上 下
13 / 30
第一章

ライラとのパーティー

しおりを挟む
「さて、壁は全面遮音で音を伝えないようにしてありますから、何を話しても大丈夫よ」

「マリアって何者?」

「ライアとは親密な関係にあるわ。今はそれしか言えないの。
マリーとジェシカ。こういえば想像できる」

ライラは首肯する。

「ジェシカ様はご健在なの?」

「元気よ、出産されて今は子育て中」

「男、女?」

「ノーコメント。まだ、あなたを完全に信用したわけじゃないの」

「そうよね。ジェシカ様が生きているという情報だけでも金貨10枚の褒章が出るもんね」

「やっぱり、帝国は諦めてないんだ」

「王族が現れれば、ミシティーの国民は帝国に反旗を翻す。
これは確実よ。
ジェシカ様以外の王族は皆殺しにされたから、ジェシカ様が生きているとなるとみんな戦の準備を始めるわ」

「ミシティーのエリアには、帝国軍が駐留してるの」

「数は減ったけど、それでも20000は残ってるわ」

「じゃあ、帝国の本拠を叩いた方が早いかもしれないわね」

「無理よ!帝国軍は兵力5万よ。次は南のシンドルを攻めようとしてるって噂。
帝国内に反対の声もあるらしいけど、皇帝が武力国家を強力に進めているから、表立って反対できないって聞くわ」

「じゃあ、皇帝の暗殺とか」

「十王と呼ばれる最強の側近で固めているらしいわ」

「十王?」

「一人はミシティーの元兵団長なんだけど、槍の達人らしいわ。
それ以外も属性ごとに魔法使いの頂点がいて、回復系の賢者の頂点がいて、剣技の頂点がいて、闇と光の魔法使いもいるわ」

「皇帝以外の王族は?」

「皇帝の弟がそっくりらしいの。影武者になっているんじゃないかって噂もあるわ。
王子が3人に王女が二人。
第三王子がこのエリアの領主におさまっているわ」

「大体、イメージはつかめたわ。
でもね、ジェシカは国民を戦に駆り立てることに反対なの。
だから、私が集めた情報をもとに、何が最善か考えるわ」

「お姉ちゃんが生きてるってことを、父と母に伝えてもいい?」

「まだ駄目、今は敵に情報を与えるわけにはいかないわ」

「だって、5年も待ってるのよ!」

「情報を伝えることによって、お父さんとお母さんに危険が及ぶかもしれないのよ」

「父と母だって、そんなの十分にわかってるわよ!」

ライラは外に飛び出していきました。
まいりましたね。
あそこまで感情のコントロールができないのでは、とてもあてになどできません。

ギルドで完了報告をして家に戻ります。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

これから私どうなるんですか!??

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

両性類!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:5

悪役令息の花図鑑

BL / 連載中 24h.ポイント:8,244pt お気に入り:1,358

先生を誰が先に孕ませるかゲーム

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:322

Blue day~生理男子~

BL / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:1,746

レイナの肌は世界に一つだけの宝物

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

愛玩(するのが仕事の)奴隷

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:37

処理中です...