上 下
32 / 51
ふたたび、夏の国

みんなで甘いものを食べよう。

しおりを挟む
黒い服で。雷鳴を連れて、何度も様子を見に来るので。
ザラームは夏の国では魔女扱いされていたという。


『もう、気が狂う寸前だった。その前にイチを見つけられてよかった』

ほぼ無意識のうちに、俺のことをさらって。
やっぱり無意識で冬の国まで飛んだ。

腕の中の俺の存在を感じたことで、やっと、正気を取り戻したらしい。

髪も髭も伸びっぱなしだったし。
真っ黒い塊みたいだった。

ここ数年は、俺を探す。
ただそれだけの存在になっていたようだ。


そこまで俺を求めてたと聞かされては、突き放せないよ。


◆◇◆


『280年前まで冬の国の国王をしていた、ザラームというものだ。イチとは300年前に契りを交わした』
ザラームの自己紹介に、みんなドン引きだった。


『さ、300年前……』
『それにしては若すぎでは? 魔女だからか?』
『あの、黒い魔女の正体が、これ?』
『冬の国の元国王? 黒の王なんていたのか』
『昔のオトコ登場……修羅場の予感……』

ちょっと待て、最後のは誰だ!?


『ああ、老化を誘う細胞を弄って、不老の身体になったんだ。印持ちならできると思うぜ?』
『マジで!? ぼくにも出来るかな?』
飛びつくハルさんだった。


とか言ってる間に。
「できたよー、サツマイモと栗のスイーツ」

アイスクリームと、スイートポテト味のアイスと、大学芋と、栗きんとんと、栗のモンブランだ。
今度かぼちゃも貰って、かぼちゃプリンも作りたいな。


考えてみれば、夏の国もずいぶん変わったんだなあ。

ラグナルと一緒に来た時は、ほぼ砂漠で。何にもなかったのに。
あれから400年くらい経ってるんだっけ?


◆◇◆


『やだ全部美味しい~。てかザっくんさあ、何で氷菓子の生産数増やさないわけ? なかなか手に入んないんだけど!』

ザっくんて。
ハルさん、もう318歳だよ? その人。

『イチが工場は増やすなと言ったんだ。その件については、俺に言うな。一応、冬の国の遊興施設の宿泊客にはサービスで提供してるぞ?』

俺がした、ナタデココの話がよっぽど怖かったようだ。
生産数を増やすのは慎重にしようね、って意味だったんだけど。脅しすぎたか。

まあそれで300年やって成功してるならいいか。


『やだーこの商売上手ぅ』
『いや、俺の手柄ではない。イチがほとんど考えてくれたからな』

ハルさんとザラームが仲良くなっている……。


『王子、こぼしてますよ』
ラクさんは、アブヤドの口元を拭いてあげている。

『んー、自分で拭けるって。ラクも食べなよ。ほら、美味しいよ?』
俺の息子、可愛いなあ。


ウルジュワーンは、相変わらず口を開けて待ってるし。
いい年してもう。

「はい、」
食べさせると、とても嬉しそうだ。

『うむ、美味い』
かわいい31歳である。


『いいなあ栗と芋……秋の国と取引できませんかね?』
『春の国とも可能なら、したいですね』
ダルさんもファっさんも、元気そうで何より。

「じゃあ後で聞いてみるね」
連絡先も教えてもらったことだし。


全部の国同士が、仲良くなれたらいいね。

考えてみれば、春、冬、秋全ての国の王って。
俺の子孫ってことになるんじゃないの?

春はラグナルと俺の子、冬は俺の曾孫トールとザラームの子で。秋は、ルークと俺の子。
夏は、次期国王が俺とウルジュワーンの子だし。

やったあ全国制覇だ。


うう。
浮気者じゃないし……。


◆◇◆


「そういえば、少子化ってどうなってるの?」

15年経ってたら、もっと減ってそうだけど。冬の国には人、いっぱい居たなあ。
さっき見た、秋の国も。

ウルジュワーンは怪訝な顔をして。
『少子化? 何の話だ? 人口は400年前から、じわじわ増えてきているというぞ?』


……へ? どゆこと?


むしろ、って?

歴史が、変わっちゃってる……?


人口の増加は。
まず、春の国からじわじわと増えていって。そして、冬の国が栄えて、人が増えて。

秋の国も、国が栄えると同時に、人口が増えていったらしい。


何でも、その頃から、やたら子が増えてきたという。
その余波で、夏の国の人口も、徐々に増えてきている、とウルジュワーンは言った。


外国から、”カワイイ”のが遊びに来ていて。
たいへんモテていると。

どうやらそれは、どこかの国王の子孫らしい、という話だ。


ザラームは、俺と出会ったのが300年前と言ってた。
ラグナルと俺の息子、シグルズが生まれたのは、その121年前。

つまり。
シグルズが大人になったあたりから、人口が増え始めたってことだ。
計算は、合う……よな?

俺が、過去へ行ったことで、現在が変わったのか?


でも、アイスのことや、自動人形とかは?
パラドックス的なもん?

自動人形とかは、ラグナルは天才だから、俺が行ってなくても発明してた可能性が高いけど。


◆◇◆


……ま、いいか。

これ以上考えたら、知恵熱出そう。
頭良くないんだから、考えるだけ無駄だ。

いい方に変わったんならいいじゃんってことで。


超絶美形の血筋に、平凡な俺の血が入って。
それで何かが変わって、人口が増えたっていうなら。それでいいや。


異世界に俺を運んだ神様も、それが目的だったりして?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

僕のフェロモンでアルファが和んでしまいます

BL / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:2,971

転生したら激レアな龍人になりました

BL / 完結 24h.ポイント:440pt お気に入り:3,015

フラン

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:28

彼女の好みの男になりたい

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:2

処理中です...