王宮メイドは元聖女

夜風 りん

文字の大きさ
上 下
28 / 59
女王の帰還

ep6

しおりを挟む
 女王アリューゼの態度の変化にぽかーんとしている3人を見ながらマリアンヌはやれやれと首を横に振った。

 「母さま、お仕事があるのですから手短にお願いしますよ。それより、兄さまの件は終わったのですか?」

 「うん、とっくに。あの子が珍しくデレまくっていたくらいですもの。よほど惚れているってわかったわ。まあ、マチルダ嬢に対するスタイラー侯爵家の後ろ盾なんて飛んで吹く程度のものだから、しがらみも少ない。そして、元々は跡取り様だったわけだし、お家柄や身分的にもそこまで悪いものではないと考えると妥当よね」

 アリューゼは娘を振り返ってそう返した後、3人を振り返って楽しそうに笑った。

 「いやあ、嬉しいわ。また、男漁りに来た、貴族の道楽程度にしか考えていない花嫁修業気取りの雌犬どもだったらどうしようかと思っちゃった」

 カンナが顔をひきつらせた。

 「雌犬って…」

 「あら、ごめんなさい。つい、うっかりしてしまったわ。この前クビにした奴らの顔を思い出して我を忘れてしまったわね」

 アリシアの手を離すと、女王はにこりと笑った。

 「お仕事に慣れてきたころに3人に割り当てを発表するわね。みんな違う部署に配属されることになるでしょうけれど、まあ、これからも同期を大切に頑張ってね」

 そう言い残し、老騎士を従えて楽しそうにスキップしながら去っていった。
 呆けたように3人がそれを見送っていると、マリアンヌは苦笑した。

 「ゴタゴタに巻き込んでしまって悪かったわね。お仕事に戻っていいわよ。――それと、配属の話は気にしすぎないようにね。3人ともきちんと仕事をしてくれているし、特にアリシア…さん、にはそれ以上の仕事までお願いして申し訳ないわ」

 「そ、そんな! 気にしないでください。私の得意分野ですし!」

 「そう言ってもらえるとありがたいですわ」

 にこりと笑ったマリアンヌはハインツを振り返った。

 「非番なのに悪いわね、ハインツ」

 「いや、その、例の王子には手を焼いているんで…」

 気まずそうに視線を背けたハインツに、マリアンヌは優しく微笑む。

 「お互い様よ」

 レーゲンがそそっとアリシアたちの方に来ると、そっと囁いた。

 「お邪魔するといかん。持ち場に戻った方がいいってな」

 ギュスターヴやネイラたちもそっとマリアンヌを守れて、且つ声があまり届かないところに離れていく。


 「え、ちょっと!? あなたたちは何で離れているの!?」


 マリアンヌの戸惑ったような声が廊下に響き渡った。

 アリシアたちは持ち場に向かおうと踵を返した直後、ルピルが楽しそうにアリシアについて来ようとしてレーゲンにつかまった。

 「お前は厩だろぅ?」

 「そんなぁ」

 「ワシに力で勝てるとでも?」

 「滅相もございません。俺様、いや、私も星獣の端くれ。すべて仰せのままに」

 「おぅ、素直で聞き分けがいいのぅ」

 「姐さーん…」

 シクシクと泣きながら引きずられるように退場したルピルを見送ったアリシアはノリアとカンナと顔を見合わせてクスッと笑った。

 「そういえば、なんであの子はアリシアのこと、姐さんって呼ぶの?」

 ノリアの問いかけに、カンナも不思議そうに尋ねた。

 「そういえばそうだね。アリシアの場合、おっとり天然ちゃんって感じなのに」

 「え、私ってそんな風に見られていたんですか!? 違いますよ、もうっ! そこまで天然じゃありません!」

 カンナとノリアの二人はキョトンとしてお互いに顔を見合わせ、クスッと笑う。

 「いやいや、ありえない」
 「どこが天然じゃないの?」

 アリシアは拗ねたように口を尖らせた。

 「絶対、そんなんじゃないですって。ルピルとの出会いを聞けば、きっとイメージ、変わりますよ?」

 ノリアが満面の笑みを浮かべた。

 「じゃあ、期待してる!」

 「むうぅ…」

 アリシアたちは書斎に足を踏み入れると、掃除を始めた。
 掃除をしながらアリシアが話し始める。

 「私がルピルに出会ったのは聖女の試練の時でした…」

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

領主の妻になりました

青波鳩子
恋愛
「私が君を愛することは無い」 司祭しかいない小さな教会で、夫になったばかりのクライブにフォスティーヌはそう告げられた。 =============================================== オルティス王の側室を母に持つ第三王子クライブと、バーネット侯爵家フォスティーヌは婚約していた。 挙式を半年後に控えたある日、王宮にて事件が勃発した。 クライブの異母兄である王太子ジェイラスが、国王陛下とクライブの実母である側室を暗殺。 新たに王の座に就いたジェイラスは、異母弟である第二王子マーヴィンを公金横領の疑いで捕縛、第三王子クライブにオールブライト辺境領を治める沙汰を下した。 マーヴィンの婚約者だったブリジットは共犯の疑いがあったが確たる証拠が見つからない。 ブリジットが王都にいてはマーヴィンの子飼いと接触、画策の恐れから、ジェイラスはクライブにオールブライト領でブリジットの隔離監視を命じる。 捜査中に大怪我を負い、生涯歩けなくなったブリジットをクライブは密かに想っていた。 長兄からの「ブリジットの隔離監視」を都合よく解釈したクライブは、オールブライト辺境伯の館のうち豪華な別邸でブリジットを囲った。 新王である長兄の命令に逆らえずフォスティーヌと結婚したクライブは、本邸にフォスティーヌを置き、自分はブリジットと別邸で暮らした。 フォスティーヌに「別邸には近づくことを許可しない」と告げて。 フォスティーヌは「お飾りの領主の妻」としてオールブライトで生きていく。 ブリジットの大きな嘘をクライブが知り、そこからクライブとフォスティーヌの関係性が変わり始める。 ======================================== *荒唐無稽の世界観の中、ふんわりと書いていますのでふんわりとお読みください *約10万字で最終話を含めて全29話です *他のサイトでも公開します *10月16日より、1日2話ずつ、7時と19時にアップします *誤字、脱字、衍字、誤用、素早く脳内変換してお読みいただけるとありがたいです

秘書のシークレットミッション

Cocytus
恋愛
「二宮さん。君には特別な接待をしてもらうよ」 社長の秘書に抜擢された二宮佳織は、冷酷な社長・氷室礼司に嵌められて身体を使った接待──性接待をすることに。男達の性の捌け口にされ、中出しが当然のまるで性奴隷のような扱いを受ける。鬼畜上司の調教、いやらしいだけのセックス、大人のおもちゃ、複数プレイ……嫌がっていた佳織だったが、快楽には抗えない。

【完結】あなたにすべて差し上げます

野村にれ
恋愛
コンクラート王国。王宮には国王と、二人の王女がいた。 王太子の第一王女・アウラージュと、第二王女・シュアリー。 しかし、アウラージュはシュアリーに王配になるはずだった婚約者を奪われることになった。 女王になるべくして育てられた第一王女は、今までの努力をあっさりと手放し、 すべてを清算して、いなくなってしまった。 残されたのは国王と、第二王女と婚約者。これからどうするのか。

婚約破棄をした悪役令嬢は動じない。

佐倉海斗
ファンタジー
悪役令嬢は婚約破棄を望んでいる。 そして、乙女ゲームのヒロインはただ幸せになりたいだけだった。 長さの関係上、省略したサブタイトル: ~悪役令嬢の婚約破棄を企んだ乙女ゲームのヒロインは幸せを手に入れる為、悪役令嬢の味方をすることにしたらしい。~

役目を終えた悪役令息は、第二の人生で呪われた冷徹公爵に見初められました

綺沙きさき(きさきさき)
BL
旧題:悪役令息の役目も終わったので第二の人生、歩ませていただきます 〜一年だけの契約結婚のはずがなぜか公爵様に溺愛されています〜 【元・悪役令息の溺愛セカンドライフ物語】 *真面目で紳士的だが少し天然気味のスパダリ系公爵✕元・悪役令息 「ダリル・コッド、君との婚約はこの場をもって破棄する!」 婚約者のアルフレッドの言葉に、ダリルは俯き、震える拳を握りしめた。 (……や、やっと、これで悪役令息の役目から開放される!) 悪役令息、ダリル・コッドは知っている。 この世界が、妹の書いたBL小説の世界だと……――。 ダリルには前世の記憶があり、自分がBL小説『薔薇色の君』に登場する悪役令息だということも理解している。 最初は悪役令息の言動に抵抗があり、穏便に婚約破棄の流れに持っていけないか奮闘していたダリルだが、物語と違った行動をする度に過去に飛ばされやり直しを強いられてしまう。 そのやり直しで弟を巻き込んでしまい彼を死なせてしまったダリルは、心を鬼にして悪役令息の役目をやり通すことを決めた。 そしてついに、婚約者のアルフレッドから婚約破棄を言い渡された……――。 (もうこれからは小説の展開なんか気にしないで自由に生きれるんだ……!) 学園追放&勘当され、晴れて自由の身となったダリルは、高額な給金につられ、呪われていると噂されるハウエル公爵家の使用人として働き始める。 そこで、顔の痣のせいで心を閉ざすハウエル家令息のカイルに気に入られ、さらには父親――ハウエル公爵家現当主であるカーティスと再婚してほしいとせがまれ、一年だけの契約結婚をすることになったのだが……―― 元・悪役令息が第二の人生で公爵様に溺愛されるお話です。

処女が重い! 一夜からはじまる上司とのアブナイ関係

戸瀬つぐみ
恋愛
処女を拗らせ悩むOLが、ひょんなことから御曹司のイケメン上司に、そのいらない処女をもらっていただけることに。それは一夜で終わる関係か、それとも一夜から始まる関係か。 ※ムーンライトノベルズでも公開しています

王妃から夜伽を命じられたメイドのささやかな復讐

当麻月菜
恋愛
没落した貴族令嬢という過去を隠して、ロッタは王宮でメイドとして日々業務に勤しむ毎日。 でもある日、子宝に恵まれない王妃のマルガリータから国王との夜伽を命じられてしまう。 その理由は、ロッタとマルガリータの髪と目の色が同じという至極単純なもの。 ただし、夜伽を務めてもらうが側室として召し上げることは無い。所謂、使い捨ての世継ぎ製造機になれと言われたのだ。 馬鹿馬鹿しい話であるが、これは王命─── 断れば即、極刑。逃げても、極刑。 途方に暮れたロッタだけれど、そこに友人のアサギが現れて、この危機を切り抜けるとんでもない策を教えてくれるのだが……。

いつだって二番目。こんな自分とさよならします!

椿蛍
恋愛
小説『二番目の姫』の中に転生した私。 ヒロインは第二王女として生まれ、いつも脇役の二番目にされてしまう運命にある。 ヒロインは婚約者から嫌われ、両親からは差別され、周囲も冷たい。 嫉妬したヒロインは暴走し、ラストは『お姉様……。私を救ってくれてありがとう』ガクッ……で終わるお話だ。  そんなヒロインはちょっとね……って、私が転生したのは二番目の姫!? 小説どおり、私はいつも『二番目』扱い。 いつも第一王女の姉が優先される日々。 そして、待ち受ける死。 ――この運命、私は変えられるの? ※表紙イラストは作成者様からお借りしてます。

処理中です...