上 下
37 / 141
第三章 MRS

新種発見

しおりを挟む
マリアの指示で、イシュタルの精神支配マインドハーネス神眼ゴッドアイを奪取。カーリーの怪力無双ヘラクレスパワーをコピーした。

「同行してもいいですけど、イシュタルさんのスキルは封印しました。
カーリーさんは荷物持ちですけどいいですか?」

「問題ない」

「えっ、封印って……何で神眼と精神支配がないの……あっ……」

「やっぱり精神操作系を持ってやがったか……」

「明日、帰国する時に返してあげますから、必ず見送りに来てくださいね。
それと、局長にお伝えください。覗き見は悪趣味なので、プライベートだけにしておきなさいって、お願いしますね」

「本当に、明日返していただけるんですか?」

「約束は守ります」

「わかりました。戻って局長に報告します」

イシュタルはそう言って帰って行った。

「じゃあ、コアさんとカーリーさん、よろしくお願いします」

迷宮は町の裏手にあった。
400mの高さにある迷宮の入口までは、風魔法で一気に駆け上がる。

ヨーコの迷宮と違い、未整備の坑道は完全な闇だ。
ファイの光でまったく問題はないが、それでも陰による闇が存在し、モンスターにとっては身をひそめる空間ができる。

「コアさんとカーリーさんは手出し無用です。パーティー編成もしませんからご了承ください。
ドロップ品の回収専門でお願いします。
テイムの必要なモンスターとかいますか?」

「いや、特にないが」

「レッドリストの対象だけは殺さないでください。
もし、メタル・スライム系がいたら、できればテイムしてくれますか。
ここでは、数例しか記録がないので、多分出現しないと思いますけど」

「では、スキルは魔物使いで行きましょう。
それから、ここで目にする事は、他言無用です。局長であってもです」

「承知しています」

「あまり時間がないので、ライムとファイもモンスターを倒して結構です。
照明は私が担当しますから、ファイは戦闘モードでいいですよ」

「承知した」「キュイ」

「タケルは魔力20%で、残りは世界樹の実に。
では、まいりましょう」

スタートしてすぐに、俺は立ち止まった。

「モア、これデータがないけどどうする?」

「ちょっと待ってください……よくこれが認識できますね」

「えへへ、俺もファイが気づかなかったら見落としてた」

「新種ですからテイムしてください」

マリアが、先にスキルを複写するように助言してくれたので、耐毒のスキルを入手しセットしてからテイムする。

「ヒトデスライム、新種なのでMRSに寄贈しますわ。即効性の猛毒があるみたいだから、触手に触らないように注意してくださいね」

「えっ、私毒弱いから無理よ!」

「オレもだ……」

「仕方ないですわね。おいで」

モアは自分のポケットにヒトデスライムを入れ、それ以外は速攻で討伐して地下2階に降りた。
ドロップした武具は、どんどん空いているジョブに装備させていく。

「なあ、時々タケルが裸に見えるんだけど、あれってジョブチェンジなのか?」

「そうみたいね。でも、そこは触れないほうがいいわよ。モアが怖い目で見てるから」

「だけどよ、モンスターがあんなボクサーパンツドロップするなんて聞いたことないぞ」

「聞いたことはあるわ。聖女の純潔……貞操を守ってくれるアイテムよ」
しおりを挟む

処理中です...