上 下
172 / 205
2018年春「新生活」

ささやかな楽しみ

しおりを挟む
 病気になる前は、行ってみたいところができると、時間の許される限りよく出掛けていたっけ…

 航空券や新幹線チケットをネットで申し込んだり。
 行き当たりばったり、各駅停車を乗り継いで行ったり。
 個人旅での自由を楽しんだ。

 後悔はないけれど、今更ながら行きそびれていたところへもっと早く行っておけば良かったと思ってしまう。

 甥が、「車で何処へでも連れて行ってあげるよ」と言ってくれるので、娘にもお供を頼み、身体の動かせるうちに思い出作りに出掛けてみたい…

 そんなことを思いつつ、今は本を見て脳内旅行を楽しんでいる。
 この間の定期診察の折りに買い求めた旅の本。

 亡きホーキング博士が、「脳が筋肉でなくて良かった!」と仰ったけれど、ALSは思考力までは奪えない。

 テーブルのお花はお庭に満開のバラ一輪。

 お風呂上がりに、上の娘が母の日にくれた化粧水をシュッシュ …
 とてもいい香りでお肌もしっとり(笑)

 下の娘がくれたドイツのエッセンシャルオイルをディフューザーに数滴。
 部屋はいい香りに包まれる…

 母は、もう物は要らないし、何かを持ってくることを良しとせず。「顔を時々見せてくれるだけでいいから」と娘たちに可愛いげのないことを言っていたけれど。

「消耗品だからいいよね」
「高い物じゃないからいいよね」

 娘たちに差し出された時はやっぱり嬉しかった。
 本当にあまのじゃくの母でごめんね。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

真夏の温泉物語

矢木羽研
青春
山奥の温泉にのんびり浸かっていた俺の前に現れた謎の少女は何者……?ちょっとエッチ(R15)で切ない、真夏の白昼夢。 ※2022年8月の「第5回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしていました。

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

小学生最後の夏休みに近所に住む2つ上のお姉さんとお風呂に入った話

矢木羽研
青春
「……もしよかったら先輩もご一緒に、どうですか?」 「あら、いいのかしら」 夕食を作りに来てくれた近所のお姉さんを冗談のつもりでお風呂に誘ったら……? 微笑ましくも甘酸っぱい、ひと夏の思い出。 ※性的なシーンはありませんが裸体描写があるのでR15にしています。 ※小説家になろうでも同内容で投稿しています。 ※2022年8月の「第5回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしていました。

母の遺言と祖母の手帳 〜ALSお母さんの闘病と終活・後日談〜

しんの(C.Clarté)
エッセイ・ノンフィクション
母の遺品整理をしていたら祖母の手帳を発見。母から「棺に入れて燃やして」と頼まれていたが火葬まで数日猶予があるため、私は謎めいた祖母の手記を読み始める—— ノンフィクションエッセイ「嵐大好き☆ALSお母さんの闘病と終活」の後日談です。前作は画像が200枚に達したため、こちらで改めて。 ▼前作「嵐大好き☆ALSお母さんの闘病と終活」 https://www.alphapolis.co.jp/novel/394554938/525255259

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

彼氏の前でどんどんスカートがめくれていく

ヘロディア
恋愛
初めて彼氏をデートに誘った主人公。衣装もバッチリ、メイクもバッチリとしたところだったが、彼女を屈辱的な出来事が襲うー

処理中です...