上 下
54 / 163

54 この溢れんばかりの幸福は

しおりを挟む

 
 
 
 
 
 
 
 
 
「嬉しい…よかった、此処へ来て……」
 
 ほのかな微笑みをたたえているユンファ様は、赤面したままに俯き、そう幸せそうにつぶやいた。
 
「……、ユンファ様……」
 
 伝わらなかったか…――いやしかし、それにしても。
 何が、よかったというのか。…何がよかったと――?
 故郷に喜ばれながら生け贄として差し出され、好きでもない男に純潔を無理やり奪われ、あまつさえその無理な暴行を受けている自分の肌を、秘所を、本来は配偶者にしか見せないはずのその姿を、その何もかもを他人の目に晒す羽目になり――それでいてその者たちは、ジャスルの暴行を止めにも入らず。
 悲しかったろうに、悔しかったろうに、虚しかったろうに…――ましてや、自分をそうして無理やり暴いた男が、明日の“婚礼の儀”をもってして、自分の配偶者となるのだ。
 
 しかしユンファ様はむしろ、本当に幸せそうである。
 …俺の目を見てはくださらないが、自分の平たい胸の中央に白い片手を添え、とても幸せそうに、うっとりと微笑んでいる。
 
「…本当によかった…――ソンジュ様と、今宵こうして二人きり、過ごせるなんて……」
 
「………、…」
 
 はぁ、と俺の口から、震えたあわいため息がもれた。
 思わずである。…もはや我知らぬところで、俺の胸の中が儚く震えている。
 
 俺のため息にふっと顔を上げたユンファ様は、そっと俺の頬を、掠めるように撫でてきた。…一度するりとそうして、愛おしそうにまぶたを細め、俺の目をただじっと見つめてくる。
 
「…これは…まるであの小屋の中で見ていた、僕の夢のようです…。その夢が、今宵叶いました…――死ぬまでに恋をすることが、叶いました……」
 
「………、…」
 
 なぜそう言いながら――悲しい諦観を眉に、その無垢な薄紫色に、宿している?
 
「…僕はほとんど、あの小屋の外に出たことがありません…。あまり人と、こうしてきちんとお話しをしたことも、そうありませんでしたが……」
 
 ほんのりと微笑み、俺の目を見つめてくるユンファ様のその目は今、とても柔らかく優しい。
 
「…お話しをするのは、こんなにも楽しいことだったんですね。…ソンジュ様となら、いくらでもお話しがしたいと思います。…殺されてもいいと思うくらい…貴方様にお話ししたいことが、言葉が…不思議とたくさん、頭に思い浮かぶのです」
 
「………、…」
 
 俺はもう先ほど、と諦めたのだ。
 もうこれ以上ごまかすことなどできない。…だから俺は、ユンファ殿…――否。…俺が、この心の底からお慕い申し上げている胡蝶のお方を――ユンファと、呼び慕ったつもりであったのである。
 しかし、俺のその素直に、まっすぐになったこの恋い慕う気持ちを、ユンファ様は知ってか知らずか――困り顔をして、それでいて、俺の目を愛おしそうに見つめてくる。
 
「…それに…ソンジュ様ほど僕に優しく、親切にしてくださる人もおりませんでした…――日に三度食事が運ばれてくるときも、それを運んでくれる人とは絶対に目を合わせぬように、と言い付けられておりましたし…口布も、人がいるときは絶対に外すなと」
 
「…………」
 
 つまりユンファ様は、あの口布で――その美しい顔を、むしろ害であるからと、隠せといわれていたのか。…そして人の目さえ見るな、と。――下手すればのみならず、ユンファ様は何度も何度も、「この穀潰し、役立たず、お前はどうしようもない淫乱だ」などと、“淫蕩の罪”を犯した淫猥な罪人として、家族にさえ罵られてきたか。
 
 それでユンファ様は――、と言うようになられてしまったのだろう。…本当に美しい人だが、美しいと言われるのはただ、自分のその“鱗粉”の力が強いからというだけに違いない。
 
 そう思い込まされた彼の、なんと悲しいことか――。
 
 そこでユンファ様は、はにかんだように目を細めて、ぱっとその白い頬を薄桃に染める。
 
「…だからか…ソンジュ様と目が合ったとき、思わずどきりといたしました。――ふふ…とてもお美しくて、なんて優しい目をしていらっしゃるんだろう、と…。目を背けねばと思いながら……見惚れる、というのでしょうか…。ソンジュ様の、その青い目を見ていると…不思議と、とくとくとこの胸が、高鳴ります……」
 
「……ふふ…」
 
 そう鷹揚おうように胸板の中央をそっと、片手で押さえてははにかんで笑うユンファ様は、…やはり可愛らしく、誰よりも楚々としていて、美しい。――あまりにもお可愛らしい、…俺は、笑みがこぼれるほどにそう思ってしまった。
 しかし、そういえば確かに…ユンファ様はあのとき、その目を合わせたのはその実、俺とだけであった。…ユンファ様もまた俺と同様に、目を逸らすことさえ忘れて俺の目に、魅入っていたのか――ならば本当に、俺たちの出逢いは運命ではないか…――。
 




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

江路学園へようこそ!

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:257

個人授業は放課後に

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:220

極道の密にされる健気少年

BL / 連載中 24h.ポイント:3,593pt お気に入り:1,730

不遇な神社の息子は、異世界で溺愛される

BL / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:2,605

BL小説短編集

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:17

聖騎士の盾

BL / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:760

サンコイチ

BL / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:74

国一番の淑女結婚事情〜政略結婚は波乱の始まり〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21,181pt お気に入り:713

プレイメイト(SM連作短編)

BL / 連載中 24h.ポイント:383pt お気に入り:579

今度こそ穏やかに暮らしたいのに!どうして執着してくるのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:24,993pt お気に入り:3,397

処理中です...