上 下
116 / 224
第四章

日本帝国

しおりを挟む
インドからの要望でトラとチーターを探し求める。

ここでまた、ゴールデンタピータイガー2頭に遭遇した。
第6世界にはもったいないので、スキルをセットしビビに預けた。

日本からパンダとニホンオオカミの依頼があったのだが、パンダの要望は朝鮮半島だった。

どういうことかというと、大東亜戦争で日本はハワイを攻めなかった。
あくまでも、大東亜共栄圏を取り戻すという大義名分が成立していたのだ。
第二次世界大戦は存在していなかった。
このため、マレーシアやインドネシアは既に独立しているが、サイパン・フィリピン・グアム・台湾・朝鮮半島は日本の統治下にあった。

こんな面白いことになっていたとは知らなかった。

朝鮮半島とフィリピンは、独立の準備を進めているが、サイパン、グアム、台湾は日本であることを望んでいる。

ソ連は民主化を進めておらず、ドイツは東西に分かれたままなのだ。
したがって、冷戦は続いており、日本は仲介役として両国との調整を進めている。
当然、北方4島は日本の領土であり、国内に米軍など存在していない。
中国を欧米諸国の侵略から解放したのは日本であり、中国に対しても圧倒的発言権を持っている。

今回のパンダの依頼は、実際には朝鮮からであり、日本はニホンオオカミだけであった。

このような背景があるせいか、日本人は居丈高な言動が目立った。
アジア全体を見下しているような感じだ。
そういえば、どの国の動物園に行っても、俺が日本人だと分かると嫌そうな顔をする。

これは複雑な心境と言わざるを得ない。

したがって、第6世界では日本は軍隊を持ち、原爆も保有している。
世界中で原爆は実験だけであり、実際に使われたことがないのだ。

スタッフのリーダーであるハリスさんも、日本が交渉しづらいと言っている。
まあ、こんな島国が、大国と対等にわたりあっているのだから、多少傲慢になるのも分からなくはないが……

さあ、とっとと終わらせて次にいこうよ。

オランウータンやチーターを捕まえて動物園に運ぶ。
チーターは壊滅的みたいで、各国から要望がでているらしい。
対処が遅れるたのか、習性に気が付かなかったのか……

ちなみに、チーターは人間のそばにいると発情しないらしい。
というか、オスの呼びかけがないと発情しないんだとか。
まあ、ともかくたくさん捕まえて運んでやるか。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界で魔工装具士になりました〜恩返しで作ったら色々と大変みたいです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21,754pt お気に入り:1,193

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:831pt お気に入り:3,919

処理中です...