上 下
20 / 26
第二章 新しい町

誘拐

しおりを挟む
「王妃様のブラを承ってまいりました。
すみません、収益に直結しないものばかりで」

「とんでもございません。
目先の利益よりも、信用と実績がものをいう世界ですから、王家で認められたなんて最大の功績ですよ」

「その王妃様が、ジェシカ様の装いなら、上着を着れば公の場でも問題ないだろうとおっしゃってくださいました」

「まさか!私たちの作ったものを、公式の場で……」

「はい。ですから上着を作らないといけません」

「喜んで作りますが、何かアイデアがありますか?」

「女性らしいラインを出すために、ウエストを絞る程度でいいと思います。
あっ、二本立てでいきましょう。
もう一つは、後ろの裾を燕のしっぽみたいに長くします。
前は一か所でとめて、金の鎖でかけるようにとめます」

「イメージはつかめました。
他には?」

「王妃様もコルセットを苦にされていますから、ジェシカ様と同じように一揃え持参しましょう。
そうですね、髪の色にあわせて濃いめの茶で揃えましょうか」

「わかりました。
期間は?」

「来週の金曜日にお持ちできれば最高です」

「やりましょう。
夢のような話ですが、王妃様と王女様に自分たちの作ったものを着ていただける。
それだけの技術を持っていると証明できるんですから」



次に、リンカ堂に寄ります。

「月曜日にシュークリーム10個、水曜日にプリン10個。ジェシカ様の側近がとりにまいりますから、用意していただけますか?」

「そ、それって王家御用達みたいじゃないですか」

「収益にはなりませんが……」

「とんでもない。宣伝効果を考えれば十分元はとれますよ。
いや、他の菓子も連日売り切れる状態で、職人をふやさないといけません。
あの日、アミさんが立ち寄ってくれなければこんな人気が出ることもありませんでしたから、なんでも言ってください」




その日、少し遅くなって家に帰ると弟と妹の姿がなく、一枚の手紙が置かれていた。
内容は、金貨100枚持って指定の場所に来いというものだった。

『どうしよう、金貨100枚なんてないよね……』

『こういう場合、金貨100枚持って行っても全員殺される可能性が高い』

『なんで……』

『顔を見られているからだ』

『じゃあ、どうすれば……』

『もし、誰かに話したら、弟と妹を殺すと書いてある』

『ダメ……、そんなの……許さない……』

『おい、アミ、大丈夫だ、二人で何とかしよう』

『ダメ……』

『アミ!どうした……』

あーっ!と叫んでアミは意識を失った。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

婚約破棄騒動に巻き込まれたモブですが……

こうじ
ファンタジー
『あ、終わった……』王太子の取り巻きの1人であるシューラは人生が詰んだのを感じた。王太子と公爵令嬢の婚約破棄騒動に巻き込まれた結果、全てを失う事になってしまったシューラ、これは元貴族令息のやり直しの物語である。

誰もシナリオを知らない、乙女ゲームの世界

Greis
ファンタジー
【注意!!】 途中からがっつりファンタジーバトルだらけ、主人公最強描写がとても多くなります。 内容が肌に合わない方、面白くないなと思い始めた方はブラウザバック推奨です。 ※主人公の転生先は、元はシナリオ外の存在、いわゆるモブと分類される人物です。 ベイルトン辺境伯家の三男坊として生まれたのが、ウォルター・ベイルトン。つまりは、転生した俺だ。 生まれ変わった先の世界は、オタクであった俺には大興奮の剣と魔法のファンタジー。 色々とハンデを背負いつつも、早々に二度目の死を迎えないために必死に強くなって、何とか生きてこられた。 そして、十五歳になった時に騎士学院に入学し、二度目の灰色の青春を謳歌していた。 騎士学院に馴染み、十七歳を迎えた二年目の春。 魔法学院との合同訓練の場で二人の転生者の少女と出会った事で、この世界がただの剣と魔法のファンタジーではない事を、徐々に理解していくのだった。 ※小説家になろう、カクヨムでも投稿しております。 小説家になろうに投稿しているものに関しては、改稿されたものになりますので、予めご了承ください。

娼館で元夫と再会しました

無味無臭(不定期更新)
恋愛
公爵家に嫁いですぐ、寡黙な夫と厳格な義父母との関係に悩みホームシックにもなった私は、ついに耐えきれず離縁状を机に置いて嫁ぎ先から逃げ出した。 しかし実家に帰っても、そこに私の居場所はない。 連れ戻されてしまうと危惧した私は、自らの体を売って生計を立てることにした。 「シーク様…」 どうして貴方がここに? 元夫と娼館で再会してしまうなんて、なんという不運なの!

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしぃ
ファンタジー
2月26日から29日現在まで4日間、アルファポリスのファンタジー部門1位達成!感謝です! 小説家になろうでも10位獲得しました! そして、カクヨムでもランクイン中です! ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● スキルを強奪する為に異世界召喚を実行した欲望まみれの権力者から逃げるおっさん。 いつものように電車通勤をしていたわけだが、気が付けばまさかの異世界召喚に巻き込まれる。 欲望者から逃げ切って反撃をするか、隠れて地味に暮らすか・・・・ ●●●●●●●●●●●●●●● 小説家になろうで執筆中の作品です。 アルファポリス、、カクヨムでも公開中です。 現在見直し作業中です。 変換ミス、打ちミス等が多い作品です。申し訳ありません。

若返ったおっさん、第2の人生は異世界無双

たまゆら
ファンタジー
事故で死んだネトゲ廃人のおっさん主人公が、ネトゲと酷似した異世界に転移。 ゲームの知識を活かして成り上がります。 圧倒的効率で金を稼ぎ、レベルを上げ、無双します。

ちっちゃくなった俺の異世界攻略

鮨海
ファンタジー
あるとき神の采配により異世界へ行くことを決意した高校生の大輝は……ちっちゃくなってしまっていた! 精霊と神様からの贈り物、そして大輝の力が試される異世界の大冒険?が幕を開ける!

好きな人に『その気持ちが迷惑だ』と言われたので、姿を消します【完結済み】

皇 翼
恋愛
「正直、貴女のその気持ちは迷惑なのですよ……この場だから言いますが、既に想い人が居るんです。諦めて頂けませんか?」 「っ――――!!」 「賢い貴女の事だ。地位も身分も財力も何もかもが貴女にとっては高嶺の花だと元々分かっていたのでしょう?そんな感情を持っているだけ時間が無駄だと思いませんか?」 クロエの気持ちなどお構いなしに、言葉は続けられる。既に想い人がいる。気持ちが迷惑。諦めろ。時間の無駄。彼は止まらず話し続ける。彼が口を開く度に、まるで弾丸のように心を抉っていった。 ****** ・執筆時間空けてしまった間に途中過程が気に食わなくなったので、設定などを少し変えて改稿しています。

チート幼女とSSSランク冒険者

紅 蓮也
ファンタジー
【更新休止中】 三十歳の誕生日に通り魔に刺され人生を終えた小鳥遊葵が 過去にも失敗しまくりの神様から異世界転生を頼まれる。 神様は自分が長々と語っていたからなのに、ある程度は魔法が使える体にしとく、無限収納もあげるといい、時間があまり無いからさっさと転生しちゃおっかと言いだし、転生のため光に包まれ意識が無くなる直前、神様から不安を感じさせる言葉が聞こえたが、どうする事もできない私はそのまま転生された。 目を開けると日本人の男女の顔があった。 転生から四年がたったある日、神様が現れ、異世界じゃなくて地球に転生させちゃったと・・・ 他の人を新たに異世界に転生させるのは無理だからと本来行くはずだった異世界に転移することに・・・ 転移するとそこは森の中でした。見たこともない魔獣に襲われているところを冒険者に助けられる。 そして転移により家族がいない葵は、冒険者になり助けてくれた冒険者たちと冒険したり、しなかったりする物語 ※この作品は小説家になろう様、カクヨム様、ノベルバ様、エブリスタ様でも掲載しています。

処理中です...