上 下
162 / 163

162 永久に胡蝶の夢に耽溺す

しおりを挟む

 
 
 
 
 
 
 
 
 ユンファ様はまた泉に足を入れ、浅いその泉の中へと何歩か進み――顔を真上に上げて、月を見上げた。
 その横顔は、まるで月の神のようにとても神々しく、とても美しい。――俺はざぶざぶと彼のもとへと歩いてゆき、気高き俺の胡蝶と向かい合っては、その人の手を取る。
 
「では、参りましょう。――二人どこまでも、幸せに暮らせるどこかへと……」
 
「…うん、ソンジュ……」
 
 俺のことを見たユンファ様は、幸せそうに微笑む。
 彼の肘にかかった白い布がふわふわと宙にはためいて、それはまるで、胡蝶の羽――泉に足を浸した俺たちの周り、静かなこの森の中でふよふよと、祝福しているかのごとき蛍が舞っている。
 
「…………」
 
「…………」
 
 まだ夜は明けぬ。
 しかし、あるいはもう気が付かれているやもしれぬ。
 俺たちを追い掛ける追っ手はもう、今ごろ動き始めているか。…逃げ切れるか。――逃げ切った先で、俺たちは平穏に、幸せに暮らしてゆけるのか。
 
 ユンファ様と、ユンファ様の腹に宿った子と、俺と。
 ――慎ましくもなんとか、なんとかこれよりは、ただ幸せに暮らしてゆきたいものよ。
 
 
 しかし…――この国は、広い。
 
 
「…ソンジュ…、生まれ変わっても、どうかまた僕のことを見つけておくれ……」
 
 俺の瞳に映った不安が、その淡い紫色の瞳に移る。
 …俺は誓うように、そのふっくらとした赤い唇に接吻をした。――そして胸の前でユンファ様の、そのひんやりと凍えた両手をあたためるよう包み込み、握る。
 
「もちろんでございます。――貴方様は、永久に俺のつがいなのだから……」
 
「…うん。…僕らはもう、魂でつがいあった…――永久に離れぬ、永恋のつがいだ。」
 
「…ええ、ユンファ…俺は何度でも、何度でも貴方を見つけ、どの世においても必ず――必ずや貴方様に、貴方様のその瞳に恋をすると、ここに誓いまする。」
 
「…はは…、ソンジュ……」
 
 すると嬉しそうにほころんだその美貌、俺のまぶたを撫でる、そのひんやりとか弱そうな白い指先は――自分も必ず、俺のこの青い目にまた必ずや恋をすると、誓う胡蝶の羽。
 
「…愛している、ユンファ…、……」
 
「…うん、僕も……、……」
 
 俺は穏やかに、眠るような心持ちでそっとまぶたを伏せ、下弦の月の下、ユンファの赤い唇にまた口付けた。
 
 
 
 朝よ来るな。来るな。もう二度と来るな。
 
 
 誓おう。
 
 
 俺はどの世においても、必ずやまたこのユンファを見つけてみせると。
 
 
 夢よ覚めるな。覚めるな。もう二度と覚めるな。
 
 
 誓おう。
 
 
 俺は、どの世においても――必ずやこのユンファに恋をし、永恋を証明して、遂げてみせると。
 
 
 俺はユンファ様を抱き締め――固く目を瞑る。
 
 
「…必ずや、次の世でも、…どの世においても、俺たちはつがいとなって、何度でも結ばれましょう。」
 
「…もちろんだよ、ソンジュ……」
 
 俺を抱き締め返すユンファの腕は、力強い。
 …こんなに力強いというのに、あまりにも儚く、愛おしい――我が胡蝶よ。
 
「……必ずお迎えにあがります。必ずやまたお逢いしましょう、ユンファ。」
 
「…ああ。月が綺麗な秋の夜…また何度でもお逢いいたしましょう、ソンジュ…――ソンジュ…、…」
 
 
 
 月の光に照らされて微笑む、美しき我が胡蝶よ。
 
 
 
 もうゆくな。…もうはらりと、ゆくな。――もう、はらはらとゆくなよ。
 
 
 
 貴方のことを、俺は何度だって救ってみせる。
 
 
 
 美しい人よ――美しい我が胡蝶よ。
 何故なにゆえ人は、美しさの虜となるのか。
 
 
 
 誰よりも、何よりも清らかである胡蝶よ。
 …もう飛べぬと嘆くな。――俺の肩に留まれ。

 
 
 そのうちに、ほら、俺が貴方を――籠の外へと連れ出した。
 
 
 
 今もなお穢れぬままに、自由に舞う我が胡蝶よ。
 
 
 
 貴方の桃の香りに俺は、その羽の美しいはためきにいざなわれるまま、俺は――貴方の夢に、耽溺す。
 
 
 
 あの一夜の夢よ、もう一度――いいや。
 
 
 
 何度でも、何度でも、何度でも。
 
 
 
 何度でも俺に、胡蝶の夢を、見させておくれ――。
 
 
 
 永恋えいれんのつがいは、魂でつがい合う。
 
 
 
 お前のを見られたら、僕はお前とわかるだろう。
 
 
 
 我らは永久なる永恋えいれんのつがい、月が美しい秋の日に…胡蝶の夢で、お逢いしましょう――。
 
 
 
 
 
「…さあゆこうか、我が胡蝶よ…。我ら、永久なる胡蝶の夢で、…そして次の世でも必ず、我ら再び相見えましょう…――。」
 
「……ああ…、ソンジュ……」
 
 
 
 二人でうっとり見上げた月は――胡蝶の夢をたっぷりと甘く滴らせ、まだ青く光っている。
 
 
 
 
 
 
 胡蝶の夢に耽溺す 了
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

江路学園へようこそ!

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:257

個人授業は放課後に

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:220

極道の密にされる健気少年

BL / 連載中 24h.ポイント:3,721pt お気に入り:1,730

不遇な神社の息子は、異世界で溺愛される

BL / 完結 24h.ポイント:319pt お気に入り:2,605

BL小説短編集

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:17

聖騎士の盾

BL / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:760

サンコイチ

BL / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:74

国一番の淑女結婚事情〜政略結婚は波乱の始まり〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21,066pt お気に入り:710

プレイメイト(SM連作短編)

BL / 連載中 24h.ポイント:404pt お気に入り:579

今度こそ穏やかに暮らしたいのに!どうして執着してくるのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:25,568pt お気に入り:3,398

処理中です...