龍騎士の花嫁
中流貴族の私生児として生まれたスーヴィエラ。
彼女は家族から愛されず、虐待を受けて育った。
ほとんど屋敷から出して貰えず、行き場のない彼女の唯一とも言える心の拠り所は侍女のリアラだけだった。
辛い毎日を耐え抜いていた彼女だったが、ある日、彼女を嬲っていた父親が勝手に取りまとめてきた縁談の報告を受ける。
実家からいきなり出され、しかも、いきなり挙式を執り行った相手は大商家の次男で、龍騎士をしているという青年、ヴィンセント。
しかし、彼女が言い渡されたのは、『部屋を好きに使えばいい』という言葉と、そして、『勝手に許可なく私の部屋に入らないように』という一言。
行き場のない彼女は果たして幸せになれるのか…。
*基本的に彼らにとってより良い結末を迎えられるように話を展開する予定ですが、序盤、胸糞悪い表現が彼女の人生を表現するために出てきます。
それと、念のためR15ではなく、R18のタグをつけさせていただきます。教育に相応しくない表現が多用される可能性があるので、ご注意ください。
なお、本作は最初こそアレですが、ハッピーエンドは目指しています。
第一部スーヴィエラ編 完結いたしました。
第二部はその専属侍女であるリアラのお話です。そちらの方は~R15くらいです。そちらも完結済みです。
ご不明な点などございましたらコメントにお願いします。
あなたにおすすめの小説
王が気づいたのはあれから十年後
基本二度寝
恋愛
王太子は妃の肩を抱き、反対の手には息子の手を握る。
妃はまだ小さい娘を抱えて、夫に寄り添っていた。
仲睦まじいその王族家族の姿は、国民にも評判がよかった。
側室を取ることもなく、子に恵まれた王家。
王太子は妃を優しく見つめ、妃も王太子を愛しく見つめ返す。
王太子は今日、父から王の座を譲り受けた。
新たな国王の誕生だった。
多産を見込まれて嫁いだ辺境伯家でしたが旦那様が閨に来ません。どうしたらいいのでしょう?
あとさん♪
恋愛
「俺の愛は、期待しないでくれ」
結婚式当日の晩、つまり初夜に、旦那様は私にそう言いました。
それはそれは苦渋に満ち満ちたお顔で。そして呆然とする私を残して、部屋を出て行った旦那様は、私が寝た後に私の上に伸し掛かって来まして。
不器用な年上旦那さまと割と飄々とした年下妻のじれじれラブ(を、目指しました)
※序盤、主人公が大切にされていない表現が続きます。ご気分を害された場合、速やかにブラウザバックして下さい。ご自分のメンタルはご自分で守って下さい。
※小説家になろうにも掲載しております
皇太子の子を妊娠した悪役令嬢は逃げることにした
葉柚
恋愛
皇太子の子を妊娠した悪役令嬢のレイチェルは幸せいっぱいに暮らしていました。
でも、妊娠を切っ掛けに前世の記憶がよみがえり、悪役令嬢だということに気づいたレイチェルは皇太子の前から逃げ出すことにしました。
本編完結済みです。時々番外編を追加します。
愚かな父にサヨナラと《完結》
アーエル
ファンタジー
「フラン。お前の方が年上なのだから、妹のために我慢しなさい」
父の言葉は最後の一線を越えてしまった。
その言葉が、続く悲劇を招く結果となったけど・・・
悲劇の本当の始まりはもっと昔から。
言えることはただひとつ
私の幸せに貴方はいりません
✈他社にも同時公開
好きな人に『その気持ちが迷惑だ』と言われたので、姿を消します【完結済み】
皇 翼
恋愛
「正直、貴女のその気持ちは迷惑なのですよ……この場だから言いますが、既に想い人が居るんです。諦めて頂けませんか?」
「っ――――!!」
「賢い貴女の事だ。地位も身分も財力も何もかもが貴女にとっては高嶺の花だと元々分かっていたのでしょう?そんな感情を持っているだけ時間が無駄だと思いませんか?」
クロエの気持ちなどお構いなしに、言葉は続けられる。既に想い人がいる。気持ちが迷惑。諦めろ。時間の無駄。彼は止まらず話し続ける。彼が口を開く度に、まるで弾丸のように心を抉っていった。
******
・執筆時間空けてしまった間に途中過程が気に食わなくなったので、設定などを少し変えて改稿しています。
身代わりの公爵家の花嫁は翌日から溺愛される。~初日を挽回し、溺愛させてくれ!~
湯川仁美
恋愛
姉の身代わりに公爵夫人になった。
「貴様と寝食を共にする気はない!俺に呼ばれるまでは、俺の前に姿を見せるな。声を聞かせるな」
夫と初対面の日、家族から男癖の悪い醜悪女と流され。
公爵である夫とから啖呵を切られたが。
翌日には誤解だと気づいた公爵は花嫁に好意を持ち、挽回活動を開始。
地獄の番人こと閻魔大王(善悪を判断する審判)と異名をもつ公爵は、影でプレゼントを贈り。話しかけるが、謝れない。
「愛しの妻。大切な妻。可愛い妻」とは言えない。
一度、言った言葉を撤回するのは難しい。
そして妻は普通の令嬢とは違い、媚びず、ビクビク怯えもせず普通に接してくれる。
徐々に距離を詰めていきましょう。
全力で真摯に接し、謝罪を行い、ラブラブに到着するコメディ。
第二章から口説きまくり。
第四章で完結です。
第五章に番外編を追加しました。
娼館で元夫と再会しました
無味無臭(不定期更新)
恋愛
公爵家に嫁いですぐ、寡黙な夫と厳格な義父母との関係に悩みホームシックにもなった私は、ついに耐えきれず離縁状を机に置いて嫁ぎ先から逃げ出した。
しかし実家に帰っても、そこに私の居場所はない。
連れ戻されてしまうと危惧した私は、自らの体を売って生計を立てることにした。
「シーク様…」
どうして貴方がここに?
元夫と娼館で再会してしまうなんて、なんという不運なの!
忘れられた妻
毛蟹葵葉
恋愛
結婚初夜、チネロは夫になったセインに抱かれることはなかった。
セインは彼女に積もり積もった怒りをぶつけた。
「浅ましいお前の母のわがままで、私は愛する者を伴侶にできなかった。それを止めなかったお前は罪人だ。顔を見るだけで吐き気がする」
セインは婚約者だった時とは別人のような冷たい目で、チネロを睨みつけて吐き捨てた。
「3年間、白い結婚が認められたらお前を自由にしてやる。私の妻になったのだから飢えない程度には生活の面倒は見てやるが、それ以上は求めるな」
セインはそれだけ言い残してチネロの前からいなくなった。
そして、チネロは、誰もいない別邸へと連れて行かれた。
三人称の練習で書いています。違和感があるかもしれません
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
初めましてっ!!
素敵なお話をありがとうございます😭とても感動しました。特にリアラとヴィクトルの甘々なお話が大好きになりました。ヴィクトルめちゃくちゃかっこいい……。リアラはめちゃくちゃ可愛い……。2人のお話がもっと読みたいなとも感じました(*´▽`*)。とにかくもうリアラとヴィクトルが大好きです!
続き楽しみ!
スー様も幸せになり本当によかった
3,4年で追い出されるなら今出て行けばいいのでは?
実家にも嫁ぎ先にも恩なんてないのだし…
どうせ追い出されるんだから、兄にバラされても問題ないのでは?寧ろ自由になれるのだから好都合なのではないですか?
ロマンスグレーの意味を間違えてますよ
長々大丈夫です、好物です笑
そうなんですね、納得です!確かに、ハンカチとして使っちゃってますもんねw
スーちゃんが笑顔でいられることが奇跡に思えます。お母さんを剥製にされたら軽く死ねます。
返しコメント、ありがとうございます。
本来、王家御用達レベルのとても上質且つ希少品ゆえにお高いです。かなり。
でも、頑張れば平民でも手が届かないわけではないです。ランクにもよりますけど。そして、ヴィンセントのは本来、最高級レベルのハンカチなんですわ。
でも、素人が違いを見極めるのは難しいわけで。
スーちゃんが笑顔になれたのは、本当に奇跡で、シリウスと出逢えて本当によかったね、スーちゃん! という感じです。
因みに、ママンの剥製の噂を聞いた日から、彼女は心を閉ざしました。
めちゃくちゃ続きが気になって徹夜して読みました!応援してます(*^▽^)/★*☆♪
ところでスーちゃんの兄がヴィンセントの家に踏み込んできたとき、その時点ではまだスーちゃんは自分が天龍の姿になれることが兄にばれていないのに天龍の反物を渡そうとしています。お母さんのものだと言い張るか、ヴィンセント家で隠してあったということにするなど、一言添えてもいいかと思いました!でもヴィンセント家が買える物なのかは…ってところですかw
しゃしゃりでてすいません!これからも楽しく読みます読み返します!
お読みいただきありがとうございます!
徹夜しすぎはあかんですよ?
天龍シルクをスーちゃん兄ィに提供しようとするシーンですが、もし手渡して天龍シルクだと見抜かれた場合、貰っていても上質なシルクを買って貰ったとか、これで何か作るつもりだったとか、いくらでも言い逃れしようと思えば出来たとは思います。
とはいえ、ヴィンセントに頼れない中、スーちゃんが唯一自分で自由に出来る物が天龍シルクだったので天龍シルクを提供しようとしているんです。
なお、凡人が見ても上質なシルク程度の感覚で、ヴィンセントもSSの方でそのハンカチを貰っていますが、気がついていません。
…ですが、言葉足らずだったことは本当に申し訳ございません。ヴィンセントのご実家ならいくらでもとは(希少品なので)いかないとはいえ、結構買い占められるだけの財力はあります。
そういう背景もifルートで書けたらいいんですけど、ifルートのまま進んだら、リアラは未婚エンドですわw
…と、長々とすみませんでした。
わーい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ディアナさんと
ディアナさんの旦那さんの話を
ありがとうございます!!!!
素敵な旦那さんでほっこりしました(*´ω`*)
ディアナさん、
幸せそうで何よりです( *´艸`)♪
まあ、ヴィンセントが少し不憫ですが
自業自得です(´・ω・`)...
スーちゃんを蔑ろにした罪は、重いのですよ!!!!
あと、さっき気付いたんですが
ヴィンセントって次男なんですね?
あれ?リアラは妹ですよね?
長男、誰だったっけ?ってなりました^^;
もし、他作品とかで掲載されてましたら
教えてください!!!!
すごい
お兄ちゃんが出て来そう(笑)
ガルフを超える凄い人だといいなー
(。・ω・)ノ
更新、嬉しかったです!
本当にありがとうございました!
コメント、ありがとうございます。
結構久しぶりに書いてみました。
そうなんです、ヴィンセントとリアラにはお兄ちゃんがいます。
本当はリアラ編で出てくる予定でしたが、大人の都合で切りました。別作品にも出てきていません。
長男と奥様はご存命です。ガルフさんの嫁さんと長男はif編で出てくるかも…?
ただ、現状はまだ構成を練り直しているところですので、折を見て、また。
…という感じです。
ディアナは幸せいっぱいな感じで忙し楽しく働いていますが、ヴィンセントのことはセピア色の思い出の奥底です。
一種のざまぁ、ですかねww
お読みいただきありがとうございました。
ではではm(_ _)m
自分的にはヴィンセントへのざまぁ度が足りない…。
ホント、申し訳ございません。でも、シリウスが出て来なければヴィンセントエンドだったのです…。
キチンと追いかけるはずが、アッサリと奪われ、スーちゃんは結局シリウスを選ぶという暴挙。
メインヒーローからの転落で残念極まる彼はifルートがあっても結局、夢というのがオチ。
…ま、スーヴィエラも彼に対して功績こそ認めるものの、特に何も感じていません。
つまり、交差点ですれ違った程度の人。
しかも、生きていたディアナさんは既に別の人と結婚。
裏事情だけで可哀想にも感じるキャラクターでした。
まあ、身分が副団長で、その実力になると騎士団も補填が大変なのでシリウスも「スーヴィエラに対して言動がアレだから死んどけ」…とは一概に言えないわけです。
むしろ、スーヴィエラとのお膳立てをしてくれてありがとうということで。
ザマァが弱いのは申し訳ございません。
この場をもってお詫びさせていただきます。
そして、返信が長くてすみません。
楽しいです~
面白いです~
書籍化してもらえませんかね?
絶対欲しいです
コメント、ありがとうございます。
そう言ってもらえるととても嬉しいです~。
でも、書籍化申請、落ちましたの…。
スーちゃんの境遇が重すぎました(泣)
でも、本当にそう言ってもらえて嬉しいです。この作品も成仏できるというものです( ;∀;)
うわあああ!!!!
リアラ助かってよかったぁぁあ!
ヴィクトルかっこいいー!(*゚Д゚艸)
ミサンガに込められた願いが
何となく分かってきたような(笑)
本編で明かされるのを楽しみにしてます(。・ω・)ノ
そして……もう、終章なんですね!?
悲しい(´;ω;`)
もう、番外編などは書かれないのでしょうか?
ディアナさんとディアナさんの旦那さんの話が
読みたいです(><)
ヴィンセントは誰とくっつくのやら(*´・ω・)(・ω・`*)…
終わってしまうのは寂しいですが、
更新を心待ちにしております+.゚(´▽`人)゚+.゚
いつもお読みいただきありがとうございます。
そっか、ディアナと旦那様のお話もいいですね!
このままサラッと終わって次のステップへ!
…などと思っていましたが、そう言っていただけると嬉しいです。書きます。是非、書かせていただきます!
ヴィンセントはリアラ編でたっぷりと仕打ちを受けたのでこれ以上のザマァはなしですけど、彼は結婚できるのかな…。
まあ、いっそ、レレーシャとくっついても面白そうですけどね!
…ないですけどww
コメ、ありがとうございました(о´∀`о)
退会済ユーザのコメントです
申し訳ございません!
ここまで長くなるとは思わなかったもので、そして、設定集がご不要との声もございまして、設定を端折ってきました。
ですが、読み飛ばし可の第二部用の設定集を一覧としてアップしますね。第一部もまとめとしてアップしなおします。
もう少しだけお待ちくださいm(_ _)m
コメント、ありがとうございました。
はじめまして!
最初からじっくり読ませて頂きました!
スーちゃんが幸せになってくれて良かったです♪
読み始めた当初、リアラの名前がリアナになったり、色々だったため多少混乱しましたが、楽しく読ませて頂きました!
ヴィクトルの恋路の続きも楽しみにしています!!
コメント、ありがとうございます。
リアラの名前、間違っていましたか!?
す、すぐに直します! それは誤字です! 本当にごめんなさい!
リアラはリアラです(泣)
第一部は読み返すとかなり重い内容なのですが、スーヴィエラが幸せになれましたので、番外編にて補完して終わりです。
リアラとヴィクトルとのお話はもう少し続きますのでお付き合い願えたらと思います。
お読みいただきありがとうございました(о´∀`о)
リアラぁぁぁあ!!!!
ヴィクトルぅぅう!!!!早く助けを(´;ω;`)
なにアイツ超ムカつくヽ(`Д´)ノ
リアラがぁぁぁ
何か
荒ぶっててすみませんorz
あと、感想での出現率高いですね自分(笑)
なんかごめんなさい。(前回の感想内容も含めて)
リアラとヴィクトル編……
初っ端からハラハラドキドキしてます。
2人とも幸せになれるといいなあ
(*´・ω・)(・ω・`*)ナ-
個人的に気になるのは、
スーヴィエラがくれたミサンガの御利益ですね。
どんな力を持っているのか……
これから明らかになることを期待してます!
コメントの出現率が高い?
いえいえ、コメントをいただけてむしろ、とてもありがたいです。
スーヴィエラのくれたミサンガのご利益は如何なものか。リアラが込めた願いも含めて謎ですね。
とはいえ、ここでチート級のヒーロー、シリウスが乱入…ということはあり得ないので、ヴィクトルに頑張ってもらうしかないです。
ヴィクトル、頑張れ!
こっ……これは!?
リアラとヴィクトル編が始まったということで
よろしいでしょうか?
ヤッター☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
楽しみです(><)
いったいどんなお話になるのやら…(。・ω・)ノ
個人的に気になったことがあるのですが
『つとめる』
という表現についてです。
『つとめる』には四つの表現がありまして
務める→引き受けた任務や役割を果たすために力を出す
勤める→職に就く、職場に勤務する、仏道に励む
努める→努力すること
勉める (※たいていは努めると表現)
→困難に耐えて努力する、無理をして励む
どれも語源は『努力する』なので些細な違いなのですが
務めるという表現が多かったので
記載させていただきました。
蛇足でした……
長くなってしまい、すみません<(_ _)>
はい、リアラとヴィクトル主体のお話がスタートしました(о´∀`о)
「つとめる」の表現、間違っていました?
ありゃりゃ…あとで直しておきますね。
そう言えば、ずっとリアラの容姿を書いていなかったので、第一部の閑話でチロッと出しましたが、兄と同じ母親似の髪色です。目は父親似。
二部のヒロインとなるので、皆さま、よろしくお願いします。
楽しく読ませていただきました。
終わってしまうのが少々残念で、非公開にされてしまうのが惜しいです。
「モブ…」のほうのクロニカちゃんの成長と、こちらとの繋がりを楽しみにしています。
コメ、ありがとうございます。
非公開はまだ先の予定ですが、非公開後、折を見て改訂版(初期設定をソフトにしてR15に調整したもの)も書けるようなら書いていきたいと思っております。
モブですが~の方はかなり放置してすみません…。
先が全然、筆が進まないという状況で、少しお休みさせていただいております。
なんとか先が見えたら書きたいとは思っているのですが、巻いてしまうか、ゆっくりと書くかの瀬戸際で、迷っているので…。
お読みいただき、ありがとうございました!
終わっちゃったぁぁぁぁ(´;ω;`)
好きな作品が完結するのは、
嬉しいと同時に寂しいです(><)
スーちゃん、
幸せになったようでよかったです!
娘ともう1人は………男の子ですかね?
なんか、そんな気がします(笑)
他のキャラクターが
どうなったのかとても気になります!!!!
番外編が更新されることを切望しております。
みんなが幸せですように。
珍しく、
スーちゃんが出てる話でリアラが出てきませんでしたね。
リアラ……ヴィクトルとくっつきませんかね?
とりあえず、言いたいことは……
今までお疲れ様でした!
最高の作品をありがとうございます(。・ω・)ノ
毎度、コメントをありがとうございます。
最高と言っていただけて嬉しいです。
番外編も時間があるときにチョクチョク書いていきたいと思います。
番外編がある程度溜まったらリアラとヴィクトル編に移行する予定です。
消すのは勿体無いので、時間があればシュフィーナ主人公で何か書きたいな…。
という野心があったりします。
(そうすればスーちゃんも書けますから!)
ではでは( ´ ▽ ` )ノ
おめでとう~
幸せになって良かった~
シリウスは相変わらずスマートでカッコいいし、スーちゃんは可愛いし笑えるようになって良かった
コメ、ありがとうございます。
スーヴィエラは本当の意味で笑えるようになりました。シリウスと幸せに暮らしていけますよ。きっと。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
とても読みやすく、最終的に幸せになれて良かったです。
シリウスは個人的に好きなキャラだったのでくっついてくれて嬉しかったですね!
お疲れ様でした!
話が読みやすくて、更新も早かったので楽しかったです?( 'ω' )?
コメ、ありがとうございます。
サクッとやってサクッと終わりました。
シリウス様は作者の作品、共通のホンモノの主人公なカンジのキャラです。
なんとか終わることができました。最後までお読みいただき、ありがとうございます。
500記念SSの関係になるのを楽しみにしていましたが、やらかし過ぎたことが覆水盆に返らずになっちゃいましたね。if作品とか、お待ちしてますね
コメ、ありがとうございます。
スーヴィエラの心は掴みきれなかったヴィンセントですが、ディアナとの関係を割り切れていれば素直になれないだけの旦那様になっていたと思います。
作者の意識が保てば、if作品も考えようか、と。
シリウスかっこいいっっっ!!!!
イケメンすぎるw
シリウスがめっちゃ好きです(*´ω`*)/
紳士だー! 騎士だー! 聖龍だー!
スーちゃん可愛い!!
次女長の貫禄ww誘惑したのか…そうなのか…
個人的に次女長さん好きになりました。
誘惑された旦那さん出てこないかなー?(´・ω・`)
そして……もう、最終章なんですね(。・ω・)ノ
凄く面白くて…読み進めるのがあっという間でした!
スーちゃんとシリウスの甘々を楽しみにしてます(笑)
リアラちゃんはヴィクトルとくっつくのか!?
と勝手に想像してます(笑)
コメ、ありがとうございます。
そうなんです。区切りとして最終章です。
でも、その後、少し番外編としてエピソードを追加する予定でいます。
あまり長くしませんが、ex編としてリアラとヴィクトルの話を少しだけ追加する予定です。
因みに、侍女長の旦那は料理長です。
スーヴェイラが幸せになれそうでホッとしてます。よかった~(^^)
でも指輪をもらって「ぼやいた」はダメですよ(ーー;)
不平不満になってしまいます。ここは「つぶやく」でしょうか。
タイトルの「龍騎士…」はシリウスと結ばれると多少「?」と感じますね。龍騎士はヴィンセントとヴィクトルですし。離婚後にリアラがスーちゃんを追いかけて出て行ったあたりでお話がヴィンセントルートから外れたな…とは感じましたが(^^;)
エンディングまで楽しみにしてます!
コメ、ありがとうございます。
ぼやいた、になっていますか!? ごめんなさい、すぐに直します(泣)
ヴィンセントは女々しいところさえなければ悪い奴ではないんですけどね…。
タイトルに関しては改題するか否か考え中です。
パパ、甘甘ですね(///∇///)
すーちゃん、やっと幸せになれそうですね。
パパに思いっきり、甘やかされてね。
元旦那、出番はもうないのでしょうか。
事実がわかり後悔は、してないのかしら?
そちらも、とてもとても気になります。
シリウスはスーちゃんに激甘です。スーちゃんもシリウス様にメロメロなので、二人ならきっと幸せです。
元旦那には一つ、重要なお仕事が残っているので、もう一回くらい出ます。
ナニナニ?!
シリウスが甘々でスマートでカッコいい!
スーちゃんのドギマギも可愛い
シリウスは甘々なのでこれから最終話までこんな調子です。
そして、スーヴィエラはさほど男慣れしていないので、顔を真っ赤にしたり、恥ずかしくて視線を逸らしたりしますが、二人ともイチャイチャします。
コメ、ありがとうございました。
シリウスって龍騎士でしたっけ?
龍騎士の花嫁から聖龍の花嫁にクラスアップですか?
元旦那はディアナとスーヴィエラの関係とか、シリウスとのイチャコラとか見てどうでるのか気になります。
コメ、ありがとうございます。
シリウスは騎士ではないですね…。心の中でタイトルの龍と騎士の間に「の」を入れてください。改題するか否かは検討中です。
ホント、すみません…。
元旦那とディアナや、スーヴィエラとの関わりはちょっとだけ出てきます。
これから、シリウスとスーヴィエラはイチャイチャします。が、ヴィクトルのことを考えると、しばらくは家の外で、でしょうけれども。
キャア~(≧∇≦)
スーちゃん、シリウスとこれでもかってぐらい幸せになってぇ
しかし、シリウスと幸せになるのは良いのですが、元旦那は?あれっ?ざまぁ無し?龍騎士なんて御立派な職業に就いてたのに、嫁に対しての態度が悪すぎだったのに、離婚して、フェードアウトしたままなのかしら?
やはり元旦那にもざまぁを期待します!!((( ̄へ ̄井)
やっとスーヴィエラにも幸せが舞い込んできました。
シリウスは伴侶にベタ甘なのでイチャイチャし通します。
ヴィンセントに関してはまだ出番があります。しつこい、とか言わないでください。スーちゃんが吹っ切るために必要な一助を担うんですから。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。