小さなベイビー、大きな野望

春子

文字の大きさ
上 下
48 / 159

ガールフレンド

しおりを挟む
従兄弟たちには、ガールフレンドがいる。特にリフェールのガールフレンドは、アンナと言う女の子。例に漏れず、リーサのお気に入り。
赤毛で、三つ編みをしていて、視力がかなり悪いらしく、メガネをかけている。ソバカスを気にしてるようだが、チャームポイントだと、みんなは思ってる。
リビングでリフェールとアンナが会話を楽しんでるが、お邪魔虫がやってくる。
「アンナ、遊んでえ。」
「元気ね。おいで。」
リーサを受け止める。アンナは、いつも清楚なワンピースを好んで、着ている。髪留めは、リフェールがプレゼントしたものだ。
「あら。リーサ、やめなさいな。人の恋路を邪魔する奴は、サンダーバードに雷撃を落とされるわよ?」
「恋路?」
キョトン。気にしてないとアンナは慌てる。リフェールがツェリにからかわないでと言う。
「リーサね、この前。おじちゃんに買って貰ったバブルバブの玩具があるよ!お庭でやる??」
「やめなさいな。折角のおしゃれ着を濡らせるなんて、神が許そうが、ままが許さないわよ!女の子のデート着を台無しにする行為は、大敵よ!」
「えー!」
ブーッと抗議する娘に当たり前だわと腕組む母親。
「リーサ、宿題は?」
「終わったよ。あとで見て。」
「わかった。あとでお部屋に持っておいで。」
リーサは宿題のまるバツをリフェールに見て貰ってる。
「スペンサーもお前みたいに素直にやればいいのに。興味がないことはやらないから。」
スペンサーは宿題を溜めるタイプ。脱線しまくり。
「でもスペンサー君、開発するときは、集中力高いよ。」
「コントロール授業では、上位に入るぐらい、うまいんだけどね。何分、興味がないと、やらないし、嫌がるとテコでもやらないし。」
「今日は、スペンサー君は?」
「トニーん家。おばちゃんがお土産持たせてた!」
トニーは、スペンサーの親友でドワーフと人間とのハーフである。
家は鍛冶屋。トニーの母親とフィルは、息子の奇行に頭を痛め、仲間意識を抱いてる。
「ハネウマを作るんだって!」
「聞いていいのか、悪いのか。」
はあとリフェールはため息をつく。
「乗せて貰う約束した!」
「やめなさい。」
失敗したら、怪我する可能性が高い。
「アンナも後ろに乗せてあげる!」
「ダメ。」
今日一のダメ出し。


「なんで帰るの!アンナのままもぱぱも呼んだらいいじゃない?そうしたらいいよ!それでね。一緒に、住もうよ!」
リーサ、天才じゃなーい??とはしゃぐ。
「アンナはいずれ、家に来るんだから、待ちなさい。いつも言ってるわ?女は待つことも大事よ!」
すると、クロッグが鳴る。ツェリが対応。
「リーサ、アンナままよ。」
クロッグを貰う 。
「もしもし。」
「リーサ、こんばんは。そろそろ、家のアンナを返してくれる?」
「アンナままも来たら?アンナぱぱも来て。」
「いつも通りで安心したわ。次は家においで。私自慢のパンケーキを作るからね。」
アンナままの説得で無事にアンナは、リフェールに付き添われ、家まで無事に送り届けられた。

「スペンサー?どうしたの?」
帰宅したスペンサーはてへぺろと顔をしながら、トニー宅で、爆発未遂事故を起こしたそうだ。
仲良く、トニーの母親にお説教された。聞き付けたフィルから更なる説教。
トニーの母もフィルも疲れた顔をしてる。リフェールがスペンサーとトニーの頭を叩いた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

限界社畜は癒されたいだけなのに

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:14

「君は運命の相手じゃない」と捨てられました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,547pt お気に入り:9,950

だから俺は主人公じゃない!

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:38

よいこ魔王さまは平穏に生きたい。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:237

はずれのわたしで、ごめんなさい。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,072pt お気に入り:5,745

貴方のために涙は流しません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42,269pt お気に入り:2,911

記憶喪失になったので、浮気者の貴方との婚約も忘れました!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:2,425

処理中です...