郎は、お約束の前置きしながら、カルビを、口の中に入れる。

「なんじゃこりゃーー! 激うんめぇーー!!」

 塩太郎は、一人乗りツッコミで、カルビの美味しさを表現する。
 というか、ボキャブラリーが本当にない。
 全て、「なんじゃこりゃ~うんめぇーー!」で、乗り切っている。

 しかしながら、シャンティーは、その件に関して指摘しない。
 まあ?ボキャブラリーが無い分、言い方で美味しさを表しているし、シャンティー的に四足を食べないという塩太郎に、四足の牛と大体同じ味のミノタウロスを食べさせてる事に、背徳感を感じゾクゾクしているのだ。
 腹黒シャンティー、本当に趣味が悪い。

「そう? 本当に、ミノタウロスの肉を気に入ってもらって良かったわ!」

 シャンティーは、満足そうに塩太郎に話し掛ける。

「ああ。ありがとうな! こんな美味い二足歩行の肉を食べさせてくれて!」

「そうね!ミノタウロスは二足歩行だから、本当に良かったわね!」

 シャンティーは、二足歩行を強調する。
 まあ、人間も二足歩行の動物なのだけど、その事については、勿論、スルーする。

 そう、ミノタウロスは、牛の頭と人間の体を持った魔物なのだ。
 これを食べる事によって、牛と人肉を食べてる事になってしまっているのだが、塩太郎的には、それに対して全く気付く事など出来ない。

 何故なら、塩太郎はミノタウロスを見た事ないから。

 それから実を言うと、南の大陸の住人でも、相当、長寿種しかミノタウロスを見た事無かったりする。
 何故なら、現在、ミノタウロスはモフウフダンジョンでしか狩れないのだ。

 しかも、モフウフダンジョンのミノタウロスが狩れる階層は、『犬の肉球』が、ミノタウロス牧場を経営してるので、一般冒険者は入れない。

 そんな事もあって、300年程前から、南の大陸の住人もミノタウロスを見た事なかったりする。
 そして、頭は牛。体はまんま人間の体のミノタウロスを、解体する時に首をはねたら、まんま人間の体。

『漆黒の森』のミノタウロス解体工場には、血抜きの為に首をはねたミノタウロスが、何百体も吊るされてるらしい。

 その状態を見たら、塩太郎以外の南の大陸の住人でも、ミノタウロスを食べられなくなるかもしれない。
 まあ、一応、歩行の動物なので、塩太郎的には全く問題ない事かもしれないけど。

 兎に角、塩太郎がミノタウロスの正体。頭は牛、体は人間なのを知った時に、どんな反応をするか、今からとても気になっちゃう腹黒シャンティーなのであった。

 ーーー

 面白かったら、お気に入りにいれてね!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

水球部顧問の体育教師

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:54

1軍陽キャ幼なじみの猛攻♡

BL / 連載中 24h.ポイント:589pt お気に入り:484

ニート弓削入鹿、元禄時代にタイムスリップ ~吉良様、ご用心~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

幼馴染を追いかけて

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:52

モヒート・モスキート・モヒート

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:249pt お気に入り:4

女装子上司【R18】

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:42

【完結】失くし物屋の付喪神たち 京都に集う「物」の想い

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:7

【R-18】VRMMO 最強を目指す鍛錬記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:257

いちゃらぶ×ぶざまえろ♡らぶざま短編集

BL / 連載中 24h.ポイント:4,423pt お気に入り:504

処理中です...