上 下
8 / 8

最終話

しおりを挟む
 夕陽に照らされた波打ち際で、少女がひとり、せっせと砂を掘っていた。小さな手を懸命に動かしては、丁寧に何かを集めている。
「アイナ、そろそろ帰ろう。あまり遅くなると、お父さんが心配しちゃう」
「おかあさん! このかいがら、おとうさんにもってかえってもいい?」
「あら、きれいな巻貝。お父さん、きっと喜ぶね」
「おかあさんには、これ」
「花貝? かわいい。ありがとう」
「アイナは、このにじいろのかい。おうちにかえったら、おなまえかいて」
「いいよ」
「アイナのほんとうのおなまえ、かいてほしい」
「それはだめ。真名はとってもとっても大切なものだから、言ったり書いたりしちゃ絶対にだめだって教えたでしょ? ……将来、アイナがたったひとりの愛する人に出会えたら、その人にだけ受け取ってもらいなさい」
「おかあさんは、おとうさんだけ?」
「そう。お父さんだけ」
「わかった。……あっ、おとうさんだ!」
 駆け出した少女が父親に飛びつくと、父親は両腕で軽々と少女を抱き上げた。父親の右腕には、太陽を模したトライバルタトゥー。胸もとには、竜鱗の紋様。
 少女が貝殻を手渡せば、父親は碧い目を細めて喜んだ。

 砂浜に伸びる三人の影。父親の腕の中で、少女が頭上を仰ぐ。
 遠いとおい空の彼方。
 竜の咆哮が、聞こえた気がした。

 <了>
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

あの夏のキセキを忘れない

アサギリナオト
恋愛
高校陸上部のエースである柳瀬みのりは、自主練中に河川敷で転んでケガをした。 そんな彼女の前に一人の不良少年が現れる。 みのりは過去に親友を傷つけた不良という人種が大嫌いだった。 しかし、彼を通じて不可思議な現象を体験し、やがて不良少年と心を通わせていくことになるのだった。

六芒星の奇跡

あおい たまき
恋愛
世の中にはびこる社会病理。 いじめ、不登校…… 暗闇の中で もがいて必死に出口を探している――― 私、はるかは、まだ朝の早い時間。 海岸線の砂浜を、一人でもくもくと掃除をすることが日課だった。 誰かの、何かの役に立ちたかった。 その手首には、古い傷痕。 心にどれほどの闇を抱えているのか。 そんな時。 朝もやの立ちこめる砂浜に一人の男がやってきた。 「おはよう」 「ごみ拾い朝からご苦労様ですね」 突然、声をかけられて戸惑うはるかは…… 二人の出逢いの奇跡を描きました。 (他アプリで公開していた作品になりますが そちらは削除済みになります)

最近様子のおかしい夫と女の密会現場をおさえてやった

家紋武範
恋愛
 最近夫の行動が怪しく見える。ひょっとしたら浮気ではないかと、出掛ける後をつけてみると、そこには女がいた──。

お久しぶりです、元旦那様

mios
恋愛
「お久しぶりです。元旦那様。」

愛されていないのですね、ではさようなら。

杉本凪咲
恋愛
夫から告げられた冷徹な言葉。 「お前へ愛は存在しない。さっさと消えろ」 私はその言葉を受け入れると夫の元を去り……

【完結】婚約者の義妹と恋に落ちたので婚約破棄した処、「妃教育の修了」を条件に結婚が許されたが結果が芳しくない。何故だ?同じ高位貴族だろう?

つくも茄子
恋愛
国王唯一の王子エドワード。 彼は婚約者の公爵令嬢であるキャサリンを公の場所で婚約破棄を宣言した。 次の婚約者は恋人であるアリス。 アリスはキャサリンの義妹。 愛するアリスと結婚するには「妃教育を修了させること」だった。 同じ高位貴族。 少し頑張ればアリスは直ぐに妃教育を終了させると踏んでいたが散々な結果で終わる。 八番目の教育係も辞めていく。 王妃腹でないエドワードは立太子が遠のく事に困ってしまう。 だが、エドワードは知らなかった事がある。 彼が事実を知るのは何時になるのか……それは誰も知らない。 他サイトにも公開中。

【完結】大好きな貴方、婚約を解消しましょう

凛蓮月
恋愛
大好きな貴方、婚約を解消しましょう。 私は、恋に夢中で何も見えていなかった。 だから、貴方に手を振り払われるまで、嫌われていることさえ気付か なかったの。 ※この作品は「小説家になろう」内の「名も無き恋の物語【短編集】」「君と甘い一日を」より抜粋したものです。 2022/9/5 隣国の王太子の話【王太子は、婚約者の愛を得られるか】完結しました。 お見かけの際はよろしくお願いしますm(_ _ )m

【完結】忘れてください

仲 奈華 (nakanaka)
恋愛
愛していた。 貴方はそうでないと知りながら、私は貴方だけを愛していた。 夫の恋人に子供ができたと教えられても、私は貴方との未来を信じていたのに。 貴方から離婚届を渡されて、私の心は粉々に砕け散った。 もういいの。 私は貴方を解放する覚悟を決めた。 貴方が気づいていない小さな鼓動を守りながら、ここを離れます。 私の事は忘れてください。 ※6月26日初回完結  7月12日2回目完結しました。 お読みいただきありがとうございます。

処理中です...