上 下
804 / 804
後日談

25

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(2438件)

いぬぞ~
2024.07.25 いぬぞ~

ここまでやって成長できなかったらねぇ…、エドさんは王位にはつきたくないだろうから、アレクさんとシア姉さまに励んでもらった後、アレクさんに健康で長生きしてもらわないと(笑)。

レオンくんよりエリオールちゃんの仕上がりが先行しまくってる気がする。


『アレクさんの名前あってるよね?』で確認して名前見て思い出した。
ファーニーさんはお元気ですかねぇ。変装したシア姉様が政務官補佐やってたなぁ…と。
懐かしい。

カザハナ
2024.07.26 カザハナ

 ここまでやって成長出来なかった場合、王位を後に産まれる歳の離れた妹にと言われ兼ねないですもんね~( ̄▽ ̄;)←エドワルドは継承権放棄してるので、エドワルドの息子達に話が行く可能性もありますが、余程の事が無い限りエドワルドが阻止する筈。

 レオンの仕上がりは、王太子と言う事でエリオールより詰め込まれているけど、それを処理する能力は有るので、エリオールと同等かそれ以上に進められてるけど、舞台が自国なので、それ程目立たないと言うか、エリオールの方が目立ってるだけだったりします(笑)

 因みにファーニーは一応海外派遣の精鋭で、面白い事や諜報活動が大好きな人なので、元気にあちこち飛び回ってますΣd(・∀・´)
 能力的に重宝されるので、国内外問わずあちこちからお呼び出しが掛かって、嬉々として出向いてますね(笑)

解除
もらわれっこ

挨拶してから 正論の殴りあい(リラ様にとっては楽しい言葉遊び+完璧な外面使用)
知ってる人にとっては微笑ましいんだ……(これも良い虫除けか?)

カザハナ
2024.07.26 カザハナ

 正論武装の殴り合い(≧▽≦)✨

 本来の意味に正確に訳せる人達にとっては微笑ましいでしょうねぇ(笑)
 人によっては嫌味の言い合いに訳せるけど、本人達は相手を褒めてたりしてるので( *´艸`)
 ある意味良い虫除けですね🎵

解除
内緒の話
2024.05.07 内緒の話

9頁 SS置き場 ~再会までの朝~
《私は元々王族だし、王位を返上した今は公爵だ。》部の《王位を返上》は《王位継承権を返上》ではないでしょうか?

最近この作品に辿り着いたばかりで、本編ではなく、1頁目から読んでいます。
もし、一度 王位継承したけれど·····、のような話ならすみません。

カザハナ
2024.05.07 カザハナ

 いらっしゃいませ~(≧▽≦)✨
 ご指摘有り難うございます!
 本当だ!Σ( ̄□ ̄;)
 継承権が抜けてましたねぇ💦
 訂正させて頂きます!

 因みにSSは、本編の公開日時の物から派生した閑話も含まれているので、本編を読み進めてからの方がおすすめですよ~(〃ω〃)✨←本当は何話の間を示す数字を入れるべきかと悩んだのですが、色々ごちゃ混ぜなので、断念した次第です( ̄▽ ̄;)

解除

あなたにおすすめの小説

新しい聖女が見付かったそうなので、天啓に従います!

月白ヤトヒコ
ファンタジー
空腹で眠くて怠い中、王室からの呼び出しを受ける聖女アルム。 そして告げられたのは、新しい聖女の出現。そして、暇を出すから還俗せよとの解雇通告。 新しい聖女は公爵令嬢。そんなお嬢様に、聖女が務まるのかと思った瞬間、アルムは眩い閃光に包まれ―――― 自身が使い潰された挙げ句、処刑される未来を視た。 天啓です! と、アルムは―――― 表紙と挿し絵はキャラメーカーで作成。

最愛の人 ~貴方はお呼びじゃありません~

カザハナ
恋愛
 ある日、元カレから凝った作りの結婚披露宴の招待状が届く。  相手の女の名前を見て、その女の顔が浮かぶ。  その女とは面識は無いものの、彼女はとある会社の一人娘で大金持ち、ちょっとした有名人だ。  式場は格式の高い有名なホテルで、その女の親がオーナーだと小耳に挟んだ事も有る。  そんな所に元カノを招待するなんて、どんな神経をしているのかと、疑いたくもなるが、最後に一度だけでもと、旦那に、「知り合いの結婚披露宴だから、参加したい」と声を掛け、了承を貰い、招待状の出席に丸を付ける。  そして当日、今の自分で出来る最高の装いをして出掛ける美月。  そんな美月の前に、元カレの幼馴染みと名乗る男が美月に声を掛けてくる。  ※スカッとざまぁ?  毒舌美女VSイケメン  元カレはクズ男過ぎるので要注意。  タグで、新のヒーローは低身長ぽっちゃり眼鏡としてますが、このヒーローはある意味、癒し系のピュアヒロインポジなヒーローかと思われます(笑)

何もできない僕が甘えてもいい? 〜イケメンな彼の優しさに戸惑っています

波木真帆
BL
田淵伊月は24歳の大学生。三浪してようやく桜城大学に入学を決めた日に両親が離婚。一人で家を追い出され学費は給付型の奨学金で賄いながら必死にバイトをして極貧生活で乗り切ってきたけれど事故に遭い二ヶ月の入院生活を余儀なくされることに。保険にも入っておらず入院生活も払えない。そんな時力を貸してくれたのが、バイトつながりで知り合った河北さん。病院代を支払ってもらう代わりに怪我が治ったら住み込みで河北さん家の家事を請け負うことを決めた。それからと言うもの毎日のようにスイーツを持ってお見舞いに来てくれる河北さんが待ち遠しくてたまらない。いつも優しい河北さんに惹かれながらもこんなに甘えていいのか戸惑ってしまう自分がいて……。 甘えることに慣れていない不器用なニャンコと可愛いニャンコを甘やかしたくてたまらない年上イケメンのイチャラブハッピーエンド小説です。 こちらは <有能な調査員は健気で不憫なかわい子ちゃんを甘やかしたい!>の伊月視点のお話です。こちらだけでも楽しんでいただけますが、両方読んでいただいた方がよりわかりやすいかと思います。 ちなみに、『溺愛弁護士の裏の顔 〜僕はあなたを信じます』のスピンオフ小説でもあるのでそちらも読んでいただけると嬉しいです♡同時系列でお話が進んでいきます。 R18には※つけます。

大好きな許嫁の弟と結婚することになりました

藤原ライラ
恋愛
 彩恵は、親が決めた許嫁の尊を心から好いている。しかし、とある出来事がきっかけで彼とは結婚できなくなってしまう。新たに夫として挙がったのは、尊の弟の翔だった……。    ゆるふわ昭和初期設定。キーワード注意の上、お読みください。

悪役令息になんかなりません!僕は兄様と幸せになります!

tamura-k
BL
父にも母にも愛されずに育ったエドワードは、4歳の時に伯父であるフィンレー侯爵に保護された。 神殿で治癒魔法を受けたあと、熱を出したエドワードは前世の記憶を思い出して驚愕する。 もしかしてここは21歳まで生きていた自分が読んでいた小説の世界ではないかと。 しかも「転生物のお約束」と言わんばかりに、自分は悪役令息になっていて、このままでいけば義兄を殺して、自分も死んでしまう未来が待っている。 だがしかし!せっかく記憶があるんだから、そんな事は絶対にしない! だって僕は小説でも漫画でも、兄様が大好きだったんだから! あれ、でも待って、え?ちょっと??? 義兄大好き弟と義弟大好き兄が、運命に立ち向かう。 R指定要素は後半です。*つけるようにします。 2023.1 書籍化♪  2023.3に本編は完結しましたが、番外編を続けていく予定です💕 続編『悪役令息にならなかったので、僕は兄様と幸せになりました!』を毎日更新しています♪

嫌われ婚約者は恋心を捨て去りたい

マチバリ
恋愛
 アルリナは婚約者であるシュルトへの恋心を諦める決意をした。元より子爵家と伯爵家というつり合いの取れぬ婚約だった。いつまでも自分を嫌い冷たい態度しかとらぬシュルトにアルリナはもう限界だと感じ「もうやめる」と婚約破棄を告げると、何故か強引に彼女の純潔が散らされることに‥

追放された悪役令嬢は残念領主を導きます

くわっと
恋愛
婚約者闘争に敗北した悪役令嬢パトリシア。 彼女に与えられた未来は死か残念領主との婚約か。 選び難きを選び、屈辱と後悔にまみれつつの生を選択。 だが、その残念領主が噂以上の残念な男でーー 虐げられた悪役令嬢が、自身の知謀知略で泥臭く敵対者を叩きのめす。 ざまぁの嵐が舞い踊る、痛快恋愛物語。 20.07.26始動

ヒロインが迫ってくるのですが俺は悪役令嬢が好きなので迷惑です!

さらさ
恋愛
俺は妹が大好きだった小説の世界に転生したようだ。しかも、主人公の相手の王子とか・・・俺はそんな位置いらねー! 何故なら、俺は婚約破棄される悪役令嬢の子が本命だから! あ、でも、俺が婚約破棄するんじゃん! 俺は絶対にしないよ! だから、小説の中での主人公ちゃん、ごめんなさい。俺はあなたを好きになれません。 っていう王子様が主人公の甘々勘違い恋愛モノです。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。