上 下
139 / 163

139 婚姻の証の首飾り

しおりを挟む

 
 
 
 
 
 
 
 
 俺はどこか改まって寝台に腰掛けたまま背を伸ばし、お隣のユンファ様へと膝を向けた。…彼はいまだ小瓶を太陽光に透かして見ているが――俺はユンファ様を、真剣に見据える。
 
「…ユンファ様、それからもう一つ――貴方様への、お土産がございます。…」
 
「……? まだあるのかい? そんな、…いいと言ったのに……」
 
 すると、ユンファ様は俺に振り返りきょとんとしたが、しかし、どこか満更でもなさそうににこっとした。――その人は、先ほどまで嬉しそうに見ていた“小さな海”を腿の上に置き、俺の真剣な様子から察したか、…その膝頭を気持ち俺のほうへと向けた。
 
 俺は慎重に、漢服の懐から――ユンファ様への、を取り出す。
 
「…ユンファ様…――どうぞ、これをお受け取りくださいませ」
 
「…ん…? …これ……」
 
「……これは…――。」
 
 先日の戦の際、俺が人狼となった際に抜けた牙――それに、ユンファ様の薄紫色の瞳の色そっくりな宝石を添えた、首飾りである。…俺は海辺に行く前に、これも町の職人に注文していたのだ。――この首飾りをこしらえるのにもちょうど丸一日。…本当はこの首飾りだけを土産にしようかと考えていたが、それほど時間がかかるならば、と俺は、あの海に赴いたわけである。
 
「……これも、凄く綺麗だね…」
 
 ユンファ様はそれを手にとって受け取ると、俺の顔を見て「ありがとう」とにっこり、微笑んだ。
 
「…土産…では、ありますが、――はは、じ、実をいえば、その、…これは……」
 
 俺は大事なところで、照れくさくなってこらえきれずに笑ってしまった。――そんな俺を見ていたユンファ様は、可笑しそうににっこりとして。
 
「…はは、つまりこれを着けたら僕は、本当にソンジュのつがいになれるのだね。――これは、“婚礼の証の首飾り”…そうなんだろう?」
 
「……はは、…はい。そのつもりで…、狼は婚姻の際、自らの牙を、伴侶へと贈るものなのでございます…――さ、それ、着けて差し上げましょうか。」
 
「うん」――そうにこやかに頷いて目線を伏せたユンファ様に、俺は一旦その首飾りを受け取った。
 少しドキドキと胸が逸る。…嬉しいような、緊張するような、手が震えるが――俺はその首飾りの紐をほどき、そしてユンファ様の白い首元へかけて、黒髪の下、彼のうなじでその紐を結ぶ。
 
「…ユンファ様からは、あの首巻きをいただきましたから。――あれもまた、いわば“婚姻の証の首飾り”のようなものです、俺にとっては……」
 
「……、…、…」
 
 顔が伏せ気味なまま目を開き、ぱちぱちと目をしばたたかせたユンファ様は、はは…と眉をたわめて困り笑顔を浮かべつつもそのまま目線を伏せ、…自らの胸元に輝く薄紫色の宝石と、その俺の白い牙を白い指先で撫でて。
 
「…正直僕に、そのつもりは…なかったが、――まさか君が、そこまで思ってくれていたとは……ふふ、まあ嬉しいから、いいか…、じゃあそういうことで……」
 
「…はは、では、これで“つがいの証の首飾り”を贈りあったということになりますね、ユンファ様。…」
 
「………、…」
 
 すると、ちらり…上目遣いに俺を見たその薄紫色の瞳は、す…と上がる顔に――俺をまっすぐ見つめて、熱を帯びた。
 
「…ソンジュ…、もうさまは…ソンジュ、僕らはもうつがいだ。――もう、ユンファとだけ……」
 
「……、かしこまりました…ユンファ」
 
 俺が名を呼ぶと、ぽっとその頬が赤く色づき――じいっと俺の目を見つめてくるその薄紫色は、たっぷりと甘い蜜を宿して、艶々としている。
 
「…………」
 
「…………」
 
 見つめ合い――惹かれ合う、この感覚。
 …もう俺たちは永久のつがい――“永恋えいれんのつがい”だ。
 
「……永久とわに貴方に恋をして……」
 
「…次にも僕は、ソンジュに恋をする……」
 
 俺が口ずさんだその先を、自然と微笑み口ずさむユンファ様は、俺の目を見つめながらキラキラとその瞳を美しく、幸せそうに輝かせる。
 
「…冬にユンファを忘れても……」
 
「…春には、君を、思い出す……」
 
「…またユンファに恋をして、次にも貴方に恋をして…――俺はずっと、ユンファに恋をする……」
 
「……ふふ…、…うん、僕もそのように…――。」
 
 
『 狼の永恋えいれんの誓い、蝶はぱたぱた喜んだ。
 
 
 狼と蝶、見つめあう。
 ただそれだけで、蝶と狼、つがいあう。
 
 
 神が認めた蝶と狼、離れられない蝶と狼、運命さだめの決まった蝶と狼、永久とわのつがいの蝶と狼――強く惹かれて蝶と狼、僕らはもう、永恋えいれんのつがい。 』
 
 
「……ふふ……」
 
 するとユンファ様は頬を染めたまま、微笑み――そっと、その紅の引かれた切れ長のまぶたを閉ざした。
 
「…ソンジュ……僕、ソンジュとこのまま、つがいたい……」
 
「……、…」
 
 顔を伏せ、するり…赤い細帯のある下腹部を撫でるユンファ様は、薄くまぶたを開け。
 
「…どうせこれから死ぬのなら…君と愛し合ってつがい、子を成してから…その子と共に、死にたいんだ……」
 
「…………」
 
 そしてユンファ様は、「ねえ」と俺の目を見て、あまりにも無邪気に微笑んだ。
 
 
「……僕を抱いておくれ…、…天上で、家族みんなで幸せに暮らそうよ、ソンジュ…――。」
 
 
 
 
 
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

江路学園へようこそ!

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:257

個人授業は放課後に

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:220

極道の密にされる健気少年

BL / 連載中 24h.ポイント:3,593pt お気に入り:1,730

不遇な神社の息子は、異世界で溺愛される

BL / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:2,605

BL小説短編集

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:17

聖騎士の盾

BL / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:760

サンコイチ

BL / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:74

国一番の淑女結婚事情〜政略結婚は波乱の始まり〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:20,839pt お気に入り:714

プレイメイト(SM連作短編)

BL / 連載中 24h.ポイント:383pt お気に入り:579

今度こそ穏やかに暮らしたいのに!どうして執着してくるのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:25,591pt お気に入り:3,397

処理中です...