上 下
1 / 1

ぶんぼうぐたちのてがみ

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

音からうまれた物語

りおん雑貨店
絵本
そこは、とある世界のとある場所。 すべての命がついえようとしていました。 音からうまれた、ひとつの、すべての、ものがたり。

ハッピーハロウィン

るいのいろ
絵本
ある町に、とても貧しい家族がいました。 ろくに食べるものもなく、家はツギハギだらけの小さな家。 その家族には、1人の子供がいました。 子供の名前はロウル。ロウルは普通の子供のようにお菓子を買って貰えません。 ロウルには、大好きな日がありました。 一年に一度だけの楽しみな日。 町の子供たちがお化けに仮装して、家を周ります。 そう、ハロウィンです。

あといとあい

宮崎世絆
絵本
「あ」と「い」と「あい」のお話。

つきのさばくで はたらく らくだ

山碕田鶴
絵本
つきのさばくで はたらく らくだ らくだの おしごと らくじゃない……。 観光地の月で働く らくだ が転職を考えるお話です。ゆる〜いダジャレ調。

こんなときは

よこいみさと
絵本
よくあるお話。

お風呂の妖怪

るいのいろ
絵本
お風呂に入るのってめんどくさい。 それって、お風呂に住む妖怪のせいかも。

僕の家が、乗っ取られた!

るいのいろ
絵本
お母さんのお手伝いをしないゆうたくん。 面倒くさがりのゆうたくんはいつも自分のことばかり。 家のお手伝いを全くしません。 ある日、ゆうたくんのお父さんがお手伝いロボを買ってきて…。

笛ふきの少年とお姫さま

山城木緑
絵本
ある村に笛ふきの少年がおりました。 村人たちは少年の音色に日々癒されていました。 そこへお姫さま一行が現れます。 少年の奏でる笛の音に魅せられたお姫さまはお城では教えてもらえない大切な心を学んでいきます……。

処理中です...