22 / 39
アザーズ Side
愛を抱くのなんてお粗末なもの、かしら?
しおりを挟む「・・・あ~~・・・」
一人でいるといろいろ考え込んでしまうなあ。
と、そこで手紙がきていた事を思い出す。
気晴らしにもなるし、読むか。
手紙を手にした時、ふと、そう言えば最近手紙がきたばかりで返事を早く書かなくてはと思っていたところだと思い出す。
少し不思議に思いながらも便箋を取り出しみると、いつもの柔らかく美しい文字ではなく、少し角ばった大きな字が目に入った。
元婚約者が亡くなった。
その手紙が告げたのはその事だった。
そうか、遂に。
一応、報告は受けていた。関係はもう無いと言っても、全く何も知らない状態にしているとそれはそれで面白おかしく言う者がいるから最低限だけ。
元婚約者はやはり辺境での生活が合わず一年としないうちに体調を崩しがちになっていた。そして、少し前に風邪を拗らせ帰らぬ人となった様だ。
寝転んだまま、追悼の祈りをあげる。
悲しみはひとかけらたりとも浮かばない。
一時は婚約者だった相手、私は冷たいのかな?
彼女、は彼の死を知ったら少しは悲しむのだろうか?
偽りと知りながらも愛していると信じ続けた彼の事を彼女はどう思っていたのだろうか?
分からない。
愛する者がいながら、他の女性に愛を囁いた王太子。
他の女に愛を囁いてもなお、その男を愛し続ける王太子妃。
息子のために愛のない伴侶を娶ろうとする王。
愛のない伴侶を娶る事を薦める王妃。
叶わぬ恋を、失った恋を、心の裡に秘め続けるために側妃になった女たち。
一人の女の俗物的な欲のために使われた魅了のせいで、歪になったこの場所。
みんながみんな、愛というものに踊らされて、無駄に、複雑に絡み合っている様に見える。
もっと単純に、もっとシンプルに、あるべきところにあるべき答えを、責任を置けばいいだけだと思ってしまのは、私が愛を知らないから?
私は今、幸せだ。
大変なことも辛いこともあるけれど、自分のやりたかった事をやりながら生きている。
でも時々、何か、うまくつかめないモヤモヤが浮かんでくる。
いつか、いつか私にも愛する人ができたならこの分からないことだらけの世界を理解できる時がくるのだろうか・・・?
そう疑問に思いながら、私は静かにまぶたを下ろした。
35
お気に入りに追加
3,549
あなたにおすすめの小説
あなたには、この程度のこと、だったのかもしれませんが。
ふまさ
恋愛
楽しみにしていた、パーティー。けれどその場は、信じられないほどに凍り付いていた。
でも。
愉快そうに声を上げて笑う者が、一人、いた。
なにひとつ、まちがっていない。
いぬい たすく
恋愛
若くして王となるレジナルドは従妹でもある公爵令嬢エレノーラとの婚約を解消した。
それにかわる恋人との結婚に胸を躍らせる彼には見えなかった。
――なにもかもを間違えた。
そう後悔する自分の将来の姿が。
Q この世界の、この国の技術レベルってどのくらい?政治体制はどんな感じなの?
A 作者もそこまで考えていません。
どうぞ頭のネジを二三本緩めてからお読みください。
人生の全てを捨てた王太子妃
八つ刻
恋愛
突然王太子妃になれと告げられてから三年あまりが過ぎた。
傍目からは“幸せな王太子妃”に見える私。
だけど本当は・・・
受け入れているけど、受け入れられない王太子妃と彼女を取り巻く人々の話。
※※※幸せな話とは言い難いです※※※
タグをよく見て読んでください。ハッピーエンドが好みの方(一方通行の愛が駄目な方も)はブラウザバックをお勧めします。
※本編六話+番外編六話の全十二話。
※番外編の王太子視点はヤンデレ注意報が発令されています。
むしゃくしゃしてやりましたの。後悔はしておりませんわ。
緑谷めい
恋愛
「むしゃくしゃしてやりましたの。後悔はしておりませんわ」
そう、むしゃくしゃしてやった。後悔はしていない。
私は、カトリーヌ・ナルセー。17歳。
ナルセー公爵家の長女であり、第2王子ハロルド殿下の婚約者である。父のナルセー公爵は、この国の宰相だ。
その父は、今、私の目の前で、顔面蒼白になっている。
「カトリーヌ、もう一度言ってくれ。私の聞き間違いかもしれぬから」
お父様、お気の毒ですけれど、お聞き間違いではございませんわ。では、もう一度言いますわよ。
「今日、王宮で、ハロルド様に往復ビンタを浴びせ、更に足で蹴りつけましたの」
(完結)私はあなた方を許しますわ(全5話程度)
青空一夏
恋愛
従姉妹に夢中な婚約者。婚約破棄をしようと思った矢先に、私の死を望む婚約者の声をきいてしまう。
だったら、婚約破棄はやめましょう。
ふふふ、裏切っていたあなた方まとめて許して差し上げますわ。どうぞお幸せに!
悲しく切ない世界。全5話程度。それぞれの視点から物語がすすむ方式。後味、悪いかもしれません。ハッピーエンドではありません!
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる