おじさん無双

鶴井こう

文字の大きさ
上 下
75 / 78

75 魔王、決勝戦へ

しおりを挟む
「なんだか騒がしいな……」

参加者の手当てをする医務室で選手ブランクこと部下のフェネンと一緒にケーキを食べていた魔王は、医務室の外から聞こえてくる悲鳴に眉をひそめた。

「大変だ! 闘技場内で盗賊たちが暴れていて……動けるものはすぐに逃げるんだ!」

ドアを開けて、大会スタッフの男が叫んだ。

「盗賊ですか……」

つぶやいて、起き上がろうとするフェネンを魔王が止める。

「盗賊くらい出るであろう。それをさせないために警備がいるのではないか? そもそもお前戦える体ではなかろう」

警備は何をしている? 警備がかなわぬほどの数なのだろうか?

「やべえぜウルカ様、姉御! 盗賊たちがあちこちで略奪の限りを尽くしてる! 大会はめちゃくちゃだ! 今すぐ逃げましょうぜ!」

ファンコイル商会の構成員たちが医務室に入ってきて、魔王とフェネンに伝える。

「思うに、賊の数が多く対応しきれないのに加え、警備の一部を買収しているのではないでしょうか?」

フェネンの言葉に、魔王は納得してうなずく。

「なるほど。トントンがトーナメントでやられた手だな。たしかにそれはあり得る」

盗賊らしき無法者たちが医務室にやってくる。

「女だ! 女がいるぞ!」

「あの決勝を戦ってたブランクじゃねえか!?」

「さらえるのは負傷してる今しかねえなぁ!」

興奮した声が耳に入って、魔王は残りのケーキをすべて平らげて立ち上がった。

「お前が負けてから試合を見る気が失せたので、さっさと帰りたかったところだが」

魔王は、やってきた盗賊たちを《魔弾》で消し炭にする。

「そうもいかなくなった」

まあ、賞品が賞品である。なにかあるのではとは思っていたが、こうもめちゃくちゃになるとは。

そう魔王は考えて――口元を吊り上げた。

好都合だ。実に。

「ファンコイル商会のものどもはフェネンを連れて脱出しろ!」

魔王はファンコイル商会の構成員たちに指示を飛ばす。

「へい!」

代表の眼鏡の男は頷いた。

「しかしウルカ様はどうするんです!?」

「ここに残る」

「残るのですか!?」

「何、少々鬱憤を晴らさせてもらうのよ」

面食らう眼鏡の男。

「ええ? それはどういう……こ、この騒動の中で何かやるんですかい?」

「どうせ今暴れている盗賊など、大会の賞品と金目のものが目当てであろう?」

「はあ、そりゃあ、そうだと思いますが」

「であれば我がとばっちりで奪ってしまっても構わんよな?」

眼鏡の男は、恐縮しながら首を横に振った。

「い、いや、しかしあの《竜殺し》や《剣帝》も応戦しているのを見ましたぜ。危険すぎるんじゃ……」

「むしろ望むところ。そうでなくては困る。ーー剣を借りるぞフェネン!」

魔王は傍らに置いてあった二振りの剣の一つを、

「はっ! どうぞ存分にお使いください!」

フェネンから借り受ける。

といっても、見た目幼い少女の手には大きすぎる獲物だ。魔王は剣を背中へ背負い直し、鞘にベルトを通して胸のあたりに留めてもらう。

「我にはいささか大きいが、まあ飾りだ。なにせ大会じゃ剣を携えてなければならんらしいからな」

魔王の言葉に、眼鏡の男はあっけにとられる。

「ウルカ様、まさかとは思いますが……」

「うむ。ここからが本当の決勝戦よ。強いものがすべて手に入れる。いささか混沌としただけで、本大会の主旨と何も違いはしない。そうであろう?」

波乱のガラデア大トーナメント――

「であれば、優勝は我がいただこうではないか」

――魔王、満を持して参戦す。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

妻が森で幼女を拾い、我が家の養女に迎えました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:105

押しかけ幼女は『形だけの奥様』になりたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:3

学校がダンジョンに転移してしまいました

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:3

私が消えた後のこと

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:87,252pt お気に入り:473

おっさんが異世界から戻ってきたら

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:140

異世界で至った男は帰還したがファンタジーに巻き込まれていく

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:12

迷惑ですから追いかけてこないでください!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:40,358pt お気に入り:903

処理中です...