上 下
3 / 82

3. 長男カーク

しおりを挟む
 
 握手スキルのレベルアップと、金儲けも兼ねて、街の路上で手相占いの仕事をしていたら、ついに、握手スキルがLv.15になった。

 すると、今度は今までと毛色が違う能力が発現した。その能力とは、握手で人の手を握り潰す事が出来る能力。簡単に言うと、握力アップね。

 握り潰すって、どんな時に使えばいいんだよ?とか、思っていたが、その時は、割と直ぐに訪れたのだ。

「オイ! トト! お前最近、羽振りがいいそうだな! 聞いたぜ。お前、街で占いの真似事をして荒稼ぎしてるようじゃねーかよ!
 領主の子が、路上で商売するって、恥ずかしくねーのか!取り敢えず、路上で稼いだ金は没収する!
 俺は、カスタネット準男爵の跡取り息子だから、売上を税収として貰うのは当然だよな!」

 家の廊下を歩いてたら、突然、長男のカークが理不尽な事を言ってきた。
 コイツは、本当にムカつく奴。なんの能力もない癖に、いつも俺に、難癖付けてくるのだ。
 俺からしたら、次男のニコルの方が、剣術の腕前も、勉強も出来るし、人格者なので、カスタネット準男爵を継いだ方が良いと思うのだけど、この国は、何も無ければ長男が家を継ぐと決まってるので、カークは、それを良い事に胡座をかいてるのだ。

「ほら、寄越せよ! 今日の売上持ってるんだろ?」

 カークは、右手を俺の目の前に出し、金を要求する。やっぱり、ニコルが家を継いだ方がいい。ニコルは、俺にも普通に接してくれるし。勿論、俺が、街で上手くやってると知ってるけど、頑張れよ!と、言ってくれて、応援もしてくれるし。

『誰が、金なんか渡すかよ』

 俺は、こいつに今迄、散々、嫌がられせを受けて来ている。
 裏山で見つけた綺麗な色の石とか、大切にしていたものを奪われ捨てられたり、夕飯の時椅子に座ろうと思ったら、椅子を引かれて転ばされたり、その他、諸々。本当に、細かい嫌がらせをしてくるのだ。多分、何も持ってない僻みだろう。

 でもって、まあ、今迄、溜まりに溜まってた鬱憤があったんだろうね。

 俺は、無意識に、カークの手を握り。そして、ゴキゴキゴキと握り潰していたのだった。

「グギャーー!!」

 カークは、右手を押さえ、のたうち回る。
 俺も、しまった!と、思ってすぐに手を離したんだけど、多分、指の骨の2、3本は折れてしまっているだろう。

 ちょっと、ヤバい……どうするか悩んだけど、俺は、知らないフリして、自分の部屋に逃げ込んだ。自業自得だっちゅーの。

 後で、継母が怒って、俺の部屋に乗り込んでくるかもしれんが、もう、知らん。
 家を出て行け!とか言われたら、すぐに出て行くし。貯金もあるから、街で部屋を借りて、一人暮らしするのもいいかもしれない。

 そんな事を、悶々と考え、頭を巡らしていたら、

 トントン!

 部屋をノックする音が聞こえる。

「はぁ……来やがったか……」

 俺は、覚悟を決めて、扉を開けると、そこには、継母でも、カークでもなく、次男のニコルが立っていた。

「お前、ついにやったな」

「ああ。やっちゃったよ」

「カーク兄、相当、お前の事、怒ってたぞ」

「俺は、今回ばかりは、絶対、謝らないからな!」

 俺は、現在、自立するだけのお金を持ってるので、強気にでる。

「だけど、執念深いカーク兄の事だから、きっと、近い内に何か仕掛けてくると思うから、気を付けてた方がいいぞ」

「その時は、また、手を握り潰してやるさ!ところで、カーク兄の手は、どうなった?」

 俺は、気になってた事を、ニコルに質問する。

「それなら、家に置いてあった緊急用の上級ポーションを勝手に使って、治してたぞ」

「緊急用の上級ポーション、勝手に使っちゃったのかよ! アレって、相当、高いんだろ! 指の骨折ぐらい、教会の治癒士に治療して貰えば、良いものを……」

「だな、父さんにバレたら、カーク兄は、こっぴどく怒られると思う」

「でも、どうせ、俺のせいにするんだろ?」

「だな。だけど、何かあったら、父さんに、俺の方からも一言、言っといてやるよ!
 上級ポーションを使ったのは、カーク兄だって!」

 ニコルは、ベットに腰掛けてた俺の頭を、おもむろに撫で回してから、俺の部屋から出ていった。

 こういう所が、やはり、ニコルは常識人で優しい。
 まあ、この家で耐えれれたのは、やはり、ニコルが居る事が大きい。それと、妹のイーナね。

 イーナとも、母親が違うけど、なんか知らんが、俺に懐いているのだ。

「トトお兄ちゃん、穴掘り、私にも教えてー!」

 て、何故に、穴掘りに興味を持ってるのか、本当に謎だ。

 まあ、兎に角、継母が、俺の部屋に怒鳴り込んで来ない理由は分かった。

 カークが、勝手に上級ポーションを直ぐに使ったので、継母は、カークが、俺に怪我をさせられた事を知らなかっただけだろう。

 知ってたとしたら、絶対に怒鳴り込んできて、「家から出ていけ!」と、言われてた筈だしね。

 ーーー

 面白かったら、お気に入りにいれてね!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

危険な森で目指せ快適異世界生活!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,907pt お気に入り:4,153

ボクは55歳の転生皇子さま!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:2,529

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:36,628pt お気に入り:29,973

処理中です...