上 下
11 / 32

11. エリクサー

しおりを挟む
 
「エドモンド様、この手鏡で、一度、自分の姿を見て下さいませ!」

 リーナは、エドモンド様に手鏡を手渡す。

「すまないが……自分の姿など、見たくないのだが……」

 余っ程、腐った自分の姿を見たくないのか、リーナの提案を固辞する。

「でしたら、自分の手を見て下さいませ」

「ん?! 手が……腐ってない……」

 やっと、自分の体が、もう、腐って無い事に気付いたようだ。

「良かったですね」

 リーナは、ニッコリと貴族令嬢スマイルをする。

「えっ?! 何が起こったのだ?」

 エドモンドは、無駄に綺麗な顔を輝かせて、驚愕してる。

「エドモンド様に、エリクサーを飲ませたのです」

 リーナは、事も無げに答える。

「エリクサーだって……もう、エリクサーなど、王家が数本持ってるだけで、存在しない筈だ!
 だって、エリクサーを唯一作れた大賢者モッコリーナ様は、13年前に亡くなってしまったんだぞ!
 そして、10年前に起こった、体が腐る奇病が流行った時、その殆どのエリクサーが消費されたという話だったのに……」

 エドモンド様は、改めて、リーナの顔をマジマジ見る。
 どうやら、エドモンドも、体のゾンビ化を治す為に、エリクサーを散々探してたようである。

「私が、エリクサー作れること内緒ですよ」

 リーナは、自分の唇の前に一本指を立てて、エドモンド様に口止めする。

「それは、約束だから守るが、君は一体……」

「私は、ただのエドモンド様の婚約者です。昔も今も」

 リーナは、現在、ドンドン女性化して来て居る。
 なので、前世の記憶が戻ったばかりの頃より、エドモンド様の事を受け入れられるのだ。
 まあ、エドモンド様が、美形で綺麗というのも関係してると思うけど。

「可愛い……」

「え? 今なんて?」

「いや、何でもない」

 なんか、エドモンド様が、顔を真っ赤にさせている。

 きっと、ゾンビで無くなって、凄く嬉しくて興奮してるのだろう。

「ほら、手鏡で、自分の顔を見て下さい!
 腐り落ちてた、左目も復活してますよ!」

 エドモンド様は、恐る恐る、手鏡で自分の顔を見る。

「ほ……本当だ……」

 エドモンド様は、余っ程嬉しかったのか、瞳に涙を浮かべる。
 美男子は、やはり、涙を浮かべても格好良い。

 大賢者だった時は、男の涙など犬に食わしてしまえとか思ってたけど、美男子の涙は美しいものなのだなと、つい思ってしまってる自分は、やはり、心が女の子になってしまってきてるのかと思う、今日この頃。

 冷静に分析する自分自身が、少し怖くなってくるリーナであった。

 まあ、結論として、馬車の中の匂いが落ち着いて良かった。
 まだ、たくさんクサヤがあるので、臭いのは変わらないのだけど。

 てな訳で、とっとと、全てのクサヤをエリクサーにしてしまう。
 出来たエリクサーは、30本。

 現在のエリクサーの価値は、大賢者モッコリーナが生きてた時より上がって、1本10億は下らない。
 だって、もう誰も作れないと思われてるから。

 残ったエリクサーも、全て、国家権力で王家に無理矢理買い取られてるし。

 てな訳で、現在、リーナは、300億もの大金を持ってる事となるのだ。

 とか、思ってると、

 目の前のエドモンド様が、エリクサーを見て震えてる。

「それって、全て、エリクサーなのか……」

「ええ。絶対に秘密ですよ!」

 リーナは、念を押す。

「リーナがエリクサーを作れるのに、どうしてドレスナー伯爵は、リーナを手放したのだ?」

 エドモンド様が、納得いかにいという顔をしてる。
 だって、リーナさえ居たら、ドレスナー伯爵はお金に困る事ないのだから。
 エリクサーと比べたら、アーモンド侯爵家の支度金など端金なのだから。

「ええ。今日、初めてエリクサーを作りましたので、父、いえ、ドレスナー伯爵は知りません!」

 リーナは、父と言いかけて、ドレスナー伯爵と言い換える。
 実の娘をゾンビに売り渡す男など、もう父親とは言えないのである。

「初めて作ったのか?しかも、クサヤで……」

 エドモンド様は、驚愕してる。
 やっぱり、クサヤでエリクサーを作るのは、どう考えてもおかしいのだろう。
 大賢者モッコリーナ時代も、エリクサーの製造方法は秘匿してたし、そもそも【鑑定書き換え】スキルを、今と同様に隠してたのだ。

 何で、鑑定スキルを持ってるドレスナー伯爵に気付かれなかったかというと、実は、前世の記憶を思い出し、【鑑定書き換え】スキルが生えたと同時に、誰にも気付かれないように、すぐに引き篭ったから。

 実をいうと、あの引き籠もりにも理由があったのだ。
 鑑定持ちのドレスナー伯爵に、自分のスキルを鑑定されない為に。

 そして、レベルが上がり、【鑑定書き換え】スキルが、Lv.20になって、2文字、文字を書き加えられるようになってから、リーナのステータスに、2文字付け加えたのである。

 因み、これが現在のリーナのステータス。

 名前: リーナ
 称号: 元大賢者、引き籠もり娘
 魔法: 水属性魔法
 スキル: 鑑定、鑑定書き換え、隠蔽

 そう。隠蔽スキルを付け加えたのである。
 そして、この隠蔽スキルを使って、自分のスキルを隠したのだ。

 でもって、リーナ以外の鑑定持ちが、リーナを鑑定すると、このように見える。

 名前: リーナ
 称号: 引き籠もり娘
 魔法: 水属性魔法
 スキル: 鑑定

 これで、リーナのチートスキル、【鑑定書き換え】スキルを隠蔽出来たのだ。

「エドモンド様。絶対に、この事は秘密ですよ。そして、クサヤからエリクサーを作ったというのも、絶対に誰にも言ってはいけません!」

 そう、何人もの大賢者と言われた、歴代賢者が、エリクサーの製造を試みたのだが、成功したのは大賢者モッコリーナただ一人だけ。

 しかも、大賢者モッコリーナは、エリクサーを作った実績やら、錬金術の実力で、大賢者まで上り詰めたのだが、ただ一人、モッコリーナは、全く、苦労しないで大賢者まで上り詰めた男なのである。

 因みに、錬金術とは、卑金属から貴金属を精錬しようとする試みが本来の目的なのだが、実際は、その過程によって出来た技術の方が、錬金術と言われようになっていた。

 それに、一石を投じたのが、大賢者モッコリーナだったのだ。
 実際に、卑金属を、金に変える事に成功してしまったのだから。

 まあ、これも、【鑑定書き換え】スキルを使っただけなんだけど。

 その錬金術の本来の目的を成し遂げ、しかも、誰も作る事が不可能と言われていたエリクサーを作るのに成功した事により、モッコリーナは、史上最高の大賢者と呼ばれるようになったのである。
しおりを挟む

処理中です...